小仏城山で夏ヤマメシ


- GPS
- 04:40
- 距離
- 8.0km
- 登り
- 569m
- 下り
- 396m
コースタイム
- 山行
- 2:09
- 休憩
- 2:30
- 合計
- 4:39
天候 | 晴 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
帰りは、高尾山のリフトを使いました。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
特に危険な場所などはありません。思っていたよりも道が濡れていました。前日の雨は、そこそこの降雨量だったようです。 |
その他周辺情報 | 本日は何処にも寄らずに帰宅しました。 |
写真
装備
MYアイテム |
![]() 重量:0.64kg
![]() ![]() ![]() |
---|---|
個人装備 |
歩数計
財布
コンパス
バンダナか手ぬぐい
筆記具
携帯電話
水
時計
非常食
携帯バッテリー(要稼働確認)
カトラリーセット
ペーパータオル
ウェットティシュ
食料(詳細別途)
クッカー類(詳細別途)
ストーブ(種類別途)
燃料(詳細別途)
|
感想
今回の山ごはんは「なぐなぐ」主宰でした。
参加者は
・ なぐなぐ
・ にしやん
・ 私
の3人でした。この時季になると、参加者は減りますね。暑いですからね。私は何れにしても、何処かは歩いているので、グループでの先約が無い限りは参加する人でした。
しかし、偶然にも、小仏峠でよっしーグループに遭遇しました。ヨッシーグループも3人で山ごはんとの事でした。場所も同じで、小仏城山でも、隣のテーブルでした。帰りは別々になりましたけど。
「お酒弱くなったよね」って言われたような記憶があります。はい。自分でも、自覚しています。最近、本当にお酒が弱くなったと感じます。
お酒自体を控えなきゃ…っと思っているんですけどね…
【ラーメンライスの予定だったけど…】
ラーメンライスの予定だったのですが、皆さん、お腹一杯でラーメンは却下されたので、炊き込みご飯になりました。
▼食材
・ 米 75g
・ いわしの缶詰(7プレミアム 国産いわし蒲焼 100g)
・ 水 洗い米と同量
▼作り方
自宅で米を洗って洗い米の状態にします。
水は洗い米と同量を準備します。
現地にて、飯盒の中子に洗い米と水と鰯の缶詰の中身を載せます。
飯盒に水を入れます。
飯盒の中子を載せて蓋をして着火します。
ご飯が炊けたら頂きます。
本当は、飯盒に残ったお湯でラーメンも作る予定だったんですよね(笑)
【水】
・ 水 550ml
・ お茶 500ml
▼消費
・ 水 550ml
・ お茶 500ml
【足底筋膜炎】
足底筋膜炎は治っていると思う。足底筋膜炎については以下の山行記録から辿れるようにしておこう。
2022年06月25日(土) 〜 2022年06月26日(日) 記録ID: 4434660
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4434660.html
【左肩】
2023年1月5日の新年会の帰りに駅の階段を踏み外して倒れたあとから左肩が痛くて上らなくなった。半年ぐらい経過してからは症状が殆ど変わらなくなった。戒めを込めて以下の山行記録から辿れるようにしておきましょう。
2023年10月21日(土) 〜 2023年10月22日(日) 記録ID: 6080555
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6080555.html
通常の生活では肩の痛みを感じる事はなかったが、腕立て伏せが出来るようになったのは、2024年1月31日だった。元の状態に戻る迄は1年以上かかった事になる。
【左脹脛】
山行で左脹脛に違和感を感じたけど、一度だけだったので、多分問題ないと思う。備忘録として以下から辿れるようにしておきます。
2024年03月23日(土) 記録ID: 6579188
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6579188.html
【肋骨】
最初に肋骨にヒビを入れた記録は以下の通りです。
2022年06月25日(土) 〜 2022年06月26日(日) 記録ID: 4434660
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4434660.html
たしかに反省していた筈なのに、またやってしまいました。二回目の記録は以下です。
2024年05月25日(土) 記録ID: 6844776
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-6844776.html
戒めの為にも記録を辿れるようにしておきます。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する