ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 478980
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白馬・鹿島槍・五竜

白馬岳〜可愛いお花達との会話にズッキン♡ドッキン♡〜

2014年07月15日(火) 〜 2014年07月16日(水)
 - 拍手
sajun その他1人
体力度
5
1泊以上が適当
GPS
29:55
距離
20.1km
登り
1,873m
下り
1,874m
歩くペース
ゆっくり
1.21.3
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

7/15
7*30 蓮華温泉
10*15 天狗の庭
12*30 白馬大池山荘
13*50 船越の頭
15*25 小蓮華山
16*25 三国境
17*50 白馬岳
18*10 白馬山荘
7/16
6*00 白馬山荘
13*00 蓮華温泉
天候 15日〜晴れ、16日〜朝から強風&曇&ガスガス
過去天気図(気象庁) 2014年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
※ 危険個所はありませんでした。

※ 下山後の温泉は、もちろん蓮華温泉です。

※ 下山後の食事は、道の駅「小川」の手打ちそばを食べて来ました。
お天気上々♪気分も上昇気流♪
13
お天気上々♪気分も上昇気流♪
蓮華温泉の朝
さぁ〜登るよぉ!頑張ってこー♪左露天風呂、右白馬岳方面
6
さぁ〜登るよぉ!頑張ってこー♪左露天風呂、右白馬岳方面
まずは、天狗の庭を目指して歩きます
1
まずは、天狗の庭を目指して歩きます
最高の青空ですヽ(^o^)丿
4
最高の青空ですヽ(^o^)丿
あざみ&蝶がお出迎え…
5
あざみ&蝶がお出迎え…
カラマツソウの咲き始め〜綺麗♪
6
カラマツソウの咲き始め〜綺麗♪
エンレイソウは終盤です
3
エンレイソウは終盤です
気持ち〜いい♪
振り返って〜蓮華温泉源泉の煙
7
振り返って〜蓮華温泉源泉の煙
ニガナさん、おはよう♪
11
ニガナさん、おはよう♪
ゴゼンタチバナさんも歓迎ムード
8
ゴゼンタチバナさんも歓迎ムード
タニウツギさん、よろしゅくネ!!
5
タニウツギさん、よろしゅくネ!!
爽やかな朝ですね〜キヌガサソウさま
26
爽やかな朝ですね〜キヌガサソウさま
あゃゃ、、、キヌガサソウさまの群生です
9
あゃゃ、、、キヌガサソウさまの群生です
真紅のお花〜ベニバナイチゴ
1
真紅のお花〜ベニバナイチゴ
下の方では実となっていましたが…標高を上げるとサンカヨウも見頃♪
11
下の方では実となっていましたが…標高を上げるとサンカヨウも見頃♪
マイズルソウさん、朝ですよぉ〜おはよう♪
6
マイズルソウさん、朝ですよぉ〜おはよう♪
黄色く目立つのは〜オオバミゾホオズキ
15
黄色く目立つのは〜オオバミゾホオズキ
針葉樹帯へ入ります、日陰は涼しい♪
針葉樹帯へ入ります、日陰は涼しい♪
クリアーな朝日岳(^^♪
21
クリアーな朝日岳(^^♪
天狗の庭手前からはタカネバラも登場
16
天狗の庭手前からはタカネバラも登場
イワシモツケもたくさん咲いてました
9
イワシモツケもたくさん咲いてました
あなたはだぁーれ?
3
あなたはだぁーれ?
ノギランは終盤
あれれ…あなたのお名前は???
2
あれれ…あなたのお名前は???
イブキジャコウソウの群生です
18
イブキジャコウソウの群生です
アップにすると、、、
10
アップにすると、、、
ミヤマムラサキは終盤でしたが、群生地となっておりました…綺麗そうなところをゲッツ!!
17
ミヤマムラサキは終盤でしたが、群生地となっておりました…綺麗そうなところをゲッツ!!
艶やかですねぇ〜タカネバラ最高!!
4
艶やかですねぇ〜タカネバラ最高!!
ココメグサまでも(^_^;)
6
ココメグサまでも(^_^;)
凄いお花畑でした「天狗の庭」
6
凄いお花畑でした「天狗の庭」
イワシモツケは盛り♪
5
イワシモツケは盛り♪
ムシトリスミレもあちらこちらに♪
6
ムシトリスミレもあちらこちらに♪
ウラジロヨウラクは終盤
4
ウラジロヨウラクは終盤
高度を上げると…イワカガミも見頃(^^♪
14
高度を上げると…イワカガミも見頃(^^♪
いいねぇ〜綺麗♪サンカヨウさま♪
18
いいねぇ〜綺麗♪サンカヨウさま♪
ミツバオウレン素敵過ぎです
(*^。^*)
17
ミツバオウレン素敵過ぎです
(*^。^*)
ゴゼンタチバナも咲き始め
3
ゴゼンタチバナも咲き始め
森林限界通過しました
森林限界通過しました
白馬大池…もうすぐ見えてきます
1
白馬大池…もうすぐ見えてきます
白馬大池山荘〜大休止、おにぎりにかぶりつきました
6
白馬大池山荘〜大休止、おにぎりにかぶりつきました
山荘の周りは、凄いお花畑が…ハクサンコザクラ群生
9
山荘の周りは、凄いお花畑が…ハクサンコザクラ群生
ハクサンコザクラ&ハッチ―
19
ハクサンコザクラ&ハッチ―
イワイチョウ
ハクサンイチゲが見事!!
15
ハクサンイチゲが見事!!
ミヤマキンポウゲも群生です(^^♪
15
ミヤマキンポウゲも群生です(^^♪
綺麗だねぇ〜♪
ミヤマキンバイも花盛り♪
4
ミヤマキンバイも花盛り♪
誰かぁ〜私のシャッター止めて!!
23
誰かぁ〜私のシャッター止めて!!
素敵過ぎます(*^。^*)
15
素敵過ぎます(*^。^*)
チングルマも絶好調♪
10
チングルマも絶好調♪
あまりのお花畑に渾身のガッツ!!!って、腰入ってまへんがなぁ(^_^;)
17
あまりのお花畑に渾身のガッツ!!!って、腰入ってまへんがなぁ(^_^;)
イワツメグサ〜バックは朝日岳
19
イワツメグサ〜バックは朝日岳
こまくさ女王さま〜また、お会いできて嬉しいです♪
17
こまくさ女王さま〜また、お会いできて嬉しいです♪
ミヤマダイコンソウ〜バックは朝日岳
14
ミヤマダイコンソウ〜バックは朝日岳
もぉ〜最高です♪ルンルン♪
15
もぉ〜最高です♪ルンルン♪
コマクサは所々に咲いてました
21
コマクサは所々に咲いてました
女王さまに拍手(#^.^#)
15
女王さまに拍手(#^.^#)
大きく目立ちます〜シナノキンバイ
7
大きく目立ちます〜シナノキンバイ
うわぁ〜ハクサンイチゲの群生、お見事!!
9
うわぁ〜ハクサンイチゲの群生、お見事!!
素敵なあなたをゲッツ!!
10
素敵なあなたをゲッツ!!
ムシトリスミレさん、お手柔らかにネ(^_^;)
13
ムシトリスミレさん、お手柔らかにネ(^_^;)
ミヤマダイコンソウアップ
8
ミヤマダイコンソウアップ
ミヤマアズマギクアップ
8
ミヤマアズマギクアップ
アオノツガザクラ〜もぉ〜最高です♪
11
アオノツガザクラ〜もぉ〜最高です♪
うぎぁ〜チングルマ群生
(^o^)/
15
うぎぁ〜チングルマ群生
(^o^)/
振り返って〜白馬大池
9
振り返って〜白馬大池
タカネヤズハハコ
7
タカネヤズハハコ
小蓮華山頂
とりあえずガッツ!!あれぇ〜またまた、腰がはいってまへんがなぁ(^_^;)
25
とりあえずガッツ!!あれぇ〜またまた、腰がはいってまへんがなぁ(^_^;)
素敵な稜線にガッツ!!
13
素敵な稜線にガッツ!!
ウルップソウ&ミヤマダイコンソウ
12
ウルップソウ&ミヤマダイコンソウ
ツガザクラも鈴なり♪
11
ツガザクラも鈴なり♪
イワウメさん、初めまして♪
9
イワウメさん、初めまして♪
ハクサンシャクナゲ
4
ハクサンシャクナゲ
三国境分岐
白馬まで、もうひと頑張り!!
頑張ってこーガッツ!!
13
白馬まで、もうひと頑張り!!
頑張ってこーガッツ!!
これは、何でしょう???
1
これは、何でしょう???
山頂手前には、ツクモグサも元気にお出迎え♪
14
山頂手前には、ツクモグサも元気にお出迎え♪
ツクモちゃん、アップ
16
ツクモちゃん、アップ
ウルップソウと稜線
7
ウルップソウと稜線
ウルップソウ、アップ♪まだまだ、見頃♪
22
ウルップソウ、アップ♪まだまだ、見頃♪
岩の上で咲いてる〜あなたは、だぁーれ???
5
岩の上で咲いてる〜あなたは、だぁーれ???
振り返って、小蓮華山
8
振り返って、小蓮華山
イワツメグサが夕日に浮かぶ、、、
5
イワツメグサが夕日に浮かぶ、、、
あの先が白馬山頂〜頑張ってこ―♪
8
あの先が白馬山頂〜頑張ってこ―♪
タカネヤズハハコ群生
9
タカネヤズハハコ群生
ミヤマシオガマもたくさんありました
5
ミヤマシオガマもたくさんありました
ミヤマアズマギク
6
ミヤマアズマギク
イワベンケイさん、おおきにぃ♪
10
イワベンケイさん、おおきにぃ♪
空に浮かぶハクサンイチゲ
9
空に浮かぶハクサンイチゲ
ウルップソウと小蓮華山
11
ウルップソウと小蓮華山
ウルップソウ群生
9
ウルップソウ群生
夕日に映えるミヤマシオガマ
3
夕日に映えるミヤマシオガマ
凄い集団〜イワベンケイ
5
凄い集団〜イワベンケイ
山頂は見えども…お花だらけで進めません(^_^;)
7
山頂は見えども…お花だらけで進めません(^_^;)
オオヤマノエンドウもあちこちにヽ(^o^)丿
11
オオヤマノエンドウもあちこちにヽ(^o^)丿
ツクモグサもたくさんありました
15
ツクモグサもたくさんありました
そして、やっとやっとの白馬山頂!!
8
そして、やっとやっとの白馬山頂!!
大快晴の白馬岳に最高のガッツヽ(^o^)丿
19
大快晴の白馬岳に最高のガッツヽ(^o^)丿
三角点タッチ♪
さぁ、本日のお宿「白馬山荘」へ参ります
5
さぁ、本日のお宿「白馬山荘」へ参ります
受付を済ませれば…早速、レストランopen♪まずは、イカボイルにまぐろのお刺身で乾杯♪
17
受付を済ませれば…早速、レストランopen♪まずは、イカボイルにまぐろのお刺身で乾杯♪
最近、定番の海鮮アスパラバター炒め〜うまいっす!!
20
最近、定番の海鮮アスパラバター炒め〜うまいっす!!
あれれ、、、ステーキの写真忘れて食っちまった(^_^;)写真は、最後のラム肉玉葱炒め♪
15
あれれ、、、ステーキの写真忘れて食っちまった(^_^;)写真は、最後のラム肉玉葱炒め♪
そして、翌日の朝…外は、強風&叩き付ける雨(/_;)参鶏湯スープとsajun特製サンドで気合入れます!!と、言っても強風と雨、意気消沈…朝日岳を断念し往路を下山としました(@_@;)
15
そして、翌日の朝…外は、強風&叩き付ける雨(/_;)参鶏湯スープとsajun特製サンドで気合入れます!!と、言っても強風と雨、意気消沈…朝日岳を断念し往路を下山としました(@_@;)
幸いにも、小屋を出る時には雨も止み、強い風のみでしたので良かったです。写真は、蓮華温泉の露天風呂「黄金湯」、ほかに3ヶ所の露天風呂があります。
13
幸いにも、小屋を出る時には雨も止み、強い風のみでしたので良かったです。写真は、蓮華温泉の露天風呂「黄金湯」、ほかに3ヶ所の露天風呂があります。
蓮華温泉ロッヂ、内風呂です。源泉かけ流しの温泉で最高でした!!ひとり800円也、露天風呂だけなら500円です。どちらも入りたい方は800円でOKでした。
16
蓮華温泉ロッヂ、内風呂です。源泉かけ流しの温泉で最高でした!!ひとり800円也、露天風呂だけなら500円です。どちらも入りたい方は800円でOKでした。
帰り寄ったおがわ道の駅、白馬から長野市に入る手前、道路左側にあります。
7
帰り寄ったおがわ道の駅、白馬から長野市に入る手前、道路左側にあります。
大盛りかき揚げ冷そば850円+100円、手打ちそばで旨かったよぉ!!
19
大盛りかき揚げ冷そば850円+100円、手打ちそばで旨かったよぉ!!
かき揚げデカ過ぎです(^_^;)次回は、二人で1個で十分です
14
かき揚げデカ過ぎです(^_^;)次回は、二人で1個で十分です

感想

○ 蓮華温泉〜白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳〜蓮華温泉の計画でしたが…
 7/16の朝起きると天気は最悪(/_;)行けないことはなかったが、
 景色もなく花も撮影できません(@_@;) そして強風&雨では、、、
 完全に意気消沈downdowndownまたの、楽しみに雪倉・朝日岳は
 とっておくことにし、下山を選択…まさに、また来るね(@^^)/~~~

○ 天候が崩れてしまい、一泊の白馬岳のみとなりましたが…
 その内容は、上の写真のとおり♪最高の山行でありました!!
 初日は、写真を撮影しながら〜のぉーんびり登りました、明日の天気に
 不安もあり、悔いのないようしっかりお花達と会話を楽しみました。
 この季節、お山は花盛り♪白馬の素敵な花々たちに逢うことができ
 もぉ〜気分は絶頂ヽ(^o^)丿昇天状態でした

○ 白馬岳、今回で3度目でしたが、この時期、また行きたいお山です。

○ 蓮華温泉…ちょうど下山したときから雨が降り出し、露天風呂には入りません
 でした、、、次回は是非露天風呂完全制覇を目指したいと思います。
 内風呂しか入りませんでしたが…お湯は、最高です

○ tamotuせんぱぁーい、私より車の運転して貰っちゃって、
 ありがとうございましたm(__)m
 そして、楽しい宴会♪また機会あれば…腕を振るいます!!
 飲んだくれましょう♪よろしゅくお願いします(*^^)v

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2878人

コメント

一番乗りコメできたかな〜?
イイねイイね

白馬岳はやはり素晴らしいです! 残念ながらまだ登った事が無い
周辺の栂池自然園や八方尾根を何度も訪れて
 初めて北アルプスの魅力に触れた山です(^。^)y-.。o○
  その頃は自分の足では登れないと諦めていましたが
 数年を経た今ならチャレンジ出来そうなのでここ1〜2年のうちに是非とも・・・

sajunさんの計画を知ってレコを待ちわびていましたヨ! 
 次ぎから次へと繰り出されるお花攻撃に、アッサリKOされました
  残雪の山を背景にした花達の写真はどれも最高の出来栄えです
   sakurasakuさん嫉妬の炎をメラメラ燃やしてそう  私もだけど

こんなに綺麗な花と山景色見たら、下界にいたくなくなりそうです  
2014/7/17 17:08
Re: 一番乗りコメできたかな〜?
BOKUTYANNさん、ありがとうネ

天気予報が二転三転する中…不安と期待で出発した蓮華温泉、、、
初日は、良い天気に恵まれ〜この上なく幸せを味わえました♪
何とか〜16日も、もってくれれば雪倉・朝日まで歩けたのですが…
同行の先輩から「勇気ある撤退」までのお言葉を頂き〜下山

また、来年の今頃(もう、少しだけ早い方が良いかな、1~2週間程度)…
リベンジしますぅ〜
是非、 BOKUTYANN さんも白馬岳挑戦してね!!
白馬岳だけなら、大雪渓から、または栂池からが楽ですよぉ♪
参考にしてネ!!
2014/7/17 19:40
お花素敵です。
はじめまして、
週末の連休に同じコースを周回する予定です。
が、天気予報が

お花たくさんでとてもいいルートですね
ますますなにがなんでも行きたくなりました

このルートではミヤマムラサキに一番逢いたいなーなんて思っております

お夕食も豪華で羨ましいです
2014/7/17 19:36
Re: お花素敵です。
mekkoさん、初めまして(*^^)v
週末までに梅雨が明けますよう〜頼んでおきますので…
楽しんできてくださいネ

あっ、ミヤマムラサキ〜このお花は、蓮華〜白馬間には、
天狗の庭にしかありませんでした(^_^;)
でも、天狗の庭には群生していますよぉ〜ちと、終盤でしたが…
お花の色合いといい、そのお姿には…惚れちゃいます
絶対、逢って来てくださいネ!!♡にズッキュンときますよぉ(笑)

今後ともよろしゅくお願いしますネ(^_-)-☆
2014/7/17 20:11
相変わらずのクリアーですわ~♪
こんにちは、sajunさ〜ん(^^)v

いや〜先を越されましたわ〜
と言っても白馬岳じゃなくて蓮華温泉
今年こそ絶対入ってみたいなあと思っていたんですけど、
やっぱり山歩きの後だとゆっくり満喫出来ないのがツラいところですね
ワタシも今年雪倉岳を歩くのをとても楽しみにしておりますが、
北ア北部はまだまだ雪渓も残ってますかね?

いや〜相変わらず…ガッツには全く腰が入ってませんね
既にお酒が入っているようにお見受けしましたよ(笑)!
しかし白馬に刺身って、そんなこと出来るのですね
いつでもどこでも恐るべし!「リストランテsajun」 です
2014/7/17 19:42
Re: 相変わらずのクリアーですわ~♪
こんばんわ~kamaさま♪
なんやぁ〜北岳、間ノやら農鳥なんかぁD-chanと一緒に縦走して
羨ましいのぅ〜とり シェフ誘ってくれんから…刺身食えんのよぉ(笑)

ちょっとした工夫で初日でしたら〜刺身でも肉でも豪華に食べれますよぉ
今回も、刺身・イカボイル・ステーキが半解凍状態、海鮮のエビ・ホタテは
凍結とベストの状態での調理となりました
小屋飯食べない派ですから!!小屋飯以下は許せませんでぃ
ワンランク上を目指すsajunスカイレストランです
でも、ステーキの写真撮り忘れたぁ〜トホホ(/_;)
ついつい、厚さ1.5センチの分厚いステーキだったもので…
食いに走ってしまいました(^_^;)

いゃぁ〜梅雨時の平日、小屋も二人でひと部屋、炊事場は独占!!最高でした♪
何といっても〜お花達との語らいに集中できた一日でしたヽ(^o^)丿

朝日・雪倉間には、雪渓が残っているそうです、しかし、アイゼンまでは要らない
と思われます…私は、いちよう6本アイゼン持ってましたが
て、いうかぁ〜朝日岳いってないしぃー

長くなりましたが…またまたネ(@^^)/~~~
2014/7/17 20:30
来年はお供しまっせ〜*\(^o^)/**/
ポンポコsajunシェフ、こんばんは〜

晴れ男がお供できなくて誠に残念です
なんだかワタクシと一緒で体もお硬いようで

でもsajunレストラン、今回も旨そうです
って、よいしょしといたから、またよろしくネ
2014/7/17 20:04
Re: 来年はお供しまっせ〜*\(^o^)/**/
こんばんわ~フレさん♪
今回はねぇ〜ガッツなんかぁ知らない〜せんぱぁーいが
撮影しましたから(^_^;)タイミングが合わんのですよぉ(^_^;)
最高にのけ反った時にロックオンしてくれればいいのにぃ
いつも、中途半端な手前でのシャッター
と、言うことにしてネ!!

まぁ、北海道でっかいどうの土産話でも楽しみにしてまっせぃ
ヒグマに食われんよう〜十分、お気をつけて行ってらっしゃいませぃ(@^^)/~~~
あっ、酒臭くって ヒグマも逃げるってかぁ

秋(9月10月)ごろ何処かコラボ企画しませんかぁ よろしゅく
2014/7/17 20:39
こんばんは☆
白馬、いいですね〜!!
岩手では見られないお花、いろいろと出てきますね
今年も、白馬に用事があるので、そのついでに少々歩けるかなぁ…なんて画策しています
2014/7/17 21:45
Re: こんばんは☆
Spring さん〜コメントありがとう♪

そういえば…昨年も白馬に仕事とかで行って散策してましたネ!!
今年は、思い切って〜栂池ロープーウェイなんかぁ使って
白馬大池あたりまで足を延ばしてはいかがでしようか(^_-)-☆

マクロワールドいつも楽しみに拝見してます!!
次は、どこかなぁ〜楽しみです
2014/7/17 22:07
お花がいっぱい〜♪
おはようございます♪sajunさん(*^_^*)

今回予定していた蓮華温泉からの周回ルート!天候がイマイチになってしまい残念でしたネ(>_<) この周回ルートは私たちがテント泊の縦走で初めて歩いたルートなのです  無駄に大きな荷物を背負って、他の登山者の方はお花をたくさん撮りながらニコニコ歩く中、私たちはヨタヨタしながら歩いてたのを思い出します!『水平道って水平じゃないじゃ〜ん 』と言いながら必死でした

まだ残雪が残る山の景色と、お花が盛りだくさんでまた華やかな景色がとてもキレイですネ 素晴らしい景色と豪華なsajunレストラン 残念だったのは最後の温泉とちょっと腰の入ってないガッツだったかなぁ (笑)

ステキな白馬のレコをありがとうございました
2014/7/18 4:29
ありがとうネェ〜♪
翌日ですが…おはようございます、kchan師匠♪(笑)

初日のみの快晴 2日目は、強風、そしてここ2~3日は
同じような雨風の天気との情報で下山を決意したしだいです(^_^;)
私もKchanとおなじで…やはりお山は好天が一番!!あえて、分かっているのに
悪天候では歩きたくありません ずっーと、温めていた雪倉でしたが…
また、来年の楽しみにとっておくことになりました
来年は、7月初旬に訪れられるよう〜密かに&綿密に&黙々と仕事を休む
悪巧みを推進したいと思います

あっ、腰の入ってないガッツねぇ〜撮ってくれた
せんぱぁ〜いが分かってないだけのよぉ 残念!!
次に期待してネ
えぇぇ〜温泉ですかぁ 露天風呂で素のポンポコリンは
お見せできません(^_^;)犯罪ですから

では、また!!よろしゅくです=^_^=
2014/7/19 11:16
sajunシェフ♪おはよ♡
では来夏は剱で(笑)

見事なまでに綺麗な写真の数々
ラスト2枚は圧巻ですやん
朝からでも食べてみたいですわ^^)/

日頃の行いですね〜♪
天候の安定しない中でのすんばらちぃ〜青空

sajunちゃん「白馬岳」堪能しましたよ♬

大将が「sajunさんに海鮮アスパラバター炒め 予約しといてや!」って、ほざいてるんですけど

restaurant
まんぷくポンポコリ〜ン
2014/7/18 6:04
遅くなりました(^_^;)ponzu-大将さま!!
なんだかぁ〜返信がもれもれだったようでごめんなさいm(__)m

おいおい、一番の注目が「大盛りかき揚げ冷もりそば」でっかぁ
しかも〜朝からこのかき揚げ食べたいって(^_^;)玉葱の甘みが出て旨いけど・・・
朝からはやめときぃ もたれまっせぃ、年なんだから(笑)

では、来年はお盆を外して「剱」て会いましょう♪
もちろん、海鮮アスパラバター炒め予約OKですよぉ
まぁ、そのころには新作も出ているでしょうが…大将にも〜よろしゅう
では、お楽しみにネ!!

さて、暑気払い〜ジンギスカン食べ放題・ビール飲み放題へいってきまーす
2014/7/19 17:45
おはようございます(^_^)
朝倉岳、残念でしたね(^^;

16日、小遠見山から白馬方面見てましたが厚い雲がかかっていてsajunさん、どうしたかなと思っておりました。

15日の快晴の白馬岳は最高でしたね(*^^*)
お花畑も最高♪
シャッターをきるの止まらないのわかります(’-’*)♪

前回8月に行ってるので次はこの時期に行ってみたくなりました(*^^*)

あーやっぱり植物園じゃなくて山の上でお花畑みたい(TT)

sajunさん、素敵なレコありがとうございました(*^^*)
2014/7/18 9:16
おはようございます(^_^)
robakun ちゃん、コメントありがとうネ!!
朝倉岳???朝日岳と雪倉岳の合体型ですね(^_^;)了解っす

この時期の白馬は最高のお花畑の連続ですよぉー
って、白馬だけではありませんが…(^_^;)

天候の安定した夏も、そして、秋も、それはそれで良いと思います…
その季節にはその季節のお花が咲いてますから

robakunちゃん、少しの我慢です(/_;)みんなのレコ見て、力溜めといて
一気に爆発させて下さいネ(^_-)-☆大爆発robakunレコ、楽しみに
お待ちします

では、次のsajunレコもお楽しみにネ
2014/7/19 11:24
何か凄いことになっとりますね!
お山は極上のお花に囲まれて、サイコっす!
こんな花の山旅やってみたいです。
2006年夏、あの時よりもお花いっぱいじゃありませんか(^^)!
さすがです、イイとこ歩いてますね!

ところで、お山もさることながら、凄いことになってますね!
お刺身までも、出てきちゃって!
なになに、リストランテsajunですと、いつからイタリアンになっちゃたんですか 。スカイレストランですと、どこまで舞い上がちゃうんでしょうか・・・ !極上のシェフですね

次回は、きっと、チタケとうどんとイワナの刺身等々、割烹sajunになるのかな〜ぁ

予備日の山行もOKですよ〜ぉ!楽しみにしてます。
今のところ、我が家の高級車もOKですよ〜ぉ!
あとはお天気だけですね!(^^)!
2014/7/18 21:33
はいなぁ!!saku殿
saku殿〜コメありがとうネ!!
来年は、同コース7月上旬に計画しますので、絶対に行こうぜぃ

あやや…月山ですかあ〜腕を振るいまっせぃ
 当然、一日目は海鮮・ステーキメインのスカイレストラン♪
    二日目は自然の恵みを少しだけ頂き割烹レストラン♪
ですね!!
    あっ、二日目久しぶりにナスチーズトマトも夜魯粛です!!
すっごく楽しみにしておりますヽ(^o^)丿よろしゅくね
2014/7/19 11:34
女王さまにも、ツクモちゃんにも会えたんですねっp(*^0^*)q
sajunさん、おはようございます〜♫♬

さすが白馬岳
シャッター音が聞こえてきましたよ〜
どうにも止まらない〜

ツクモちゃんもまだ待っていてくれたし、草津白根じゃなくても
女王コマちゃんにも会えてるし
うるうるウルップちゃんにもっ
も〜羨ましすぎのレコでした(*≧∀≦*)

蓮華温泉にも行ってみたいです〜(^o^)/
2014/7/19 9:10
もう、虜です(#^.^#)
おはようです〜hana_solaさん!!

前回の白馬は7月下旬、そして今回中旬…イイ感じ♪でした
女王コマさまは前回終盤でしたので、今回は満開状態でお出迎え〜
さすがに数は草津白根にはかないませんが…イイ感じ♪でした!!

そして、皆様の八ヶ岳でのツクモ等々の花レコを見て羨ましく思っておりましたが…
白馬にも、ツクモちゃんがあることは知っていたので、見られるといいなぁ〜と、
思っていました。そしたら、山頂直下では〜元気なツクモちゃんやらウルちゃん
そして、オオヤマノエンドウがお出迎えしてくれまして、
もぉ〜虜状態(^_^;)暗くなるまでに小屋へ着けばよい状態(^_^;)
時間を忘れた一日でしたよぉー(^_-)-☆

蓮華温泉〜とっても良い泉質でした 是非!!

また、来年行きたいと思います では、また(@^^)/~~~
2014/7/19 11:48
お花がいっぱい!
sajunさん、こんばんは

お天気がイマイチのようでしたが、最高の 写真ばかりですね
見ているだけで、お花畑に行った気分です

私も3連休を利用して、今ごろ白馬頂上宿舎のテン場に居る予定だったんですが…
どうにも天気が悪かったので、日程を変更しました
ウルップソウに間に合うように、近々行ってこようと思ってま〜す
登るルートは別になりますが、sajunさんのレコでお花の予習はバッチリです  
頂上でガッツポーズ出来るように、頑張ってきます
2014/7/19 22:02
わぁおぅ♪tomeさん、ありがとうネヽ(^o^)丿
こんばんは~お仕事お忙しい中・・・コメありがとうです

この3連休最悪のお天気のようで…私は、明日も明後日も仕事ですので(笑)
まぁ、自然(天気)には、勝てませんから…仕方ありません(^_^;)
そういう私も、白馬のみでの下山…でも、ご覧のとおり素晴らしいお花との
語らいもあり〜最高の白馬でした ほんと、白馬って、最高のお山です!!

tomeさんの登るルートは大雪渓からかなぁ?そして、白馬槍温泉での
くつろぎですかねぇ〜レコ&最高のガッツを楽しみにお待ちします♪

では、またね(@^^)/~~~
2014/7/19 23:44
むむむ…ニアミス… 管制塔から指示来ませんでしたけど〜
あ、〆切寸前のコメントですが〜
sajunさん、こんにちは〜

15日PM12:00、白馬大池の近所、乗鞍岳でドライゼロを飲んでおりました〜。
何か気配を感じていたのは、こういうことだったんですね〜

その日、栂池自然園で花ヤに変身したのですが、ことごとくしっぱに終わりました
花音痴なワタクシ、ち〜と、花図鑑、参考にさせてもらいやす
「ミヤマアズサギブアップ」面白い名前なのでこれはしっかり覚えました

ワタクシもいずれレストランにお邪魔させてくだされ〜
お疲れさまでございました
2014/7/20 11:40
うんうん、近かったけど…
こんにちはー100mtさん、コメありがとうネ!!

確かに二アミス&近かったけれど…今回の100mtさんのコンセプトは、白馬乗鞍岳を目的にした山行計画でしたよねぇ 白馬大池で合流しレストランというわけには(≧∇≦)
よって、管制塔は黙殺したものと

また、何処かで近々お会いできると感じてます。その時は、よろしゅくです
あっ、北海道ーお気をつけて♪ごま塩のよつぱーじいさん、よろしく頼みますm(._.)m
でわ、またネ!!(^_^)/~~
2014/7/20 16:53
こんにちは!
白馬は20年ほど前に1度行ったきりですが
雨で残念な山行でした。
晴れていればこんなにきれいな景色が・・・!
覚えているのは真っ白い景色とキヌガサソウだけです。
24番はハクサンサイコだと思います。
もう一度お花の時期に行きたいです。
2014/7/21 9:25
こんばんわ~mitugasiwaさん
はーい、山は天気が一番ですよねぇ〜
この季節の山行は、天気が予想できず…ドキドキものですが…
初日だけでも晴れてくれて良かった―と、思っています♪
私の白馬は、なんとかぁ〜2勝1敗です!!10数年前に大雪渓から登り
猿倉〜白馬〜白馬鑓〜鑓温泉〜猿倉の周回では、白馬〜鑓間のメインが
ガスガスでただひたすら歩いてきた印象しかありませんでした(^_^;)
そして2006年夏の大快晴♪最高でした!!

24番ハクサンサイコ!!了解です♪ありがとうネ!!

次は、月山遠征です(*^^)vお楽しみにネ(*^^)v
2014/7/21 20:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら