記録ID: 4559975 全員に公開 ハイキング 甲信越

巻機山(牛ケ岳まで)

日程 2022年08月07日(日) [日帰り]
1,450 m
下り
1,436 m

歩くペース 0.5~0.6(とても速い)

S桜坂駐車場04:2805:125合目05:1305:436合目05:4406:54ニセ巻機山06:5507:01巻機山避難小屋07:21御機屋07:30巻機山07:49牛ヶ岳08:1608:36巻機山08:46御機屋09:00巻機山避難小屋09:0109:09ニセ巻機山09:526合目10:145合目10:1810:49桜坂駐車場10:49ゴール地点G
コース状況/
特に問題なし

5合目を過ぎると美しいブナ林が始まります。
6合目、割引岳が朝日を浴びる
巻機山のシンボル「天狗岩」
アカモノの実
振り返ると、天を突く大源太山が
8合目から振り返る
八合目!!
朝露が輝く
ニセ巻機山からガスに煙る巻機山山頂方面
少し待つと、ガスが晴れた〜!
キンコウカ
群馬県側は雲海の中
裏巻機渓谷方面
中央が山頂、右は割引岳
たおやかな山容に登山道が続く
ハクサンフウロが群生していた
オオヤマリンドウ
ニコちゃん池塘
タテヤマリンドウ
小屋からの登り返しキツイ
振り返ると、端正な山容の割引岳
帰ってきました

日中は暑いので、薄暗い4時28分からスタート。、登りは涼しくて、大変快適でした。午後の天気が心配でしたので、サクサク下りてきたら、11時前に駐車場に戻ってきました。帰りには、地元の巻友会の皆さんが登山道の草刈り作業に出会いました。快適な登山は、みなさんのおかげですね。ありがとうございます。

拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht