記録ID: 992092 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

晩秋の唐松岳

日程 2016年10月26日(水) [日帰り]
天候初日:雨
2日目:晴れ
アクセス
電車バス、 タクシー
行き:自宅〜新宿、新宿からあずさで松本。松本乗り換えで白馬駅。白馬駅〜タクシー
帰り:白馬駅からバスで長野駅、長野駅から新幹線で大宮。大宮〜自宅

S八方池山荘05:5406:28八方山06:2906:45八方池07:0507:42扇雪渓07:57丸山07:5908:33唐松岳頂上山荘08:4708:58唐松岳09:2209:34唐松岳頂上山荘10:2610:58丸山11:0011:12扇雪渓11:44八方池11:5712:09八方山12:1312:31八方池山荘12:3912:40ゴール地点G
コース状況/
前日は雨でしたが、朝から天気が良かったため、濡れてる箇所や凍結箇所はなかったです。ヤマレコで頂上山荘のトイレが使えるとの情報がありましたが、使えないようです。これから行く方はご注意ください。
その他周辺情報白馬八方温泉

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

初日は雨で視界ゼロ
ご飯は炊きたてで、おかずや鍋も満足でした。何よりお風呂があるのがありがたいですね。
天気も回復し素晴らしい日の出でした。
白馬三山は雲がかかってます。
日の出
だんだん明るくなって来ます
八方池は風があったため、綺麗には写りませんでしたが、それでも圧巻の景色です。
五竜岳
わかりづらいですが、雷鳥です
山荘から唐松岳
剱岳も流石の存在感です
山頂です。天気は最高でした。
山頂から山荘
剱岳に雲がかかり始めました
剱岳を見ながらのコーヒータイム
いい山でした
お世話になりました。
ゴンドラからの紅葉が綺麗でした。

今回は。職場の後輩を連れて唐松岳へ行って来ました。ほぼ初心者を、連れて行くとあって、比較的難易度が低く。なおかつ景色が良い唐松岳を選択。初日あめがつよく、明け方まで暴風でしたが、2日目は風は強いものの綺麗に晴れて、大満足の山行となりました。