また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 853383
全員に公開
ハイキング
甲信越

花の楽園♪坂戸山へ

2016年04月24日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:10
距離
4.3km
登り
524m
下り
520m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:06
休憩
0:05
合計
3:11
11:28
90
スタート地点
12:58
13:03
96
14:39
ゴール地点
登りの薬師コースはちょっと急登です
下りの城坂コースは九十九下り
どちらも視界が広くて気持ちいい道でした
天候 霞んでいるけどおおむね晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
銭淵公園駐車場を利用させて頂きました
コース状況/
危険箇所等
整備されている登山道で危険個所ありません
その他周辺情報 坂戸山すぐそばのホテル坂戸城で日帰り入浴(1,000円)
http://www.sakadojo.com/
タイミングが良かったのか、ほぼ貸し切り状態でゆっくり入浴できました♪
銭淵公園からスタート☆
2
銭淵公園からスタート☆
道標ちゃんとあります
道標ちゃんとあります
カルガモちゃん
仲良くお昼寝中
( ˘ω˘ )zzz
カルガモちゃん
仲良くお昼寝中
( ˘ω˘ )zzz
参拝しようと鳥居を潜ったら頭ぶつけちゃいました(;´∀`)
2
参拝しようと鳥居を潜ったら頭ぶつけちゃいました(;´∀`)
この辺のツツジは終盤
この辺のツツジは終盤
わー、なんだろう?
1
わー、なんだろう?
ツボスミレ(ニョイスミレ)
ツボスミレ(ニョイスミレ)
やったー
イワカガミに会えた
(*´▽`*)
13
やったー
イワカガミに会えた
(*´▽`*)
イワウチワも!
初めまして
(´▽`*)
3
イワウチワも!
初めまして
(´▽`*)
元気なツツジも
ゆるゆるハイクのつもりだったのに
昨日の塔ノ岳のデジャヴでしょうか(;'∀')
1
ゆるゆるハイクのつもりだったのに
昨日の塔ノ岳のデジャヴでしょうか(;'∀')
※閲覧注意
トカゲがヤスデに食らいついた瞬間を目撃!
(◎o◎)
3
※閲覧注意
トカゲがヤスデに食らいついた瞬間を目撃!
(◎o◎)
これはなにかな〜?
これはなにかな〜?
真っ白タムシバ
タチツボスミレさん♪
タチツボスミレさん♪
足元に降りた蝶々
1
足元に降りた蝶々
わーー
お花いっぱい(∩´∀`)∩
2
わーー
お花いっぱい(∩´∀`)∩
華やかな登山道♪
ちょっぴり急登だけど楽しく歩けます(*‘∀‘)
1
華やかな登山道♪
ちょっぴり急登だけど楽しく歩けます(*‘∀‘)
ジュウニヒトエに似てるけど
ニシキゴロモかな???
(自信なし)
1
ジュウニヒトエに似てるけど
ニシキゴロモかな???
(自信なし)
山頂でーす
(∩´∀`)∩
4
山頂でーす
(∩´∀`)∩
まだ雪が残る越後のお山☆
山座わかりません(;'∀')
1
まだ雪が残る越後のお山☆
山座わかりません(;'∀')
山頂にはカタクリがちらほら
2
山頂にはカタクリがちらほら
城坂コースで下山を始めてすぐに一面のカタクリ!!
すごい!
4
城坂コースで下山を始めてすぐに一面のカタクリ!!
すごい!
圧巻です!
きれいだな〜(´▽`)
4
圧巻です!
きれいだな〜(´▽`)
くるりんぱっ
ショウジョウバカマ
初めまして〜
(*´▽`*)
3
ショウジョウバカマ
初めまして〜
(*´▽`*)
雪山とカタクリ畑が一度に見られるなんて
来てよかった(*'▽')
5
雪山とカタクリ畑が一度に見られるなんて
来てよかった(*'▽')
またショウジョウバカマに会えた☆
またショウジョウバカマに会えた☆
てくてく歩いて…
てくてく歩いて…
ここも見事なカタクリ絨毯!
5
ここも見事なカタクリ絨毯!
ピンクが濃いカタクリ
1
ピンクが濃いカタクリ
薄紫のカタクリ
ちいさな青い蝶々も嬉しそう
(*´ω`)
1
ちいさな青い蝶々も嬉しそう
(*´ω`)
でた!
イカリソウ
3
でた!
イカリソウ
不思議なお花
宇宙人っぽい(*‘∀‘)
7
不思議なお花
宇宙人っぽい(*‘∀‘)
ハコベ系のお花
ちっちゃくて可愛い(*´ω`)
1
ハコベ系のお花
ちっちゃくて可愛い(*´ω`)
あたしたちの写真撮って〜
1
あたしたちの写真撮って〜
あたしもあたしも〜
2
あたしもあたしも〜
あたしたちもきれいに撮ってね〜
と花達のおしゃべりが止まりません(*´ω`*)
1
あたしたちもきれいに撮ってね〜
と花達のおしゃべりが止まりません(*´ω`*)
イカリソウとスミレちゃん
イカリソウとスミレちゃん
大きな一本杉
楽しいな〜
来てよかった♪
9
楽しいな〜
来てよかった♪
桜もまだ残っていました
2
桜もまだ残っていました
宇宙人再来!
地球侵略〜
白いイカリソウも♪
2
白いイカリソウも♪
イワカガミ群集も(´▽`)
イワカガミ群集も(´▽`)
たくさん会えてウキウキです( *´艸`)
4
たくさん会えてウキウキです( *´艸`)
シャガも咲き始めてました
シャガも咲き始めてました
楽しく無事に歩けました☆
楽しく無事に歩けました☆

感想

先週、坂戸山のレコがたくさん上がっていて、その美しさに魅かれてしまい、
前日の塔ノ岳ダメージが体に残っていましたが頑張って行ってきました(*'ω'*)
本当にたくさんのお花が咲いていて楽しかったです♪♪
坂戸城はお花に囲まれた美しい城だったんでしょうね(*´ω`)
とっても癒されました☆

坂戸山に行かれた皆様のレコを参考にさせて頂きました。ありがとうございます!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:590人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 甲信越 [日帰り]
鳥坂神社駐車場経由坂戸山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら