記録ID: 4437584 全員に公開 講習/トレーニング 奥多摩・高尾

あれを忘れ…これも忘れ…😱

情報量の目安: A
日程 2022年06月26日(日) [日帰り]
天候まぁまぁ〜の晴れ☀
アクセス
いつもの所から大きくズレて無事駐車🚗…❗
GPS
05:07
距離
8.5 km
登り
757 m
下り
752 m

歩くペース 0.8~0.9(速い)

S檜原都民の森駐車場09:1909:25森林館10:24野鳥観察小屋11:02三頭山東峰展望台11:0811:10三頭山東峰11:1111:13三頭山11:19三頭山西峰11:3111:43ムシカリ峠11:49三頭山避難小屋12:3612:43大沢山12:5713:10ハチザス沢ノ頭13:51三頭大滝13:5714:15森林館14:22檜原都民の森駐車場14:24ゴール地点G
コース状況/
都民の森の遊歩道〜😍
危険箇所は無いワンコ😎
その他周辺情報都民の森の駐車場横に売店あります〜😇
森林館にはレストランも有るワンコ〜🍽

個人装備 トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ セーラー服一式

今日の大岳ちゃまは、ご機嫌だワンね💕
信号待ちで止まったら、丁度、五日市警察署の真ん前だワン😱 ここは、善良な一般人を、やたら逮捕するから嫌いだワン👿(まじ、一度、しょっ引かれたし😩)
あ”〜😱 何でこんなに🚗が多いワン❓もう🅿は、満車寸前だワン〜💦
何時もの様に自撮りしてたら…
あっという間に🅿は満車になっちゃった😫 では、行ってみよう💨
こんにちワン🐦
こんなん咲いてました〜♪
…って、歩いていたら❗声を掛けてくれたのは…「ますこちゃま」🤗 わぁ〜😃やっと会えたワンコ💕 初めてのニアミスは2013年❗それから何度もニアミスを繰り返したけどね〜💦 9年目にして、やっと遭遇〜💖 やっと宿題が終わった様なな安堵感だったワン😇
ちょっと立ち話して、お別れワン😅 じゃ〜サヨウナラ〜💨
私は、かおりの路テラスで自撮りして…裏林檎🍏(C面)だワンコ😱
今日は、コアジサイの香りを楽しみに来たワンコ💖 香りをクンクン🐽、息をスーハーして、楽しむんだワンね💕
小さくて可愛いワンね〜❗
これはチョット、パープルが入ってるし…😍
良い香りだワ〜〜ン😎
テクテク…💨
香りに包まれる、かおりの路〜💖
野鳥観察小屋からブナの路に進むワンね〜💨
ブナの路のコアジサイは、まだ、これからだワンね。でも、ちょっと咲いてたワンコ〜😩
見晴台から、大岳ちゃまと馬頭刈尾根〜😃
西峰に到着ワン❗珍しくベンチが空いていたので、ココでランチに…と、思ったら、ブヨの大軍に襲われたワンよ😈 オニヤンマ君の効果、ありません😱
急いでザックから出した食材等を元に戻して、慌てて撤収〜❗富士ちゃまも見えないし…で、右人差指をブヨに噛まれて…。指で弾いても、喰い付いてて、中々退治出来なかったワン😱
ランチは、何時もの様に、ココでする事にしたワンコ❗…で、思い出したワン❗ブヨ騒ぎで、YAMASTAのスタンプ…チェックイン、忘れたワンコ😱😩👿
もう、良いや、また来れば良いワン❗気を取り直して、ナポリタン🍝を作るワン🍴
例によって、この手順ですワン😎
あとは、炒めながら、良く混ぜて〜😍
はぃ、完成ワンコ〜♪ …その時、何気に自分の足を見ると…
あ”〜❗流血してたぁ〜💦 頂上のブヨの大群にヤラレタ〜😈 ストッキングの上から血を吸われたワン👿😡😱
とりあえず、ランチは完食💕 食後の裏林檎🍏(C面)を決めてみるぅ〜😩 さて、次のポイントに行くワンコ💨 ここで、忘れ物❗ランチの食材を入れてたエコバッグ…中身が空になって、隅っこに置いてたら、忘れて来ちゃたワン😱
はぃ、ココで、食後のデザートを〜😃
冷凍して持って来たけど、全部溶けてた〜💦 でも、めちゃ冷たくて美味しかったワンです〜😍
下山途中で表林檎🍎(C面)ね〜😱
アチコチで、クンクン🐽しながら下山です〜💨
テクテク…
🐽クンクン🐽
沢に降りて来た…おぉ〜水に入りたくなるワンコね〜😍
吊り橋〜😀
大滝〜😇
さて、戻って来たワンコのご挨拶ワンね〜❗
本日のリザルト〜♪
Watchちゃまは、ご機嫌の様で…😎
帰りは、例によって、予約して置いたパン🍞をゲット❗
こんなに買っちゃったワン(今夜の夕飯はパン🍞だワン)
お着替え完了〜❗
本日の気温変化ワン😅20℃〜25℃でしたワン。下界は35℃くらいだったから、標高1000m越えのお山は、やっぱ涼しいワンね💖
…だ、そうです〜😇

今日は、コアジサイの香りをクンクン🐽して楽しむ為に、三頭山に行ったワン😅
ついでに、三頭山のYAMASTAのスタンプをゲットするワン😍
しかし、西峰でのブヨ騒ぎで、すっかりチェックインを忘れ…👿

避難小屋でランチして、ベンチの端っこにエコバッグ忘れて置いて来ちゃったし…
まさに、あれを忘れ…これも忘れ…😱、だワン💧

でも、最初のニアミスから、9年後の今日😱
やっと、ますこちゃまに会えたワン💦
ここまで、長かったぁ〜😃
でも、喜びも倍増〜♪
もちろん、コアジサイも楽しめて良かったワンでした❗

動画追加しました〜♪

追記
ブヨに噛まれた所が…24時間くらい経過した今…。
もう、痛がゆくて、赤く晴れてるワン。
次回からは、ポイズンリムーバーも、装備に加えておこう。

⭕ポイズンリムーバー
以前から、ずーっと装備に入れてたけど…
余りにも使う頻度が低いので、装備から外しちゃったワン。
そうすると、こーゆ〜結果になるワンね。
今、ステロイド系の軟膏を塗ってるけど、何だか、イマイチ😈

拍手で応援

コメント

やっとお会いできましたね

ringoo-chan実物の方が写真よりずっと可愛かったですapple
相方がスカートのプリーツが綺麗にアイロンかけされてたね〜と言ってました。
とってもオシャレです〜化粧も身なりも年々構わなくなってきた私は見習わなければですsweat01
2022/6/26 21:59
ますこちゃま〜 こんばんワン🐶
もうぉ〜まじ、びっくり&嬉しかったワンですよ〜💕
ほんと、やっと、です。
9年間は長過ぎですよね😈

えええっ、実物の方が可愛いなんて…恥ずかしい😅
ますこちゃまは、物静かな優しい女性〜💖って、印象〜❗
ご一緒の方も、可愛い感じでしたね〜😍

えっ、プリーツが綺麗ですかっ❗
あはは。
変なジジイのセーラー服姿で、驚いたかな、と、心配してましたワン💦

せっかく会えたのに、すぐに別れちゃうのは、ちょっと寂しかったですワン。
次回は、ずーっと、一緒に歩きたいですワンね💨
2022/6/26 22:14
ringo-yaさん こんにちワン!🐶
コアジサイの香りを嗅いでリラックス!
でもブヨの猛攻でイラッ(# ゚Д゚)として忘れ物しちゃいましたね。
ブヨ対策。普通の虫よけスプレーでは効きが甘いと教えていただきました。
ムヒムシペールPS30 フマキラースキンベーププレミアなど。
成分にディート30%が入ってるのが効き目長持ちです。
お疲れ様でした!
2022/6/27 11:02
andounouenさん こんにちワン🐶
暑いですね〜、今、我が家では、外気温39℃を越えましたよ〜💦

いやぁ〜ブヨ攻撃には、参りました👿
このお山には、そんなに多くブヨちゃんは居なかったと思うのですが…😱

ブヨ除けには、ディート30%ですね。
ありがとうございます。
あとで、Amazonで探して見ますワン❗
2022/6/27 12:13
こんにちは😊
三頭山のコアジサイ、かわいいですよね💞花の名前をだんだん覚えてきて、実際に見つけに行くのが楽しくなりました🎶

去年、三頭山頂上で虫だらけで、カレーパンを急いで立ち食いしました。その後、ディート30%のムシペールを買いました😅
2022/6/27 12:50
さっこちゃま〜 コンンチワン🐶
私も行って来ましたワンよ〜💦
コアジサイは、結構、好きですワン。

私ね、若い頃は、お山に行っても、お花なんて全然見てなかったワン。
登るのが楽しくて、そっちに集中してたワンよ❗

今は、ゆっくり歩く様になって、お花が目に入る様になって来たワンです。
お花探しのテクテクも、楽しいワンね💕

え”〜❗さっこちゃまも三頭山で虫さんにヤラレましたか😩
私は、何度も行ってるけど、今回、初めてだったワンです。
(自分のランキングを見ると、三頭山登頂は38回ですワン)

私も買うワン、虫ペール〜😫
2022/6/27 14:42
林檎ちゃん、こんばんは♪

下界は灼熱の日曜日でしたのに、三頭山の林檎ちゃんは暑苦しそうに見えないワン!
20〜25度ってビックリです。

コアジサイ、白色と、そうでしたよね、薄いパープルが掛かって、頼りなげなところが可愛いですよね。

〉林檎ちゃんのスカートにプリーツ、
うふ、いいですねー♪
わかるわー、見るところ見ているますこさん友人さま♪

わたしもね、男の人のシャツの襟元を見るのよー、
カラーにピシッとアイロンが入っているのを見ると、惚れぼれするワン("⌒∇⌒")。

ブヨ?アブ?
喰われちまったー!!?
うわー、かわいそう!
噛まれて出血って、大丈夫ですか!
お顔でなかっただけでもよかったですけれども!
私もよく虫の被害に遭うので↑の虫除けスプレー、メモめもφ(..)

おつかれさまでした、
ヤマスタスタンプ、何回か私もゲットしたけれども忘れるようになって、それから……、忘れることにも気がつかないようになりました。。
2022/6/27 21:19
みけ子ちゃま〜 おはワンコ〜🐶
早朝5時から、ドウダンツツジとサツキの刈り込みをして2時間かかっちゃったワン💦
メチャ疲れた〜😱
…で、返信が遅れたワンコ〜すいません😩

え”っ😅
女性って、ワイシャツのエリとか…
スカートのプリーツの折り目を見てるんだっ❗❓
知らなかったぁ〜😃
ある意味、怖い〜😄
身だしなみ、ちゃんとしないと、ね〜😱

まぁ、スカートのプリーツは、奥ちゃまは、面倒って言うワンよ👿
(シャツはアイロンかけてくれますが〜)
なので、自分で、寝押ししてます。
やっぱ、折り目がシャキッとしてないと、ね〜😄

ブヨです。
ブヨで、こんなに被害が大きのは初めて〜👿
全部で、6箇所噛まれましたよ〜😫
右足二箇所❗(ふくらはぎ・太もも)←スカートは無防備だった😱
左足二箇所❗(レコ写真の部位ともう一箇所)
右手指一箇所❗
左腕一箇所❗

右指が一番、状態がひどいですワン❗
熱もって腫れて、痛痒い(指が腫れてるので曲げにくい)
その他は、ちょっと腫れて、同じく痛痒い。

顔を噛まれなかったのは、オニヤンマくんの効果❓
それとも無意味だったのか❓
微妙だワン😱

さっそく。ムシペール30%を注文したワンコです。
はぁ〜〜〜〜。
参った〜😫
2022/6/28 7:55
りんごちゃま🍎こんにちワーン!

コアジサイ、いっぱい咲いてたね❣️
コアジサイ大好きなんだワン😍
ここ3年くらい花を見られなくて、先日の入笠山でようやく花に出会えて嬉しかった〜
クンクンはしなかったけど😄

山に行くとどうしても虫除けと日焼け止めは気をつけなきゃだよね!
今年は成分の強い虫除け剤を買って、ソロで山に行った時に首周りにシューして行ったのよ。いつも登り初めは息を切らさないようにゆっくり登るんだけど、妙にゼイゼイするし、ドキドキするし、気持ち悪くなってきた。
薬が私に効いちゃったみたいなのーーッ💦
あれは要注意だね❗️
わかってるつもりだったけど、ブヨやアブの季節なのでつい、気合い入れちゃったのがまずかったみたい。少しゆっくりめに歩いて山の空気を深呼吸でたくさん吸ったら落ち着いたよ。
みんな私みたいな馬鹿なことはしないだろうけど、強い薬は取り扱い注意だワン❗️

りんごちゃまも気をつけてね〜🍏
2022/6/28 11:16
ぐりんでるちゃま〜〜〜〜〜〜っ❗こんにちワン🐶
おぃ、ぐりんでるちゃまもコアジサイ、好きワンね〜💕
小さくて可愛いし、クンクン🐽すると、良い香りワン。
群生地は、クンクンしなくても、周辺がふわぁ〜っと、香りに包まれてるワンね💖

私ね、日焼けは気にしてるけど、ムシさんは、それ程でも無かったワン。
でも、今回は、メチャひどい目にあったワンよ。
山人生で、初めて〜😈

ぐりんでるちゃま、スプレーし過ぎちゃったワンかぁ〜。
やっぱり、ムシさんに毒なら、人間にも良くないんだワンね。
いろいろ調べると、常時やたら使わないって、書いてあった。
危険、と、思ったら、その時に使うのが良いみたいだワンね😅

でも、ぐりんでるちゃま、その後、回復して来て良かったワンね😍
私も薬剤は、気をつけるワンです。
教えてくれて、ありがとね💕
2022/6/28 12:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht