また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 814677
全員に公開
雪山ハイキング
氷ノ山

1周年だよ♪氷ノ山スノーシューハイキング!

2016年02月11日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.9km
登り
820m
下り
819m

コースタイム

日帰り
山行
5:20
休憩
2:30
合計
7:50
9:00
0
スタート地点
9:40
9:40
30
10:10
10:10
110
12:00
12:00
0
12:00
14:30
10
14:40
14:40
20
15:00
15:00
30
15:30
15:30
60
16:30
16:30
10
16:40
16:40
10
16:50
ゴール地点
いつものテキトー♪( ´▽`)
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
ランサーデフブローのためコンパクトカーで出撃しました。ノートちゃんありがとう(謎
コース状況/
危険箇所等
特にありません。
ねぇー!あっちに伯耆大山見えとるーっ!
叫んでたら他人のふりをされましたよ・・
5
ねぇー!あっちに伯耆大山見えとるーっ!
叫んでたら他人のふりをされましたよ・・
伯耆大山を望む山ガール♡
マムートが眩しいぜっ!!
6
伯耆大山を望む山ガール♡
マムートが眩しいぜっ!!
大山見えるー♪
左より白馬毛無西毛無、下蒜中蒜上蒜山、烏ヶ山に伯耆大山剣ヶ峰、三鈷峰に矢筈小矢筈、甲ヶ山に船上山♪
8
左より白馬毛無西毛無、下蒜中蒜上蒜山、烏ヶ山に伯耆大山剣ヶ峰、三鈷峰に矢筈小矢筈、甲ヶ山に船上山♪
樹林帯はめんどくさいから、いっきに雪原に
樹林帯はめんどくさいから、いっきに雪原に
南の方角。四国がみえましたよ。
4
南の方角。四国がみえましたよ。
ウサギせんせいの足跡を追いかけてきましたよ。
はぐれメタルになりました
1
ウサギせんせいの足跡を追いかけてきましたよ。
はぐれメタルになりました
たまらんわー♡
こんなとこ歩きましたよ♪
4
こんなとこ歩きましたよ♪
ギャング団>_<
ついに山頂が見えましたよ♪
3
ついに山頂が見えましたよ♪
鍋をみんなで食べました^ ^
めちゃ重かったけど、背負ってきた価値あり♪
8
鍋をみんなで食べました^ ^
めちゃ重かったけど、背負ってきた価値あり♪
シートゥサミットのナベ使えるわー♪
9
シートゥサミットのナベ使えるわー♪
締めはうどん^ ^
お腹タプタプ♪
6
締めはうどん^ ^
お腹タプタプ♪
チョコフォンデュもした♡
残ったチョコにはミルクを入れてホットチョコにしました♡
10
チョコフォンデュもした♡
残ったチョコにはミルクを入れてホットチョコにしました♡
ほら!白山くっきりだよ♪
6
ほら!白山くっきりだよ♪
下山することにしました。避難小屋で2時間半遊んでたw
2
下山することにしました。避難小屋で2時間半遊んでたw
まだ帰りたくないよー
6
まだ帰りたくないよー
ありがとう氷ノ山♡
また新たなるケルンが誕生しました♪( ´▽`)
3
ありがとう氷ノ山♡
また新たなるケルンが誕生しました♪( ´▽`)
しょっとー♪
ズザーッ♪

装備

個人装備
長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン スノーシュー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

感想

えー、今さらブログアップしてしまいましたよ。
今回は兵庫県のお山へスノーシューハイキングにいくことになったのだった。氷ノ山は関西ということだけあって、中国地方住みの僕たちはバカにされないように、お食事にこだわってみましたw
ということで、本格的な鍋とチョコレートフォンデュをしたのだった。
因みにチョコレートフォンデュの具材は、イチゴ・パイナップル・キウイ・日向夏・白桃・くるみパン・バームクーヘン・マシュマロ・トッポ♡


眺望もサイコーでしたが、みんなで食べるゴハンや山頂での雪玉遠投大会とかアホなことばっかししておりましたよ♪( ´▽`)
またみんなで楽しいこといっぱいしよーぜー


おわり

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:730人

コメント

チョコチョコ
めちゃ楽しそう〜
私も来年はチョコフォンデュ!
氷ノ山キャンプ場まであるんですね、興味津々です。
2016/2/22 0:02
Re: チョコチョコ
氷ノ山はとにかく神戸とかソッチ方面のオシャレな人々が来るので、田舎の人間と思われないように気合いを入れてチョコフォンデュとかしましたよ♪( ´▽`)
いつも行く大山山系は中国地方の人々が主なので、気楽にカップ麺で行ける山なのですが・・・ホンマかいな
氷ノ山ってげなんぽとかに似た山なんでしょうか~(・・?))今年は無雪期にも氷ノ山行くことにしとりまーす♪
2016/2/22 15:30
チョコフォンデュて!
え、なにこの女子力高い感じ・・・。裏山けしからんです!
鍋がめちゃめちゃ美味しそう・・・。いいなぁ!
写真6が大好きです。
2016/4/13 0:24
Re: チョコフォンデュて!
えー、チョコフォンデュいいでしょー♪
でも食べさせてもらったんじゃなくって、食べさせてあげたんです・・・
お礼にバレンタインとかくれるんかと思ったら、ひとりからは何ももらえませんでしたよ、チッ(−_−#)
鍋はめちゃめちゃ美味しくって、この冬は何回もやりましたよ♪ やっぱり冬山は生肉を持ち込めるから、料理がうますぎまーす♪( ´▽`)
2016/4/14 19:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 氷ノ山 [日帰り]
わかさ氷ノ山スキー場から氷ノ山周回
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
4/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら