記録ID: 65007 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

白馬岳

日程 2010年05月16日(日) [日帰り]
 HAPPYDAYZ(CL)
, その他メンバー2人
アクセス

6:00猿倉-7:40白馬尻-大雪渓-14:30白馬岳-大雪渓-16:00猿倉
コース状況/
杓子岳麓に落石あり。登りと滑走注意。

写真はゴールデンウィークの猿倉駐車場。
5/16の段階でこの写真より1m位減っていました。
スノースクート重い
白馬山荘はまだ雪に埋まっていました。
杓子岳はいつ見てもカッコいい

スノースクートを担いでいたのと、撮影をしながら登ったのでコースタイム+2時間と大幅に時間がかかりました。
下りは滑走して降りれるため余裕があったので焦りませんでしたが。

杓子岳麓に落石があり、雪と同じ色の花崗岩な為、板が悲しいことになりました。

まだクレパスも無くひたすら直登で登ることが出来ました。
猿倉の駐車場まで雪がついていたので滑って降りることが出来、楽をすることができましたが今週の雨で大分林道の雪が無くなりそうですね。

春の白馬村の様子と白馬岳の様子を動画にしてみました。