また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 5551063
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

浅間嶺☆行ったことのない山へ赤線を引きに_〆(。。)

2023年05月28日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:34
距離
11.7km
登り
714m
下り
1,051m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:41
休憩
0:49
合計
4:30
9:59
10:00
5
10:04
10:07
16
10:23
10:25
23
10:48
10:48
9
10:57
10:57
25
11:23
11:23
5
11:28
11:45
3
11:48
11:55
1
11:57
11:58
40
12:38
12:40
7
12:48
12:48
11
12:59
13:00
5
13:05
13:05
5
13:10
13:16
17
13:33
13:37
3
13:40
13:40
0
13:40
ゴール地点
天候 曇り 時々わずかに日差し
過去天気図(気象庁) 2023年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
行き 地元駅→大宮駅→南古谷駅→拝島駅→武蔵五日市駅(バスに乗り)→浅間尾根登山口バス停

帰り 払沢の滝入口バス停→武蔵五日市駅→拝島駅→川越駅→大宮駅→地元駅

今回乗った西東京バスはICカード使えます。
コース状況/
危険箇所等
特に危険な場所はありませんが、ちょっと傾斜しているトラバース道は要注意。
とにかく、もし滑落したら這い上がるのが大変そう。いや!這い上がれないと思う。
でも、気を付けて歩けば全然問題なし(^_^)
その他周辺情報 払沢の滝入口バス停前にお豆腐屋さんあり。
バスを待ちながら気づき、帰ってから調べたら、色々美味しいお豆腐があるらしい。
【檜原とうふ ちとせ屋】 特に卯の花ドーナツが美味しいらしい。
次行く時は絶対買おう🍩
おはようございます(^-^)/

今日はここ武蔵五日市駅までド田舎埼玉県北部から遥々やってきました。

思ったより立派な駅です。
もっとちゃんと撮りたかったけど、バス待ちの列に並びながら撮っているので、この角度でしか撮れませんでした。
29
おはようございます(^-^)/

今日はここ武蔵五日市駅までド田舎埼玉県北部から遥々やってきました。

思ったより立派な駅です。
もっとちゃんと撮りたかったけど、バス待ちの列に並びながら撮っているので、この角度でしか撮れませんでした。
バス乗り場は人、人、人でごった返しています。
長い行列の最後尾の人に「この行列はどこ行きですか?」と、尋ねたところ「都民の森行きです」と。

ゲッΣ(゚Д゚ υ) と言うことはワシはこの列に並ばなきゃいけないというわけね。

観念して並びました(-ω-;)
16
バス乗り場は人、人、人でごった返しています。
長い行列の最後尾の人に「この行列はどこ行きですか?」と、尋ねたところ「都民の森行きです」と。

ゲッΣ(゚Д゚ υ) と言うことはワシはこの列に並ばなきゃいけないというわけね。

観念して並びました(-ω-;)
なんとか、かろうじて座れました。
一番後ろの真ん中に(^_^)v
どうやら臨時便が出たっぽいので、それで座れたみたい。
やっぱり東京の山は混むのね😞💦
31
なんとか、かろうじて座れました。
一番後ろの真ん中に(^_^)v
どうやら臨時便が出たっぽいので、それで座れたみたい。
やっぱり東京の山は混むのね😞💦
そして、浅間尾根登山口バス停に到着!

一時間近くバスに揺られたけど、運転手さんが楽しい人で、まるでバスガイドさんみたいにペラペラとよく喋る人でした。

運転手さん、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
20
そして、浅間尾根登山口バス停に到着!

一時間近くバスに揺られたけど、運転手さんが楽しい人で、まるでバスガイドさんみたいにペラペラとよく喋る人でした。

運転手さん、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
ここがバス停なんだけど、のどかな田舎のバス停って感じ。ここは本当に東京?

ここで降りたのは私を含めて6人くらい。他の人達は県民の森まで行ったのかなぁ。と言うことは、三頭山にでも登るのかな。

まってろよ!三頭山!私もそのうち登りに行くからな( -∀・)
19
ここがバス停なんだけど、のどかな田舎のバス停って感じ。ここは本当に東京?

ここで降りたのは私を含めて6人くらい。他の人達は県民の森まで行ったのかなぁ。と言うことは、三頭山にでも登るのかな。

まってろよ!三頭山!私もそのうち登りに行くからな( -∀・)
向かい側にトイレがあるけれど、中は覗いてみなかったのでどんな感じか分かりません。
ちゃんと見てくれば良かったかな。
9
向かい側にトイレがあるけれど、中は覗いてみなかったのでどんな感じか分かりません。
ちゃんと見てくれば良かったかな。
暫く舗装された道を歩いて行くと、なにやらお飲食店(?)がありました。
11
暫く舗装された道を歩いて行くと、なにやらお飲食店(?)がありました。
どうやらお蕎麦屋さんのようです。
【木庵】さんというお蕎麦屋さん。

逆コースなら帰りに食べれるね(^q^)
26
どうやらお蕎麦屋さんのようです。
【木庵】さんというお蕎麦屋さん。

逆コースなら帰りに食べれるね(^q^)
お蕎麦屋さんを過ぎるといよいよ登山道の始まり!
気合いを入れないとね( ・`д・´)
10
お蕎麦屋さんを過ぎるといよいよ登山道の始まり!
気合いを入れないとね( ・`д・´)
気合いを入れたけど、こんなメルヘンチックな道( ・∇・)

絵本に出てくる道みたい。
ずっとこんなんだったらいいなぁ(*´▽`)
11
気合いを入れたけど、こんなメルヘンチックな道( ・∇・)

絵本に出てくる道みたい。
ずっとこんなんだったらいいなぁ(*´▽`)
三人しずかちゃんだ(^-^)

ちなみに2人でも3人でも4人でもフタリシズカと呼ぶそうです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
28
三人しずかちゃんだ(^-^)

ちなみに2人でも3人でも4人でもフタリシズカと呼ぶそうです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
なんか、道の様子が違ってきました。

たよねー!山だもん楽な道だけじゃないよね( ・3・)
11
なんか、道の様子が違ってきました。

たよねー!山だもん楽な道だけじゃないよね( ・3・)
こんな道だったり…
16
こんな道だったり…
木の階段があったり…
7
木の階段があったり…
疲れたらどうぞってベンチがあったり(*^^*)

でもまだ歩き始めたはかりなので、休まずガシガシ行きます💨💨💨
12
疲れたらどうぞってベンチがあったり(*^^*)

でもまだ歩き始めたはかりなので、休まずガシガシ行きます💨💨💨
あっ!ヤマツツジ。

でも、ヤマツツジはここだけ。
ちょっと前までは沢山咲いていたんだろうな(´ー`)
21
あっ!ヤマツツジ。

でも、ヤマツツジはここだけ。
ちょっと前までは沢山咲いていたんだろうな(´ー`)
おお!(◎o◎)

ギンちゃんじゃないの(*´・∀・)

まともに見たの初めて( ≧∀≦)ノ
34
おお!(◎o◎)

ギンちゃんじゃないの(*´・∀・)

まともに見たの初めて( ≧∀≦)ノ
へー、他の人のレコでよく見かけるギンちゃんこと【ギンリョウソウ】
本当にあるんだね。
32
へー、他の人のレコでよく見かけるギンちゃんこと【ギンリョウソウ】
本当にあるんだね。
これは束になってはえてる( ・∇・)

これが見られたでも来て良かった(*^^*)

さあ帰ろ(゜゜;)\(--;) 帰ってどないするねん!
38
これは束になってはえてる( ・∇・)

これが見られたでも来て良かった(*^^*)

さあ帰ろ(゜゜;)\(--;) 帰ってどないするねん!
道祖神?

あちこちで見かけました。

ここは昔は主要道路だったらしいので、それでかな(´・ω・`)?
17
道祖神?

あちこちで見かけました。

ここは昔は主要道路だったらしいので、それでかな(´・ω・`)?
とても歩きやすいのは昔からの道だからかな。
きっと日本昔話のような世界だったんだろうな(´ー`).。*・゚゚
11
とても歩きやすいのは昔からの道だからかな。
きっと日本昔話のような世界だったんだろうな(´ー`).。*・゚゚
安定のニガナ。

どこでも会うね(^_-)
21
安定のニガナ。

どこでも会うね(^_-)
こんな大きな岩の下にも道祖神様が鎮座しております。
どれくらい昔からここにいるの?
12
こんな大きな岩の下にも道祖神様が鎮座しております。
どれくらい昔からここにいるの?
ヒメウツギの道。

ここもメルヘンチックな道
25
ヒメウツギの道。

ここもメルヘンチックな道
時々展望が開けます。

26
時々展望が開けます。

歩きやすいけど、痩せ尾根。

せまっ!!
ここは一列で歩こうね🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️
12
歩きやすいけど、痩せ尾根。

せまっ!!
ここは一列で歩こうね🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️
猿岩…どうして猿なんだろう?
12
猿岩…どうして猿なんだろう?
この花はガクウツギ(グーグルレンズ調べ)

崖っぷちに咲いていて、上手く撮れません。

滑り落ちたら、這い上がるのはかなり厳しい。
22
この花はガクウツギ(グーグルレンズ調べ)

崖っぷちに咲いていて、上手く撮れません。

滑り落ちたら、這い上がるのはかなり厳しい。
ここが怖かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

道が斜めに傾斜していて、油断すると右側に滑り落ちてしまいそう😱
慎重に歩けば平気だけどね(^^;)
14
ここが怖かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

道が斜めに傾斜していて、油断すると右側に滑り落ちてしまいそう😱
慎重に歩けば平気だけどね(^^;)
なんとか無事に次のチェックポイント…ではなくて道祖神様のところにたどり着けました(^_^)v
この道祖神は昔の旅人のチェックポイントだったのかも知れない。
14
なんとか無事に次のチェックポイント…ではなくて道祖神様のところにたどり着けました(^_^)v
この道祖神は昔の旅人のチェックポイントだったのかも知れない。
ここは一本松と言う場所らしい。

小倉〜生まれで〜玄海育ち…♪
口は荒いが気も荒い…♪

おっと!うちのじいちゃん(私の父)の十八番【無法松の一生】でした(^_^;)

無法松のような人でした(-ω-;)
11
ここは一本松と言う場所らしい。

小倉〜生まれで〜玄海育ち…♪
口は荒いが気も荒い…♪

おっと!うちのじいちゃん(私の父)の十八番【無法松の一生】でした(^_^;)

無法松のような人でした(-ω-;)
ウッホウホウホウッホッホー♪

大きな山をひとまたぎ♪キングコングがやってきた♪怖くなんかないんだよ〜♪キングコングは友達さ♪

この曲は平坦な山の中を歩くのにちょうど良いリズムなのです。周囲に誰も居ないかどうか確認してから歌おう(^_-) 聞かれたら恥ずかしいから(/-\*)
13
ウッホウホウホウッホッホー♪

大きな山をひとまたぎ♪キングコングがやってきた♪怖くなんかないんだよ〜♪キングコングは友達さ♪

この曲は平坦な山の中を歩くのにちょうど良いリズムなのです。周囲に誰も居ないかどうか確認してから歌おう(^_-) 聞かれたら恥ずかしいから(/-\*)
東京の火消しのリス君には小鳥のお友達がいるんだね。
18
東京の火消しのリス君には小鳥のお友達がいるんだね。
時々展望が開けると、心のなかで「うわー」と叫んでしまいます。

奥多摩の山はやっぱり山深いって感じ。

真ん中にちょこんと見えてるのは?
大き岳山?
29
時々展望が開けると、心のなかで「うわー」と叫んでしまいます。

奥多摩の山はやっぱり山深いって感じ。

真ん中にちょこんと見えてるのは?
大き岳山?
木が伐採されて、改めて山の斜面ってものすごい傾斜してるんだなと思いました。
滑落したら絶対に這い上がれない。
20
木が伐採されて、改めて山の斜面ってものすごい傾斜してるんだなと思いました。
滑落したら絶対に這い上がれない。
ザ・山村

同じ田舎でも水田地帯よりも山の方がいいな…と思ったりするけど、いろんな意味でビミョーだな(・3・)
24
ザ・山村

同じ田舎でも水田地帯よりも山の方がいいな…と思ったりするけど、いろんな意味でビミョーだな(・3・)
しかしながら、こんな急斜面でよくもまあ伐採作業が出来るよね。
そこはプロの技なんだろうけど、凄いと思う(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
18
しかしながら、こんな急斜面でよくもまあ伐採作業が出来るよね。
そこはプロの技なんだろうけど、凄いと思う(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そして、またいくつかの道祖神を過ぎて新緑の美しい山道を行きます🌿🌱🍀
8
そして、またいくつかの道祖神を過ぎて新緑の美しい山道を行きます🌿🌱🍀

よく踏み固められた道。

沢山の人達が歩いている山なんだなと思う。
13

よく踏み固められた道。

沢山の人達が歩いている山なんだなと思う。
また開けた〜(*´▽`)
17
また開けた〜(*´▽`)
楽しい♪〜(´ε` )
14
楽しい♪〜(´ε` )
とても小さな【コゴメウツギ】(グーグル調べ)
28
とても小さな【コゴメウツギ】(グーグル調べ)
小さな黄色い花(種類が多くてグーグルでも分からない💦)が足元に沢山咲いています。
15
小さな黄色い花(種類が多くてグーグルでも分からない💦)が足元に沢山咲いています。
コゴメウツギらしきものが沢山咲いています。
19
コゴメウツギらしきものが沢山咲いています。
こんな場所に咲いているので、左側に落ちないように気をつけなきゃだわね(^^;)
20
こんな場所に咲いているので、左側に落ちないように気をつけなきゃだわね(^^;)
道は森の中へ入って行きます。
8
道は森の中へ入って行きます。
一応、山頂…なんだけど、なんか地味。

地味過ぎ。こんなんじゃないはず!と、この時は思いました。
40
一応、山頂…なんだけど、なんか地味。

地味過ぎ。こんなんじゃないはず!と、この時は思いました。
変だなあと思いながら暫く歩くと、浅間神社に到着。

新しく立て替えられようですが、素材はトタン?
どしゃ降りの時はうるさいぞ〜⚡
18
変だなあと思いながら暫く歩くと、浅間神社に到着。

新しく立て替えられようですが、素材はトタン?
どしゃ降りの時はうるさいぞ〜⚡
そして、見晴らしの良い広場に出ました。
24
そして、見晴らしの良い広場に出ました。
こんなん立派な休憩所とベンチが4つほどありました。
18
こんなん立派な休憩所とベンチが4つほどありました。
よく分からない山頂の事はすっかり忘れて、エネルギーチャージ!!

とりあえず食べないとね( -∀・)

凍らせたAQUARIUSが美味しかった〜(^3^)
凍らせてはダメと言われてるゼリー飲料も凍らせるとめちゃめちゃ美味しいんですけど(^^;)
34
よく分からない山頂の事はすっかり忘れて、エネルギーチャージ!!

とりあえず食べないとね( -∀・)

凍らせたAQUARIUSが美味しかった〜(^3^)
凍らせてはダメと言われてるゼリー飲料も凍らせるとめちゃめちゃ美味しいんですけど(^^;)
一応お手洗いがあるので、覗いてみようと思ったけれど、怖くて覗けなかった(-_-;)

本当に困った時は使わせて頂きます。
11
一応お手洗いがあるので、覗いてみようと思ったけれど、怖くて覗けなかった(-_-;)

本当に困った時は使わせて頂きます。
何やら展望台があるというので言ってみます。
先ほど休憩した休憩所を上からみてみました。
山の中なのにとても広い場所でした。
11
何やら展望台があるというので言ってみます。
先ほど休憩した休憩所を上からみてみました。
山の中なのにとても広い場所でした。
そして、展望台に到着!
めちゃめちゃ沢山の人でごった返していましたヒョエ〜( ; ゜Д゜)

だけど、ここです!まさにここがヤマレコの写真でよく見た浅間嶺の山頂(*´▽`)

と言うことは、山頂到着\(^o^)/

右の方に小さく富士山が写ってます🗻
37
そして、展望台に到着!
めちゃめちゃ沢山の人でごった返していましたヒョエ〜( ; ゜Д゜)

だけど、ここです!まさにここがヤマレコの写真でよく見た浅間嶺の山頂(*´▽`)

と言うことは、山頂到着\(^o^)/

右の方に小さく富士山が写ってます🗻
青空ではないのではっきりしてないけれど、まさしく【富士山】

曇り空なので、見えるなんて夢にも思ってなかった!
なので、めっちゃ嬉しい( ≧∀≦)ノ
54
青空ではないのではっきりしてないけれど、まさしく【富士山】

曇り空なので、見えるなんて夢にも思ってなかった!
なので、めっちゃ嬉しい( ≧∀≦)ノ
何枚も同じ写真を撮ってしまう(^^;)

この場所、沢山の人が休憩していてベンチも全部埋まっていました。

めちゃめちゃ人気スポットだったんですね。

でも、人が多過ぎて写真が撮れない…(-_-;)
30
何枚も同じ写真を撮ってしまう(^^;)

この場所、沢山の人が休憩していてベンチも全部埋まっていました。

めちゃめちゃ人気スポットだったんですね。

でも、人が多過ぎて写真が撮れない…(-_-;)
デジカメで撮るとこんな感じ。

また、いつか晴れた日に来よう(´ー`).。*・゚゚
16
デジカメで撮るとこんな感じ。

また、いつか晴れた日に来よう(´ー`).。*・゚゚
うん?
こんなもの見ーつけた👀
21
うん?
こんなもの見ーつけた👀
覗いてみたけど…。

よく分からなかった(^o^;)
19
覗いてみたけど…。

よく分からなかった(^o^;)
でも、あれが大岳山なんだね。

じゃあ、御前山はどこかな?
23
でも、あれが大岳山なんだね。

じゃあ、御前山はどこかな?
さあ!下山しましょう!
8
さあ!下山しましょう!
伐採地。ここには金網のフェンスがあるので、怖さは感じません。
奥多摩の山々を眺めながら歩きます♪〜(´ε` )
8
伐採地。ここには金網のフェンスがあるので、怖さは感じません。
奥多摩の山々を眺めながら歩きます♪〜(´ε` )
フェンスの前でひらひらと飛び回る蝶々🦋

【アサギマダラ】というらしい(グーグル調べ)
25
フェンスの前でひらひらと飛び回る蝶々🦋

【アサギマダラ】というらしい(グーグル調べ)
小紫陽花も咲き始めました。
27
小紫陽花も咲き始めました。
小紫陽花ズーム🔍️
27
小紫陽花ズーム🔍️
道は徐々に石や岩が増えてきました。
7
道は徐々に石や岩が増えてきました。
途中から水の流れる音が聞こえてきて、気がつけば沢になっていました。
10
途中から水の流れる音が聞こえてきて、気がつけば沢になっていました。
橋を渡ります。
橋の上から沢をパシャっ📷️

お水が綺麗(*^^*)
10
橋の上から沢をパシャっ📷️

お水が綺麗(*^^*)
そして、ここは以前ポツンと一軒家で放送された【そば処みちこ】

今は営業終了してしまって残念ヽ(;´ω`)ノ
16
そして、ここは以前ポツンと一軒家で放送された【そば処みちこ】

今は営業終了してしまって残念ヽ(;´ω`)ノ
誰もいなくなったお庭にクリンソウが沢山咲いていました(o´・∀・)o

私にとっては、今年初のクリンソウです。
まさかここでクリンソウに出会うとは.。*・゚゚
21
誰もいなくなったお庭にクリンソウが沢山咲いていました(o´・∀・)o

私にとっては、今年初のクリンソウです。
まさかここでクリンソウに出会うとは.。*・゚゚
アップでピンクのクリンソウ
37
アップでピンクのクリンソウ
白っぽいクリンソウ

来年も再来年もずっとここで咲いていてね(*^^*)
25
白っぽいクリンソウ

来年も再来年もずっとここで咲いていてね(*^^*)
登山口到着。
ここからゴールの払沢の滝入口まで舗装路を歩きます…と、この時点では思っていました。
12
登山口到着。
ここからゴールの払沢の滝入口まで舗装路を歩きます…と、この時点では思っていました。
途中で見かけた【スイカズラ】(グーグル調べ)
23
途中で見かけた【スイカズラ】(グーグル調べ)
ヘビイチゴ
あれっ?
予定の道が塞がれてる!

大丈夫です。通行止めは車両のみらしいので。良かった(*^^*)
9
あれっ?
予定の道が塞がれてる!

大丈夫です。通行止めは車両のみらしいので。良かった(*^^*)
途中で見かけた瑞々しいマムシグサ
19
途中で見かけた瑞々しいマムシグサ
途中から舗装路を外れ再びこんな道です。

こんな道をよちよち歩きの小さな女の子がママと一緒に登ってきました。

あんな小さいうちから山登りって、将来はエベレストも登れちゃうんじゃねwww
11
途中から舗装路を外れ再びこんな道です。

こんな道をよちよち歩きの小さな女の子がママと一緒に登ってきました。

あんな小さいうちから山登りって、将来はエベレストも登れちゃうんじゃねwww
道端の花…オノマンネングサ(グーグル調べ)
27
道端の花…オノマンネングサ(グーグル調べ)
里に近づくと石垣にユキノシタの群生が現れました。

今年初のユキノシタでした(*^^*)
34
里に近づくと石垣にユキノシタの群生が現れました。

今年初のユキノシタでした(*^^*)
そして、払沢の滝入口バス停近くのお手洗い。
洋式でとても綺麗なおトイレでした🚻

この後すぐにゴールのバス停に到着しました(^_^)v

お疲れ山でしたヽ(・∀・)ノ
17
そして、払沢の滝入口バス停近くのお手洗い。
洋式でとても綺麗なおトイレでした🚻

この後すぐにゴールのバス停に到着しました(^_^)v

お疲れ山でしたヽ(・∀・)ノ
今日のタイムレコード。

えっ?715mも登ったかなぁ。登りは全然大変ではありませんでした。
だけど、下りで膝に痛みが出ました。
治らないのかなぁ( o´ェ`o)
28
今日のタイムレコード。

えっ?715mも登ったかなぁ。登りは全然大変ではありませんでした。
だけど、下りで膝に痛みが出ました。
治らないのかなぁ( o´ェ`o)

感想

今の季節、本当は北関東辺りにシロヤシオやシャクナゲなどを見に行きたいところですが、なんとなく登ったことのない山に登ってみたくなりました。

とにかく自分は〈言い出したら聞かない性格〉なので、頭の中は登ったことのない山でいっぱいになりました(^^;)

ということで、まだ行ったことのない武蔵五日市駅から【浅間嶺】に行くことにしました。

初めて降りる武蔵五日市駅と初めて登る浅間嶺にドキドキ😍💓わくわく😃💕

まるで山歩きを始めた時のように私の胸はときめき高鳴りました。まるで初恋(///∇///)

そして、何より嬉しかったのは、富士山が見れたこと。一日中曇り予報だったのでまさか見れるとは思ってもみませんでした。

それから今年初のクリンソウ。
以前テレビで観た【そば処みちこ】の敷地の中にクリンソウが咲いていました。
たぶん、これからまだ沢山咲きそうです。

もちろん敷地内には入れませんが、山道からよく見える場所に咲いていました。

行って良かった*。・+(人*´∀`)+・。*

というわけで、最後まで御覧いただきありがとうございました。

これからも色々な山に登ろうと思いますので、今後ともよろしくお願いします(^3^)/

では、また(^o^)/~~

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:889人

コメント

浅間嶺お疲れ様でした
No.52のおトイレは和式です
綺麗ですよ😄
(去年12月11日のレコのNo.44にお手洗いの写真載せてます😄良かったどうぞ〜)
2023/5/29 12:14
鷲尾健さん、こんにちは(^-^)

例のトイレの写真拝見しました。
よくある普通の和式トイレですね。
それにマメにお掃除をされてるようですし。
山の中なので、今時の立派なトイレを期待してはいけません(^-^;)
あるだけで助かる山のトイレ…ですよね。
2023/5/29 13:50
ちゅもさん
はじめまして!

いつも笑いながらレコ拝見させて頂いております😊
当日私も天目山山頂で一日中曇りの予報でまさかの富士山が見れたので同じだわ!と思いコメントしてしまいました💦
雲が高かったせいか当日は富士山がくっきり見えましたよね!
いつか私も浅間嶺に登ってみたいと思いました
またちゅもさんのレコ楽しみにしております!
2023/5/30 21:56
まるますさん、こんばんは!初めまして(^-^)
いつも、私の拙いレコを見てくださりありがとうございます(*^^*)

あの日、まるますさんも奥多摩の別の山から同じ富士山を見てらっしゃったのですね🗻

曇り空だったので富士山はまったく期待していませんでした。
なので、見えた時は嬉しかったぁ( 〃▽〃)
なるほど!曇り空でも雲が高いと見えるもんなんですねえ。納得!!

私もそのうち天目山に登ってみたいと思いますが、私には難易度が高いかも(^-^;)

コメントありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(^3^)/
2023/5/30 22:32
ちゅもさん こんばんは!
リアクションが遅くなってすいません。浅間嶺に行ってきたのですね。
ここはある意味、トレランの聖地で、長い尾根を下れることで愛好家には良く知られたところです。
檜原とうふ【ちとせ屋】の卯の花ドーナツ、私もいただきました!
よろしければ、私のヤマレコもご覧ください。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4945321.html

このレコを見て、お膝が回復して良かったと思っていたところ、先ほど、日記を見て、また身体に故障が生じたとのこと。お見舞い申し上げます。こんなときは、無理せず、お休みしてくださいね。お大事になさってください。
2023/6/5 20:16
まさたくとさん、こんばんは(^-^)

まさたくとさんの浅間嶺レコ拝見しました。
なんだか浅間嶺を満喫してますね。
払沢の滝や、ちとせやのドーナツ、そして瀬音の湯。楽しそうなスポットをしっかり押さえていますね(*^^*)

私もせめてお豆腐屋さんだけでも寄りたかったけれど、帰りのバスも沢山の人が待っていたので、ちょっと焦ってしまいました。

是非もう一度空いている平日に登ってみたいと思います。

実は浅間嶺からの下山でまた膝が痛くなりました。
もうポンコツで老いぼれなので、首と腕の痛みが取れたら、そこそこ低い山を、様子を見ながら歩こうと思います。

低い山でもなんでも、山の中を歩く事が無性に楽しいのです🎵

レコと日記、両方にコメントありがとうございました(*^^*)
2023/6/5 21:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら