高尾山〜陣馬山🍁紅葉がステキな縦走路🍁嬉しい出会いに😊

天候 薄曇り、時折晴れ
アクセス
行き)京王線、高尾山口に集合
帰り)神奈中バス:和田バス停(始発)からJR藤野駅〜高尾〜八王子駅解散
w)Wおはようございます〜
今日は高尾山から陣馬山まで縦走してみます。
この縦走ハイク、マーマ初めてです😊
f)急に寒くなりましたが、自然免疫隊、明るく楽しく元気良く、ハイキングスタート!
w)Wおはようございます〜
今日は高尾山から陣馬山まで縦走してみます。
この縦走ハイク、マーマ初めてです😊
w)稲荷山コースは止めて、6号路(びわ滝コース)でスタート。
f)この後6号路をやめて、2号路〜3号路で山頂を目指しました。
f)コウヤボウキ。山頂近くで、わずかに咲き残っていました。
w)山頂でパチリ。
f)この時間でも、山頂にはけっこう人がいましたね〜。
w)山頂でパチリ。
f)この時間でも、山頂にはけっこう人がいましたね〜。
w)その後、富士山展望地へ。
今日は富士山は見れず💦
また、次回は初雪の時に来たいなぁ。
w)その後、富士山展望地へ。
今日は富士山は見れず💦
また、次回は初雪の時に来たいなぁ。
f)紅葉🍁
f)大室山。富士山は、残念ながらお休みです。
f)蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳の縦走を、またやりましょう。シロヤシオの季節がイイかな。
w)紅葉。
f)センブリ。さすがに終わっていました。
w)黄葉。
f)大山と大山三峰。
w)小仏城山でyukikunさんとバッタリ。
yukikunさん、お声掛け頂きましてありがとうございました😊
f)yukikunさん、三人一緒の記念写真ありがとうございました。
w)小仏城山でyukikunさんとバッタリ。
w)小仏峠で守屋さんがいらしていて
新デザインの手ぬぐい(ピンク)を購入。
今回のデザインはプロに依頼したようです。
w)小仏峠で守屋さんがいらしていて
新デザインの手ぬぐい(ピンク)を購入。
今回のデザインはプロに依頼したようです。
w)その後、gorozoさんともバッタリ。
もう、嬉しい出会いに🙌
gorozoさん、お声掛けありがとうございました。
f)gorozoさんの若さにビックリしました。これからも、よろしくお願いします。本日のベストショット!
w)その後、gorozoさんともバッタリ。
もう、嬉しい出会いに🙌
gorozoさん、お声掛けありがとうございました。
f)景信山山頂から見えた、山肌の紅葉🍁
f)ミツマタの蕾。早くから蕾を付けますが、開花は来年の春です。
f)景信茶屋の看板娘モモ。いつもはボーっとしていますが、珍しくやる気を見せていました。本日のベストショット!の次点です。
w)景信山に到着!
f)私の大好きな低山の一つです。登るルートがたくさんある、素晴らしい山だと思います。
w)景信山に到着!
w)筑波山も見えました。
f)北高尾山稜。しばらくご無沙汰しているので、近いうちに歩こうと思います。
f)紅葉🍁
w)紅葉を見ながら歩いていた所でbaikatutuziさんともバッタリ出会いました😊
baikatutuziさん、陣馬の紅葉情報🍁ありがとうございました🙇‍♀️
f)紅葉🍁
f)可愛らしいコウヤボウキのおばあちゃん。今シーズン初めて出逢いました。
w)陣馬山へやっと到着。
f)陣馬ブルーにはなりませんでしたが、まあまあの青空でしたね〜。
w)陣馬山へやっと到着。
f)かながわの景勝50選!モデルは、山梨百名山の女傑murmurさん。茶目っ気タップリの素敵な女性です。
f)生藤山。左奥に小さく見えるのは三頭山。
f)大岳山。奥多摩方面は、よく晴れているようです。
w)12時前に到着できました。
清水小屋さんでランチにしよう。
w)12時前に到着できました。
清水小屋さんでランチにしよう。
w)ビール🍺を買って、fgacktyさんのサイドメニューで乾杯!
f)murmurさんのおにぎりは、愛情がこもっていて、とても美味しいです。
w)陣馬そばが出来上がり。今日は大忙しの清水小屋さんです。
fgacktyさんのとろろと生タマゴを投入。
f)けっこうボリュームがあって、お腹が一杯になりました。
w)陣馬そばが出来上がり。今日は大忙しの清水小屋さんです。
fgacktyさんのとろろと生タマゴを投入。
f)けっこうボリュームがあって、お腹が一杯になりました。
f)清水茶屋さんのホンダスーパーカブ。う〜ん、カッコいいな〜。
f)紅葉🍁
w)カシワバハグマのおじいちゃん。
f)山肌の紅葉と青空。もう少しで和田集落のところから、写真を撮りました。
w)和田バス停に到着!
和田⇒藤野駅、14時30分に乗れました。
このコース、マーマ初めてでしたが紅葉🍁がステキな縦走路😊
f)陣馬山には、色々な登り方下り方があります。これから、少しずつご紹介しますよ。
w)和田バス停に到着!
和田⇒藤野駅、14時30分に乗れました。
このコース、マーマ初めてでしたが紅葉🍁がステキな縦走路😊
w)下山メシはいつもの酒蔵一平さんで乾杯!ホッピー久々😊
つまみはまずは塩辛とオニオンスライス。
w)下山メシはいつもの酒蔵一平さんで乾杯!ホッピー久々😊
つまみはまずは塩辛とオニオンスライス。
w)八王子は寒かったので、湯豆腐をいただきました。
w)タコ唐揚げ、揚げのも大好き!
f)アジフライ。揚げ物好きのmurmurさんが注文しました。けっこう美味しかったです。
w)最後は焼きおにぎりで〆ました。
高尾、陣馬ピストン計画は次回にですね。
fgacktyさん、よろしくお願いします😊
お疲れ様でした。
f)ちょっと飲み過ぎてしまいました。murmurさんとの至福のひと時・・・。
w)最後は焼きおにぎりで〆ました。
高尾、陣馬ピストン計画は次回にですね。
fgacktyさん、よろしくお願いします😊
お疲れ様でした。

感想

一度は行きたかった、高尾〜陣馬縦走ハイク。
この時期、紅葉の時に歩くことが出来ました。
晴れ予想でしたが生憎、薄曇りで富士山見れず💦
距離は長いけど、道はとても整備されているので頑張れました。
本日はヤマレコユーザーさん達との嬉しい出会いがありました。
yukikunさん、gorozoさん、baikatutuziさん😊
お声掛けいただきましてありがとうございました。
意外と静かな山でのバッタリに感謝。

fgacktyさん、リードして下さってありがとうございました。
また、よろしくお願いします!

紅葉と富士山の眺めに期待して、高尾山から陣馬山まで歩きました。富士山は残念ながらお休みでしたが、所々で綺麗な紅葉を楽しめのは良かったと思います。

花の少ない季節なので、いつもよりペースを上げて一生懸命に歩きました。山梨百名山の女傑murmurさんにハッパをかけられ放題でしたが、まずまずのコースタイムだったと思っています。

今回も、ヤマレコユーザーの方々との嬉しい出逢いがありました。やっぱり、ヤマレコってイイな〜と、心から思いました。

murmurさん、楽しい山歩きをありがとうございました。また、よろしくお願いします!

山歩きは本当に楽しいですね。山歩き万歳!そして、ヤマレコ万歳!