記録ID: 682950 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

【初登頂!】富士山(富士吉田ルート)

日程 2014年09月09日(火) 〜 2014年09月10日(水)
アクセス
【1日目】
7:00 新宿駅集合ー7:30 高速バス出発ー11:00 富士吉田口五合目到着
【2日目】
13:00 富士吉田口五合目出発ー14:00 日帰り浴場着ー15:00 日帰り浴場出発ー17:30 新宿着

コース状況/
1日目 12:30 富士吉田ルート五合目出発
19:00 本八合目トモエ館到着

2日目 2:15 出発
4:30 山頂到着
5:00 お鉢巡り出発
7:30 下山開始
8:00 本八合目トモエ館到着
9:00 トモエ館出発
11:50 五合目到着
その他周辺情報帰りにどっかの日帰り浴場寄ったけどどこだか忘れちゃった・・・。

わたしは富士山リベンジ、はせぴょんは初富士登山頑張ります!
富士五湖が見える。六合目あたり。
七合目あたり。まだ余裕。
八合目あたり。雲が出てきた。影富士ってやつだね。
なんと!!!
雲海から満月が!!!今日はどうやらスーパームーンの日なんだって
写真だとわかりにくいけど肉眼で見た満月はめっちゃ大きくて綺麗でした。
これはテンション上がったわ!
なんと!!!
これはテンション上がったわ!
スーパームーンに感動のはせぴょん。
スーパームーンとツーショット。
ご利益ありそう!
山小屋到着。相変わらず寝床狭いけど去年よりはまだマシかな。。。
寝床が一緒になった同年代の山ガールお二人と集合写真☆
いろいろすっ飛ばして無事登頂!
雲はやや多かったですがご来光!この時すでにもうへばってます。
ちなみに山頂が寒いと聞いてたので本八合目からかなり厚着してましたが、山頂着くまでは汗だくでした。
山頂で服着たほうが絶対よかったね。汗かいたせいでお鉢巡りが極寒でした・・・。
いろいろすっ飛ばして無事登頂!
つらら。9月だから?それとも山頂だから?
火口ですね。あまりにもへばってて感動があまりなかったw
はい!剣ヶ峰到着!とうとう富士登山リベンジを果たしました!
ちなみにこの撮影後、地面に座って即仮眠をとったわたし。
寒い、眠い、頭痛い&気持ち悪い(朝起きてから高山病)、靴擦れ痛い・・・。
これじゃあ富士山登頂してもつらいわなw
はい!剣ヶ峰到着!とうとう富士登山リベンジを果たしました!
ちなみにこの撮影後、地面に座って即仮眠をとったわたし。
これじゃあ富士山登頂してもつらいわなw
7,8月の富士山では剣ヶ峰でこんな少人数で撮影はできないみたい。激混みで。
9月だからできたんだね。よかった。この時はそんなこと考える余裕はこれっぽっちもなかったけどw
昨年同様、寝起きは高山病の始まり・・・"(-"""
昨年同様、寝起きは高山病の始まり・・・"(-"""
下山途中で撮影。こんなポーズしてるけど体のあちこちで悲鳴あげてます。。。
はせぴょんは全然余裕なのでした。マジスーパーサイヤ人だなw
無事下山!今年も富士山メロンパン食べながら撮影。
でも去年と違って今年は登頂成功したぞ!
ホント天気が良くてよかった!そして自分の体がもってよかったw
もう富士登山はいいかな。おなかいっぱいw
無事下山!今年も富士山メロンパン食べながら撮影。
でも去年と違って今年は登頂成功したぞ!
もう富士登山はいいかな。おなかいっぱいw

今回は五合目で登山品をレンタルしてチャレンジ。
が、結果登山靴が合っていなかったため靴擦れ地獄…。
やはり登山靴はちゃんと買わないとダメだよ。

でも去年登頂できなかったリベンジが出来たのでそれだけで満足です。
雲海からスーパームーンのご来光が見れたり、次の日のご来光やお鉢巡りが出来たのは感動ものでした。

けどもう富士山はいいかな。
みんなよく言うけど、富士山は登るものじゃなくて遠くから見るもの。
その通り( ̄▽ ̄;)