記録ID: 657322 全員に公開 トレイルラン尾瀬・奥利根

尾瀬ヶ原 燧ヶ岳 鳩待峠から

日程 2015年06月10日(水) [日帰り]
アクセス
バス、 タクシー、 車・バイク
戸倉駐車場 平日ですが50台はありました!

S鳩待峠06:3607:00山ノ鼻07:1107:29牛首分岐07:46竜宮十字路08:00見晴(下田代十字路)08:0208:48沼尻平09:0011:02俎�・11:2612:51長蔵小屋13:0013:21三平峠(尾瀬峠)13:46一ノ瀬休憩所14:05ゴール地点G
コース状況/
燧ヶ岳 長英新道は雪がまだ多いです。中盤は雪解け水でドロドロ、そして小さな川になっています。靴はびっしょり濡れました。
その他周辺情報片品温泉など。日帰り入浴はたくさんあります!

良い天気です!ちょっと寒いですがスタートします!
木道の整備が素晴らしい!いつきても。
水芭蕉!だいぶ葉っぱが大きくなって、見頃がそろそろ終わりそうです(鳩待)。
いつみてもキレイですよね〜。自然と足が止まりますね。
山桜!まだ咲いてました!
付近は燕がたくさん飛んでます!
燧ヶ岳が見えました!まだ遠い・・・。
牛首分岐。
振り返ると至仏山。どっしりと。
魚もそよそよと泳いでました!
竜宮小屋の後ろの沼尻川。いつもどおりきれいです。
見晴と燧ヶ岳。だいぶ近くなりました!
尾瀬沼に向かいます!途中の見晴新道は土石流で通行止めです。
まだまだ雪が残ってます!ちょっと疲れます。アイゼンは必要ないです!
尾瀬沼!良い天気で、良い景色!
ナデッ窪道は残雪有り、お勧めできませんと、売店の方が教えてくれました!確かに、傾斜きつくて滑落しそうですね。
尾瀬沼、キラキラでした!長英新道へ向かいます!
途中に水芭蕉、こちらはまだ葉が小さく、花が綺麗です!
長英新道の案内。
行ってみると、雪。リボンも足跡も沢山あるので、迷わないで行けます!
1合目。このあとも、2、3・・・と表示が出てきます!
4合目過ぎに見えた景色。尾瀬沼と、遠くに日光白根山が見えました!
5合目付近から雪解け水で川になってます。6合目あたりまで。足の置き所も有ったりなかったり、靴の中まで濡れました。
8合目手前。展望台的な場所。パノラマの景色が見れます!
山桜!満開!
雪を進みます!柔らかいので滑落はしません。
山頂手前で至仏山と尾瀬ヶ原が見えました!
俎グラ山頂!やっと着いた。
会津駒ケ岳!天気良くて360度よく見えます!お昼食べてのんびりしました。
柴安グラは省略。前に行ったし、疲れたしと自分を納得させ、三角点撮って下山!
一気に分岐。下山は残雪の踏み抜きたくさんしました。泥だらけになりました。
長蔵小屋向かう途中。良い天気で。
振り返ると、燧ヶ岳!
尾瀬沼ビジターセンターから。
三平峠に向かう途中で、尾瀬沼と水芭蕉と青空。
振り向くと燧ヶ岳。ため息が出ます、ずっと見ていたかったです!
雪がまだありますが問題なしです!
一気に一ノ瀬休憩所。
大清水駐車場!疲れました〜。ちょうどバスの時間。運が良かったです!10便しか出てないみたいです。戸倉まで乗りました!

by htk27

梅雨の中休みと天気予報を聞いて、どこに行こうかと思い、急だし、環境の整ったところが良いかなと、尾瀬に行くことにしました。
朝から、トコトコとマイペースで走って写真撮って、尾瀬はいつ来ても空気が気持ちいいですね。交通も登山道も安定感抜群ですね!予報通り天気も良く、期待以上の景色を見ることができて幸せでした!
いいトレーニングにはなりましたがちょっと距離が長かったも。疲れました。
燧ヶ岳は雪解け水の影響で、ドロドロ、水浸し、小さな川にもなっていて靴は濡れるし、泥だらけです。
ツアーの団体のみなさんには道を譲ってもらい感謝です!