記録ID: 5315711
全員に公開
沢登り
丹沢
源次郎沢
2023年03月30日(木) [日帰り]


体力度
4
1泊以上が適当
- GPS
- 05:51
- 距離
- 13.7km
- 登り
- 1,364m
- 下り
- 1,346m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:07
- 休憩
- 0:41
- 合計
- 5:48
距離 13.7km
登り 1,364m
下り 1,365m
13:51
天候 | 曇り時々日が差さす |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年03月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
写真
F5。ロープは持ってきているのですが単独だと面倒なので左から巻きました。
47年前は水流右側をノーザイルで、スリングが下がっていた覚えがあるのですが、今はハーケンも見当たりません。
17年前は左側をフォローです。上部は少し微妙です。安心できる支点がいくつもあるので、ロープがあれば問題ないと思います。
47年前は水流右側をノーザイルで、スリングが下がっていた覚えがあるのですが、今はハーケンも見当たりません。
17年前は左側をフォローです。上部は少し微妙です。安心できる支点がいくつもあるので、ロープがあれば問題ないと思います。
F10。47年前に我流で始めた頃に左からノーザイルで、事故らなかったのは運が良かったからだと思ってます。CSは一個だったよな気がします。17年前は右側からお気楽フォローです。今回は左から巻きました。
撮影機器:
装備
個人装備 |
軍手
雨具
傘
ザック
昼ご飯
飲料
トポ
GPS
ファーストエイドキット
保険証
スマートフォーン
時計
タオル
カメラ
ダイナミックロープ8mm30M
ハーネス
ヘルメット
ロックカラビナx2
クイックドローx4
スリングx3
渓流シューズ
渓流手袋
脛当て
|
---|
感想
17年ぶり3回目の源次郎沢です。例年よりも暖かい3月なのでヒルの心配がありましたが、全くいませんでした。
大倉尾根には多くの登山者がありました。春休みのため親子連れも多く見かけました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:556人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する