また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 509051 全員に公開 ハイキング 甲斐駒・北岳

甲斐駒ケ岳(黒戸尾根往復)

情報量の目安: D
-拍手
日程 2014年09月14日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
駒ケ岳神社手前の駐車場で車中泊
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
コース状況/
危険箇所等
はしご、鎖場等ありますが特に危険な状況では無かったです。
その他周辺情報近くに有った尾白の湯は修理中だったので韮崎にある韮崎旭温泉に行きました。
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図 [pdf]

感想/記録
by Yuck

いつか実行してみたいと思っていた甲斐駒ケ岳の黒戸尾根日帰りに行ってきました。出発寸前にハイドレーションからの水漏れとカメラの電池切れに見舞われましたが、無事に下山することが出来ました。以下準備に当たり注意した点です。
1.荷物は軽く。(雨具上下、防寒具、水1.5L、補給食)
2.登山靴はやめてトレランシューズ
3.服装はランニングスタイル(タイツ+オーバーパンツ+長袖シャツ)
4.状況により山小屋非難

装備はトレランですが、体力が無いので下りのほんの一部走っただけで95%以上歩きました。山頂付近の一部を除いてあまり急な坂は無かった印象です。

駐車場発 3:40
山頂   8:30−8:45
駐車場帰 12:05


お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:379人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

鎖場 ハイドレーション
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ