トレイルラン

1000円/日
コース状況/
特になし
戸倉駐車場をスタートして富士見峠を目指します。昨日もロード20km走ったので足がやや重たい
ずっと登り勾配ではあるものの強烈な斜度でもなかったのでとりあえず富士見峠までは走り切り休憩。だいぶ重たい雲が被っているようですね〜
残雪期以来のアヤメ平も虚無の様相。咲き乱れるキンコウカは青空に映えそうですねぇ。
鳩待峠に下りて水を補給
山の鼻に向かっていると少し陽が差してきました。希望が持てる。
山の鼻から至仏山へ。やはり重たい雲が掛かっています。ちなみに山の鼻から至仏山への登山道はクマとの遭遇対策で6:00以降でないと入山できなくなったそうです。
朝日の差し込む尾瀬ヶ原。
標高を上げてもうすぐガスの中。最後に尾瀬ヶ原を振り返ります。
と思ったら山頂も近づいてきた頃に晴れ間が見れた。やはり至仏山には青空が似合います。立地の都合上ガスりがちだけどね・・・
この山頂へ向かう階段が好きです。他の山にありがちなアホみたいに脚上げしなきゃ登れないような階段じゃないし笑
段差の隙間にウスユキソウ
植生と蛇紋岩のカラーリングが青空に映える
至仏山頂に到着。風も弱まりなんか晴れなさそうだし鳩待峠を目指します
小至仏山も一応撮っておく
雲の下まで下りました
下り勾配・蛇紋岩・濡れという滑らない方が難しいトレイル。笑
ナイキのテラカイガーとの相性も抜群に良く滑りまくり。
下り勾配・蛇紋岩・濡れという滑らない方が難しいトレイル。笑
ナイキのテラカイガーとの相性も抜群に良く滑りまくり。
2度目の鳩待峠に到着。コーラを飲んでロードを走って戸倉を目指します。
豪雪地帯らしい落葉樹の生い茂るロードは気持ち良い。
檜枝岐もそうだけど尾瀬周辺はロードからの景色も素晴らしいので退屈しない
昼過ぎには帰宅したいので下り勾配のロードはちょっと頑張って終了。お疲れ様でした。

感想

午後は息子と公園に遊びに行く約束だったので早朝スタートで尾瀬を周回。
本当はもう少し遅く出れればもう少し晴れ間も望めた気がするけど・・・そこは仕方ない。至仏山の登りで晴れ間も見れたし無事10時過ぎには戸倉に戻って午後は子供と遊べたので良い休日になりました。