ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 5089155
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

越上山〜顔振峠☆越生10名山6座目ゲット\(^o^)/☆途中VRに突っ込む(´□`; 三 ;´□`)

2023年01月13日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
04:54
距離
12.7km
登り
779m
下り
732m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:58
休憩
0:54
合計
4:52
8:17
4
8:21
8:27
29
8:56
9:03
19
9:22
9:22
25
9:47
9:47
13
10:00
10:00
20
10:20
10:20
4
10:24
10:24
11
10:35
10:36
21
10:56
10:59
10
11:10
11:22
4
11:26
11:26
6
11:32
11:46
15
12:01
12:09
6
12:15
12:19
51
13:10
天候 晴れ 暖かい→暑い😵💦
過去天気図(気象庁) 2023年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 地元駅(JR宇都宮線)→大宮駅(JR川越線)→川越駅(JR八高線)→東飯能駅(西武池袋線)→東吾野駅

帰り 吾野駅(西武秩父線)→東飯能駅(JR八高線)→川越駅(JR川越線)→大宮駅(JR宇都宮線)→地元駅
コース状況/
危険箇所等
◆特に危険と思われる場所は越上山山頂手前の大きな岩を越える所。

◆諏訪神社を通り過ぎてからは、とても道が分かりにくい。
途中で道を見失う場面も…(´□`; 三 ;´□`) 

 *実はこの道は山と高原地図には載ってない道でした。ヤマレコで計画を立てる時、普通に緑の線で出てきたので気にしませんでしたが、ほとんど廃道のような道でした。
個人の感想『なんか、納得行かね〜(`ε´ )』
その他周辺情報 顔振峠に平九郎茶屋という、うどんお蕎麦が食べられる茶店があります。
天ぷらもあります。猪鍋🐗もあるそうです。

吾野駅前に奥武蔵見晴休憩所という売店あり。おうどんやお蕎麦なども食べられます。
肉うどんや山菜うどんが美味しいらしい😍🎶 

🚻トイレ情報🚻
ユガテ、諏訪神社などにありますが、あまりお勧め出来ません(-_-;)
我慢が出来なかったら、使用して下さい。
おはようございます(^-^)

今日は東吾野駅からスタートして、ユガテ、越上山、顔振峠等々を歩こうと思います。
顔振峠は何を隠そう越生10名山に選ばれています。
山ではなく峠なんだけど、いいの?
まっいっか(^^;)
16
おはようございます(^-^)

今日は東吾野駅からスタートして、ユガテ、越上山、顔振峠等々を歩こうと思います。
顔振峠は何を隠そう越生10名山に選ばれています。
山ではなく峠なんだけど、いいの?
まっいっか(^^;)
この神社の裏が登山口なんだけど、前を行く二人連れのハイカーさんにつられて神社までやって来てしまいました(^-^;)
皆さん神社を見ると必ず旅の安全を祈るようです。
一応私も旅の安全を神様にお願いしました。 無賽銭で…(-ω-;)
11
この神社の裏が登山口なんだけど、前を行く二人連れのハイカーさんにつられて神社までやって来てしまいました(^-^;)
皆さん神社を見ると必ず旅の安全を祈るようです。
一応私も旅の安全を神様にお願いしました。 無賽銭で…(-ω-;)
神社の裏のここから山道スタート💨

行って来まーす(^o^)/
5
神社の裏のここから山道スタート💨

行って来まーす(^o^)/
葉っぱが落ちて麓の町と近くの山がよく見えます。

見えすぎちゃって困るの〜♪
見えすぎちゃって困るのぉ〜♪

確かアンテナのCM。
若い人は知らない( ´-ω-)
10
葉っぱが落ちて麓の町と近くの山がよく見えます。

見えすぎちゃって困るの〜♪
見えすぎちゃって困るのぉ〜♪

確かアンテナのCM。
若い人は知らない( ´-ω-)
よくある奥武蔵の山道。

こういう山道が好きです(*^^*)
10
よくある奥武蔵の山道。

こういう山道が好きです(*^^*)
展望が開けた所にやって来ました。
6
展望が開けた所にやって来ました。
あっちの景色(/^^)/
10
あっちの景色(/^^)/
こっちの景色\(^^\)

どこ方面なのか説明出来ません(-_-;)
12
こっちの景色\(^^\)

どこ方面なのか説明出来ません(-_-;)
鉄塔。
お約束の真下からパシャっ📷
10
鉄塔。
お約束の真下からパシャっ📷
ポワポワ。
それもピンクポワポワ。
ピンクポワポワとピンク・フロイドって似てる気がする←どこがじゃ💣
21
ポワポワ。
それもピンクポワポワ。
ピンクポワポワとピンク・フロイドって似てる気がする←どこがじゃ💣
ちょっと暗いけど、歩きやすい道(^-^)

スキップしちゃいそう。
でも、左側には落ちてはいけない!!
8
ちょっと暗いけど、歩きやすい道(^-^)

スキップしちゃいそう。
でも、左側には落ちてはいけない!!
えっ?
男坂?
こんなのあったの?
聞いてないよ( ゚д゚)
でも、もちろん男坂を進みます💨
10
えっ?
男坂?
こんなのあったの?
聞いてないよ( ゚д゚)
でも、もちろん男坂を進みます💨
男坂で橋本山まで登ってきました。

一応山頂だわ。橋本山山頂\(^o^)/

ちなみに男坂は特に難しい所はありませんでした。ただ女坂より急登かも知れません。
16
男坂で橋本山まで登ってきました。

一応山頂だわ。橋本山山頂\(^o^)/

ちなみに男坂は特に難しい所はありませんでした。ただ女坂より急登かも知れません。
狭いけれど、こんなベンチがいくつかありました。
4
狭いけれど、こんなベンチがいくつかありました。
橋本山からの景色。
14
橋本山からの景色。
白いお月様が微かに見えてます🌜
16
白いお月様が微かに見えてます🌜
とりあえず、一番高そうな山をパシャっ📷
18
とりあえず、一番高そうな山をパシャっ📷
橋本山からの下山道は緑の小路でした。

足元には今回も沢山のラズベリーもどきが実っていました(*^^*)
でも、ラズベリーもどきももう終盤のようですね。
3
橋本山からの下山道は緑の小路でした。

足元には今回も沢山のラズベリーもどきが実っていました(*^^*)
でも、ラズベリーもどきももう終盤のようですね。
ちょっとスペースのある場所にはこんなベンチがありました。

別に座らなくてもザックを降ろしてモノを取り出したりするのに便利(^-^)
4
ちょっとスペースのある場所にはこんなベンチがありました。

別に座らなくてもザックを降ろしてモノを取り出したりするのに便利(^-^)
途中で両脇がこんな材木倉庫のような場所を歩きます。
7
途中で両脇がこんな材木倉庫のような場所を歩きます。
すると開けた場所に出ました。
7
すると開けた場所に出ました。
私の目的地はユガテと越上山と顔振峠。
このコースにはこんな案内板があちこちにあります。
それも、まだ新しい(*^^*)
7
私の目的地はユガテと越上山と顔振峠。
このコースにはこんな案内板があちこちにあります。
それも、まだ新しい(*^^*)
スイセンの咲く【はんのう萩の里】を通りすぎると…
23
スイセンの咲く【はんのう萩の里】を通りすぎると…
そこはユガテ。
ユガテとは?

湯ヶ手とか湯ヶ天と書くらしい。
16
そこはユガテ。
ユガテとは?

湯ヶ手とか湯ヶ天と書くらしい。
ここは春になると桃源郷になるそうです。
だからこんなにベンチがあるんだね。
10
ここは春になると桃源郷になるそうです。
だからこんなにベンチがあるんだね。
トイレもありますが、中は見ていません。
どんな感じか分かりませんが、あるだけいいのかな(-ω-;)

現代人は綺麗なトイレに慣れすぎてると思う。でも私も綺麗なトイレに慣れすぎてしまった。
もう戻れない(。-ω-)
10
トイレもありますが、中は見ていません。
どんな感じか分かりませんが、あるだけいいのかな(-ω-;)

現代人は綺麗なトイレに慣れすぎてると思う。でも私も綺麗なトイレに慣れすぎてしまった。
もう戻れない(。-ω-)
ユガテの近くの集落の中…と言うか、他人の家の庭先を通り、高台までやって来ました。
他人の家の庭先がハイキングコースになってます(@_@)
7
ユガテの近くの集落の中…と言うか、他人の家の庭先を通り、高台までやって来ました。
他人の家の庭先がハイキングコースになってます(@_@)
何か良い香りがするなぁと思ったら、斜面にロウバイが咲いていました。
ちょっと遠いからうまく撮れなかったけれど、お花がいくつか咲いていました。
14
何か良い香りがするなぁと思ったら、斜面にロウバイが咲いていました。
ちょっと遠いからうまく撮れなかったけれど、お花がいくつか咲いていました。
左の小道を行きます。

最初右の道に行ってしまいました(^-^;)
3
左の小道を行きます。

最初右の道に行ってしまいました(^-^;)
小道にあった赤い実。

うん?これはなんだぁ?
マンリョウ?センリョウ?
分からない。・゜゜(ノД`)
20
小道にあった赤い実。

うん?これはなんだぁ?
マンリョウ?センリョウ?
分からない。・゜゜(ノД`)
途中で一旦林道に出たので記念撮影。
今日もワンパターンな服装。

買えないのさ。
今は無収入だからさ(-_-;)
収入があってもボロボロになるまで着る!! 山の服は高いから💰
30
途中で一旦林道に出たので記念撮影。
今日もワンパターンな服装。

買えないのさ。
今は無収入だからさ(-_-;)
収入があってもボロボロになるまで着る!! 山の服は高いから💰
再び山道に入ります。
3
再び山道に入ります。
歩きやすいけど、すごく暗い感じ。
北側なのかな。
3
歩きやすいけど、すごく暗い感じ。
北側なのかな。
日が当たるとこんな感じ。

光と影の道
7
日が当たるとこんな感じ。

光と影の道
日溜まりでVサイン。
14
日溜まりでVサイン。
ポワポワ
宙に浮くポワポワ
13
宙に浮くポワポワ
一旦車道に出て、ここからまた山道。

今日のコースは何度も車道に出ます。
常に車道が近く。

そういうのって、なんか安心する。
いざとなれば救急車が来てくれる🏥🚑
5
一旦車道に出て、ここからまた山道。

今日のコースは何度も車道に出ます。
常に車道が近く。

そういうのって、なんか安心する。
いざとなれば救急車が来てくれる🏥🚑
根っこ道。

結構急登だけど、距離が短いから大丈夫(^-^)v
5
根っこ道。

結構急登だけど、距離が短いから大丈夫(^-^)v
また開けた場所!
12
また開けた場所!
どこの山かな。

そんなに遠くない秩父の山かな。
15
どこの山かな。

そんなに遠くない秩父の山かな。

連なってるとどこがどこか分からない。
筑波山みたいに田んぼの中に一個だけあればすぐ分かるのに。
17

連なってるとどこがどこか分からない。
筑波山みたいに田んぼの中に一個だけあればすぐ分かるのに。
暗いけど歩きやすい道を行き…
4
暗いけど歩きやすい道を行き…
途中車道を跨いで、岩々した道までやって来ました。
4
途中車道を跨いで、岩々した道までやって来ました。
ここから越上山に向かいます。

おがみ山と読みます。

ちゃ〜〜〜ん👦
どうしても子連れ狼を思い出してしまう。
11
ここから越上山に向かいます。

おがみ山と読みます。

ちゃ〜〜〜ん👦
どうしても子連れ狼を思い出してしまう。
このコースではこれまであまりなかった岩場が出てきます。
7
このコースではこれまであまりなかった岩場が出てきます。
途中から見えた景色。
7
途中から見えた景色。
ちょっと場所を変えるとこんな景色も見られます。
18
ちょっと場所を変えるとこんな景色も見られます。
そして越上山山頂\(^o^)/

山名板は元々こんな風に斜めってます(^^;)
15
そして越上山山頂\(^o^)/

山名板は元々こんな風に斜めってます(^^;)
三角点
たまにはタッチしようかな(^^;)
18
三角点
たまにはタッチしようかな(^^;)
とてもとてもお腹が空いたけど、食べ物置き場が三角点の上しかなかった。
21
とてもとてもお腹が空いたけど、食べ物置き場が三角点の上しかなかった。
エネルギーチャージをしたので分岐点まで戻るのですが、この岩が曲者。
やっと越えて山頂まで来たけれど帰りが怖い(>_<)
左側に落ちるとかなりヤバいヾ(゚д゚;)

しかし、意外と帰りの方が恐怖感はありませんでした。足の置き場は沢山あるし、岩も掴みやすい岩でした。
14
エネルギーチャージをしたので分岐点まで戻るのですが、この岩が曲者。
やっと越えて山頂まで来たけれど帰りが怖い(>_<)
左側に落ちるとかなりヤバいヾ(゚д゚;)

しかし、意外と帰りの方が恐怖感はありませんでした。足の置き場は沢山あるし、岩も掴みやすい岩でした。
越上山を降りて歩き始めると、スカイツリーが見えるという場所というのがありました。

だけど、霞んじゃって見えない。
8
越上山を降りて歩き始めると、スカイツリーが見えるという場所というのがありました。

だけど、霞んじゃって見えない。
突然広い場所に出たけれど、ここは諏訪神社の駐車場らしい。
5
突然広い場所に出たけれど、ここは諏訪神社の駐車場らしい。
トイレがありました。

和式のトイレに洋式の便器を乗せたタイプ。
それも、ボットンです(´д`|||)
8
トイレがありました。

和式のトイレに洋式の便器を乗せたタイプ。
それも、ボットンです(´д`|||)
諏訪神社。
これを頼りに歩いて行ったら、全然違う所に行っちゃって、暫くその辺をうろうろしていました(´□`; 三 ;´□`)
10
これを頼りに歩いて行ったら、全然違う所に行っちゃって、暫くその辺をうろうろしていました(´□`; 三 ;´□`)
うろうろした挙げ句に一丁目の石碑のリボンに気付きました。
7
うろうろした挙げ句に一丁目の石碑のリボンに気付きました。
すぐ脇にこんな道があったんですね。

わかんねーよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

実はこの後が大変でした〜(>_<)
6
すぐ脇にこんな道があったんですね。

わかんねーよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

実はこの後が大変でした〜(>_<)
やっと見つけた道なのに倒木だらけで、おまけに途中から道が消えましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この写真は藪漕ぎの果てにやっと見つけた踏み跡です。

こんな経験初めて〜!怖かった〜。・゜・(ノД`)・゜・。
8
やっと見つけた道なのに倒木だらけで、おまけに途中から道が消えましたΣ( ̄ロ ̄lll)

この写真は藪漕ぎの果てにやっと見つけた踏み跡です。

こんな経験初めて〜!怖かった〜。・゜・(ノД`)・゜・。
そして歩きやすい道に出ましたが、この先もまたまた道を間違えたのです(>_<)
5
そして歩きやすい道に出ましたが、この先もまたまた道を間違えたのです(>_<)
暫く歩いて本来の道を見つけました。

こんなハッキリしない道でした。
4
暫く歩いて本来の道を見つけました。

こんなハッキリしない道でした。
でも、ちゃんとピンクのテープがありました。
やっぱり、ピンクテープに従った方がいいのね。
ついつい歩きやすい方に行ってしまう。やっぱり、里山は怖い(ノдヽ)
10
でも、ちゃんとピンクのテープがありました。
やっぱり、ピンクテープに従った方がいいのね。
ついつい歩きやすい方に行ってしまう。やっぱり、里山は怖い(ノдヽ)
途中で開けた場所に出ました。
9
途中で開けた場所に出ました。
雨乞い塚のようです。

うん!大丈夫!間違えてない。ほっ😌
8
雨乞い塚のようです。

うん!大丈夫!間違えてない。ほっ😌
そして今日の一番の目的の顔振峠の梅型山名板。
越生10名山6座目ゲット\(^o^)/
28
そして今日の一番の目的の顔振峠の梅型山名板。
越生10名山6座目ゲット\(^o^)/
平九郎茶屋の自販機でお水を買いました。
実は寒い冬は水はあまり飲まないのでペットボトル一本しか持って行かなかったのです。
実際は暑くて喉が渇いて渇いて、ちょっと焦った所で自販機を見つけて、良かったぁ〜!生き返った〜( ≧∀≦)ノ

でも、い・ろ・は・す一本200円は高い( ̄▽ ̄;)
12
平九郎茶屋の自販機でお水を買いました。
実は寒い冬は水はあまり飲まないのでペットボトル一本しか持って行かなかったのです。
実際は暑くて喉が渇いて渇いて、ちょっと焦った所で自販機を見つけて、良かったぁ〜!生き返った〜( ≧∀≦)ノ

でも、い・ろ・は・す一本200円は高い( ̄▽ ̄;)
平九郎茶屋の近くにミツマタの蕾がありました。
24
平九郎茶屋の近くにミツマタの蕾がありました。
早くミツマタ咲かないかな(’-’*)♪

春が待ち遠しいな(´ー`).。*・゚゚
19
早くミツマタ咲かないかな(’-’*)♪

春が待ち遠しいな(´ー`).。*・゚゚
平九郎茶屋から吾野駅に向かう道からの景色。
こんな環境の中でも暮らしてる人が羨ましい.。*・゚゚
15
平九郎茶屋から吾野駅に向かう道からの景色。
こんな環境の中でも暮らしてる人が羨ましい.。*・゚゚
そして、吾野駅到着!

奥武蔵見晴休憩所。
おうどん食べたかった。

だけど、ちょうど電車が来ちゃったから帰ろ!

と言うことで、お疲れ山でした(^o^)/
21
そして、吾野駅到着!

奥武蔵見晴休憩所。
おうどん食べたかった。

だけど、ちょうど電車が来ちゃったから帰ろ!

と言うことで、お疲れ山でした(^o^)/

感想

今回も越生10名山をゲットしに山に行きました。
ついでに越上山にも登れば【関東周辺の山350】が60座になるので、ぐるりと東吾野駅から吾野駅まで歩きました。

よく整備された歩きやすいハイキングコースでしたが、途中何度も道間違いをしてしまいました。

里山は道がいくつもあるから高い山より迷いやすいと聞きますが、本日の私の道間違いは典型的なそんな里山の間違い方だった気がします。

ここだと思って歩いていた道がだんだん消えていく恐怖😱
戻ろうと思っても、来た道すらよく分からない。
こんなことってあるの?
ヤマレコマップを見ながら進むべき方向に進むとそこは藪。
そして、倒木だらけΣ( ̄ロ ̄lll)

とにかくヤマレコマップを見ながら、本来の道を探すのだけれど、本来の道はこの藪になっちゃったのか(,,・д・)

とにかく、藪漕ぎしながらなんとか無事に道を見つけられました(^^;)

里山だからとか低山だからとか舐めてかかってはいけませんね。

*後で山と高原地図で確認したところ、私が歩いた道は地図に載っていない道でした😱
しかし、ヤマレコで計画を立てる時には真っ先に出てきた道だったのでなんの疑いもなく山と高原地図を確認することもなく、出掛けてしまいました。
以前は歩かれていたけれど、今は廃道なのかな。
ヤマレコマップと山と高原地図が違うと言うのは前回もありました。
違うってヤバくない?

それと、お水についての反省点。
私は寒くなると極端にお水を飲まなくなるので、今日もペットボトル一本で足りるだろうと思い一本しか持っていきませんてした。

だがしかし、今日は暑かったので、久しぶりに何度もお水を飲んでしまいました(;´д`)

結果、途中で残り少なくなり、その後はちびちびと水分補給をしていましたが、なんとも心許ない気分でしたρ(・・、)

そんなこんなで、今日一日を振り返ると、新たに様々な事を学習したような気がします。

今日の失敗は明日へのプレゼントだと思い、これからも頑張ってあちこちの山に登ろうと思いました(^-^)

最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*)

それでは、また今度(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:590人

コメント

こんにちは〜
昨日、顔振峠を歩かれたんですね、お疲れさんでした。
小生は今、飯盛山周辺を歩いています。誰ともすれ違わない静かに歩いています。💨
後ほどレコアップします。😅
2023/1/14 9:22
shaboさん、こんにちは(^-^)

今、飯盛山を歩かれてるんですね(^o^)

私もそのうち飯盛山にも行く予定なので、その時はレコを参考にさせて頂きます(*^^*)

それでは、お気をつけて(*^.^*)
2023/1/14 9:32
越生10名山の折り返し^o^

こんばんは😄
越生10名山も残り4座ですね^o^
10/71でのピンクフロイド、原子心母とか思い出深いです、独身寮で100Wのステレオで大音響で聴いてました。
30/71センリョウとマンリョウの違いは、
赤い実が上を向いてる(軽い?)のがセンリョウで、下に垂れ下がってる(重い)のがマンリョウ^o^
千両より万両の方が10倍重いので、、

登山道での道迷いは里山でも危険ですね。
慌てず騒がずで沈着冷静に判断する事が大事です。落ち着いてひと息入れるのも一考ですね。
2023/1/14 18:55
teheさん、こんばんは(^-^)

ピンクフロイドとかラズベリーズとか、山の中を歩いていると、どうでもよい事ばかり頭に浮かんできます。
だからとんでもない道に引き込まれてしまうのかしら(-_-;)

途中で道がなくなるなんて初めての経験でした。

もっとしっかりしなければ(-ω-;)

慌てず騒がずですね。幸いにもまだ早い時間だったので、それほど焦りはしませんでしたが、もし夕暮れ時だったらめちゃめちゃ焦ったと思います(;´゚д゚)ゞ

センリョウとマンリョウの違い。
千両→軽い、万両→重い、なるほどね。今度良く観察してみます(^-^)
2023/1/14 22:30
こんばんはー
chumoさんの前回のレコで、越生10名山なるものを知りました。
近くに住んでいながらお恥ずかしい限りです(^o^ゞ
早速、続きのハンティングですね!

諏訪神社から雨乞い塚までは歩きやすい道だったんですよ!
数々の倒木は数年前の突風が残した爪痕です。
さらに道迷いを誘発?させる広い道はたぶん伐採した木を運ぶために後から付けられたものです。
それでもその道がバリルートであることに変わりはないですけどね(^-^)
どうでも良い話でした(^-^;

残り4山、カンバレ!
自分も機会があったら歩いてみますね♪
2023/1/14 22:09
forestwhisperさん、こんばんは(^-^)

そうかー、お近くにお住まいなんですね。山が近くて羨ましい(*^^*)

越生10名山と言うのは、つい最近人気投票で選ばれた山々らしいです。
○○百名山とかいうのはよくありますが、百座なんて登れないよぉと思ってしまいます。でも10座だったら私でも大丈夫かなぁという安易な考えでチャレンジしています(^-^;)
あと4座!
電車やバスの移動なので、かなり歩くことになりそうですが、始めたので頑張ろうと思います。

そうそう、諏訪神社から雨乞い塚までの道でひどい目に合いました(>_<)
元々は歩きやすい道だったのですね。確かによく見れば何気に薄い踏み跡が続いていたので、道としては正解だったのかな。途中で崖になってたらヤバいですけど、そんなこともなく雨乞い塚まで行けました(^-^;)

ちょっと焦りましたが、良い経験になりました(^-^)v

越生10名山、forestWhisperさんなら簡単に登れちゃいますよ。 是非チャレンジしてみて下さい(^o^)/
2023/1/14 22:54
chumoさん、おはようございます!

越生10名山…、着実に進んでいますね!
あと残り4座、頑張って下さい♪
実は昨日、行って来ましたよ(笑)

諏訪神社からのバリエーションルートへ良く行ったなぁと感心しましたが、レコ計画からでしたか!
確かにあそこは少し分かりづらいと思います。

お疲れさまでした。
2023/1/15 5:00
ayamoekanoさん、おはようございます(^-^)

諏訪神社からのあの道はバリルートだって分かっていれば行きませんでした(^^;)

改めて、計画を立てるのもしっかり調べなきゃいけないのだと実感しました。

結果、無事に顔振峠まで行けたので、ある意味良い経験だったと思う事にします(^_^;)

あやもえさんは昨日はどちらまで行かれたんですか?
もちろんレコアップしますよね。
楽しみにしています🎶

では、また(^o^)/
2023/1/15 8:34
chumoさん、こんにちは。
越生10名山〜6座目おめでとうございます。
今回もたくさんの写真とコメントを拝見してひとり楽しませていただきました😊

僕もchumoさんに触発されて、6座目で止まっている越生10名山…を近々コンプリートさせねばと思っています(笑)
2023/1/19 15:29
mikan0309さん、こんばんは〜(^-^)

私のムダに長いレコを見て下さりありがとうございます(*^^*)

実は明日、残り4座のうちの3座に登りに行こうと思っています。

○○百名山などというものは100座もありますから本気では挑戦出来ません。

でも、10名山なら私でもなんとかなりそうです(^_^;)

mikan0309さんも6座は登頂済みなんですね。だったら、残り4座なんてあっという間ですよ(^o^)

お互い「越生10名山」制覇に向けて頑張りましょう(・∀・)v
2023/1/19 17:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら