東北

流石山 大倉山 三倉山 裏那須三山 今年最初の雪の華

2022年10月30日(日) [日帰り]
変隊長 その他1人

直前までコロコロ変わる天気予報で、直前まで迷い、天気を、推理して候補のなかでもベターな、山塊へ。結果、正解でした。よかったです。
天候 ガスガス☁️のち晴れ⛅
アクセス
観音沼先の林道終点🅿️二ヵ所有り。各々8台位可能。🚻は、林道手前の観音沼🅿️に立派なのあり。
コース状況/
しいてゆうと、大倉山の先藪ぎみ〜三倉山までの西側崖とへつり道。
その他周辺情報 下郷町の弥五島温泉のお高い泉質にお安い料金しか思い付きません。
1.おはようございます。地元は☔。会津盆地までは、小雨のなか、若干晴れぎみ?です。天気は、回復傾向だから、期待。
2.なんとか🅿️駐車できました。満車🈵🚗
3.古からの道のようです。
4..幕藩体制時代の街道らしいす。
5.同じ県から、いらしたカメラマンの方。幕末時代談義に花をさかせました。(笑)。
6.大峠十字路。
7.大峠分岐を見下ろし、登りに入ります〜。
10.ガラスじゃないの、霧氷よっ、
11.今年最初の雪の華
12.とりあえず流石山。がっすガス。今後に期待を込め、とりあえず先をゆく。
13.寒い((⛄))
14.真実と幻想と、
15.茶臼岳と三斗温泉小屋と、源泉の煙かな❔泊まってみたい😣😣😣😣
17.ガスガスだが、少しは見える時はあります。
18.大倉山テイク1。
19.ここから、藪ぎみに。
20.結構西斜面着れ落ち気味な山頂手前のへつり。
21.三倉山着きました‼️西南方向の七カ岳のお姿を拝見致したかったが見えません❗残念無念❗
22.売ってないセブンイレブンも多い幻のお菓子。あまり甘くなくて超ウマイ。
23.空腹感出て大倉山で、野菜海鮮チャンポンを作り食べました。風はさほど強くなく、私の風に弱いコッヘルでも大丈夫でした、、
24.大倉山で昼飯食べたら、急に晴れ⛅てきました!‼️沼ツ原調整池が綺麗な
25.彼処にイった時は暑かったのに、歳月の流れが、早く感じます(涙)
26.ザ表那須三山‼️を裏側から、見れてよかった。
29.ガスガスの先ほどは、幻想的にみえましたが、やはり、晴れはいいですね。✨💍✨
30.行った稜線があらわに!
31.振り返る。
32.意図的に捨てる方はいらっしゃらないと思いますが、気お付けましょう。直近のごみではないみたい。勿論拾いますた。
33.奥日光山塊も見えてきました‼️
34.流石山で、テーク2(笑)
35.登山口が、甲子旭岳のすぐ南西で、林道からもすぐそこに見上げると見えます‼️
36.見納めカーナ❔
37.鞍部の大峠まで、下ります。
38.見上げたらうつくしまレッド
39.軽快に下りご満悦な、パイせん様❗🙇‍♂️
40.観音沼付近からの三倉山‼️。こんなお姿していたんですね。
41.観音沼も満喫。ラスト紅葉🍁。珍しく🍜🍥食べたくなり会津若松の来夢さん寄りました❗お疲れ山でした。

感想

裏那須三山も初めてでしたが、周辺の山々は今シーズンに訪れていて、その山々を違う角度から見て新鮮でした。噴煙をあげての温泉源泉もみえまして、よかったです。