ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 752550
全員に公開
山滑走
十勝連峰

皆んな初滑り☆十勝岳

2015年10月27日(火) [日帰り]
 - 拍手
hosshii keeeeen その他4人
GPS
--:--
距離
10.3km
登り
1,138m
下り
1,134m

コースタイム

日帰り
山行
6:15
休憩
0:45
合計
7:00
6:40
60
望岳台
7:40
8:00
140
避難小屋
10:20
10:45
175
十勝岳
13:40
望岳台
天候 晴れのち曇り
過去天気図(気象庁) 2015年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
望岳台〜吹上温泉は、冬季通行止めです。
コース状況/
危険箇所等
登山口から積雪があり、滑れますが隠れアイテムに注意です!
避難小屋から上は、岩が多く滑れないところもあります。
頂上直下は、スノーシュー又はアイゼンが必要です。ピッケルまではいらないと感じました。
富良野界隈へ行くので景気づけに、昼間からクラシックの
富良野VINTAGE!!
と左側のポトフとサラダは相方が作ってくれたものw
そしてアル中ではありません…夜勤明けですから…ww
3
富良野界隈へ行くので景気づけに、昼間からクラシックの
富良野VINTAGE!!
と左側のポトフとサラダは相方が作ってくれたものw
そしてアル中ではありません…夜勤明けですから…ww
私の信頼しているお天気ナビでは曇り予報でしたが…
ウヒョっ雲が抜けてる♥
2
私の信頼しているお天気ナビでは曇り予報でしたが…
ウヒョっ雲が抜けてる♥
キレイだから、寝癖も映えるww
9
キレイだから、寝癖も映えるww
旭岳キレー
登山口からラッセルじゃない??
ここから、シールやスノーシュー装着!
4
登山口からラッセルじゃない??
ここから、シールやスノーシュー装着!
10日前よりさらに真っ白雪景色です☆彡
3
10日前よりさらに真っ白雪景色です☆彡
皆は今日が初滑りっテンションupでstart!!!
3
皆は今日が初滑りっテンションupでstart!!!
woodフレーム:旭岳!
10
woodフレーム:旭岳!
今日もよろしくお願いします!!
1
今日もよろしくお願いします!!
こんな所もあり…
2
こんな所もあり…
避難小屋着!!
強風後で白い!
5
避難小屋着!!
強風後で白い!
日の出が🌟
素敵だねーー富良野岳☆彡
10
素敵だねーー富良野岳☆彡
朝陽を浴びながらハイク♫
5
朝陽を浴びながらハイク♫
小屋から下界はこんな感じです!
4
小屋から下界はこんな感じです!
昭和火口着!!すり鉢火口を皆で覗いて…
1
昭和火口着!!すり鉢火口を皆で覗いて…
まっ戻って山頂に行きましょ♫
4
まっ戻って山頂に行きましょ♫
すっかり晴れました!!
7
すっかり晴れました!!
今日のクルー達!
13
今日のクルー達!
んーーーniceです♫
14
んーーーniceです♫
山頂行こうか迷ってるw
行こ行こーー!肩からならきっと柔らかいよっ!!
っと促して…w
5
山頂行こうか迷ってるw
行こ行こーー!肩からならきっと柔らかいよっ!!
っと促して…w
私は先に登って気付く…
皆ーーゴメンっ硬いーーー!強風ーー!!!テヘっ!!!
でも登ります♫
5
私は先に登って気付く…
皆ーーゴメンっ硬いーーー!強風ーー!!!テヘっ!!!
でも登ります♫
だって、景色は最高なんだもん!
13
だって、景色は最高なんだもん!
さらにカチンコチンを登るんですが!
8
さらにカチンコチンを登るんですが!
爆風で体が浮いたので、私はココ肩の所に板をデポする事にしました!
6
爆風で体が浮いたので、私はココ肩の所に板をデポする事にしました!
富良野岳っ構えがカッコイイね!
13
富良野岳っ構えがカッコイイね!
着!!
爆風ですww
十勝岳って見えないから皆くるまで作業しよっと!
14
着!!
爆風ですww
十勝岳って見えないから皆くるまで作業しよっと!
皆ーーもう少しだよ!!
5
皆ーーもう少しだよ!!
遅いと思ったら途中で、
軍手に鼻水を擦り付けていたそうですww
7
遅いと思ったら途中で、
軍手に鼻水を擦り付けていたそうですww
出来た!!こんなリーゼントでイイかしらww
14
出来た!!こんなリーゼントでイイかしらww
左は旭岳・右はトムラウシ♥
11
左は旭岳・右はトムラウシ♥
そして富良野岳へ続く稜線はキレキレです!
9
そして富良野岳へ続く稜線はキレキレです!
境山方面の奥の雲海もイイね!
さてーー滑りますか!!
4
境山方面の奥の雲海もイイね!
さてーー滑りますか!!
カッチコチの山頂直下をっ!
7
カッチコチの山頂直下をっ!
肩から落としますっ
このカリカリSnowboardは、キツかったのでしたww
16
肩から落としますっ
このカリカリSnowboardは、キツかったのでしたww
だけどパウダーもあり…
12
だけどパウダーもあり…
オープンバーンもっ
でもその前に絶対してはいけない板を流してしまい…
登り返して友人が持ってきてくれたのでココを堪能出来ました!
7
オープンバーンもっ
でもその前に絶対してはいけない板を流してしまい…
登り返して友人が持ってきてくれたのでココを堪能出来ました!
ロングでも滑れました(✿╹◡╹)
6
ロングでも滑れました(✿╹◡╹)
ラストは登山口まで滑れてっ!
7
ラストは登山口まで滑れてっ!
今日も最高の1日ですっ!
お疲れ様でした!
10
今日も最高の1日ですっ!
お疲れ様でした!
そしていつもセンスが悪いって言われてたけど、
過去最高の傑作完成o(*>▽<*)o
19
そしていつもセンスが悪いって言われてたけど、
過去最高の傑作完成o(*>▽<*)o
帰り道…
十勝連峰が綺麗に端から端まで見えました。
山の神様…今日も1日ありがとうございます♡
12
帰り道…
十勝連峰が綺麗に端から端まで見えました。
山の神様…今日も1日ありがとうございます♡

感想



今日も十勝岳へ滑りに行ってきました!
皆んなは今日が初滑りで、テンションUP!
だけど山頂近くから爆風快晴w
山頂付近は硬くて、上行くのやめるー?って言ってたけど、
きっと柔らかいから行こ行こ!
って登ったら、ホントに硬くてSnowboardの私は子鹿みたいになってたw
その後は、良いとこ狙って滑って登山口まで滑れて
niceな1日となりました🌟

今日もありがとうございます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1869人

コメント

シーズンインですね
ははぁ、、十勝はすっぽり真っ白なんですね〜10月で!この時期は本州との季節感のズレが面白いです!本当にいつも写真が綺麗でワクワクしてます、厳しいなかで滑ったり撮ったり忙しいですね(笑)始まった冬バージョンへの皆さんの
期待の喜びが感じられました!山の本来の姿は冬山なのでしょうね
2015/10/28 7:25
Re: シーズンインですね
takakoサン
こんにちは。
コメントありがとうございます!
そうですよねっ本州は紅葉真っ盛りでしょうかっ
今年は本当に冬の訪れが早いですっ🌟
滑り楽しいですが、冬準備をしっかりしてなくて、
バタバタとした、シーズンインとなりましたo(*>▽<*)o
2015/10/28 11:52
この時期にこれは
流石ですね。いやあ羨ましです
2015/11/1 18:59
Re: この時期にこれは
yasuo12サン
おはようございます。
コメントありがとうございます。
今シーズンは、積雪が早くてとても嬉しいですっ🌟
このまま、シーズンインして欲しいものです(✿╹◡╹)
2015/11/2 4:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら