記録ID: 763532
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船
妙義山〜雨の中道 紅葉ハイキング
2015年11月14日(土) [日帰り]



- GPS
- 05:28
- 距離
- 8.6km
- 登り
- 999m
- 下り
- 1,013m
天候 | 雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
トイレは途中なし、道の駅で。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
鎖あります 雨の鎖と鉄の手すりは寒いです |
写真
感想
岩&鎖に慣れるために選んだコースだけれど、観光客も多いハイキングコースの中道、ということで小雨の中出発!
車へ周回するために、最初は車道歩き。
その中でもカモシカに会えたり白く煙る一本杉を見たり、体を慣らしつつ歩きます。
石門登山口へ入り落ち葉と階段を踏みしめると
、鎖キター!
ドキドキしつつしっかりした鎖を握りしめて登ります。
足の引っかけはしっかりあるところが多いものの、雨で滑りそうでやっぱり怖いので慎重にいきます。グローブも雨で濡れてます。
今回の一番時間かかったのは第2石門を越える上り下りでした。
角度あって足の引っかけが小さい&遠いとかで体をなかなかあげられなかった上り、ツルツルで滑りそうな岩の下りも慎重に足場を選んだ下り。
しかしクリアしてしまえば『なんだか楽しかった!』という感じです。
また今度は晴れた日に大砲岩とか見晴らし台とか見てみたいなー
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:535人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する