ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujixxさんのHP > 日記
2016年09月28日 22:17楽しく歩こう!全体に公開

いかんでしょ!in大菩薩

富士山以来、2か月ぶりのの山歩き。
裂石〜丸川峠〜雷岩をヒィヒィ登り、
やっと視界が開けて、(まぁガスって何も見えなかったんですけど)
やっと稜線キター✨と一息ついていると、
何やら黄色いケモノが…
あれがウワサの大菩薩キツネか!

ついつい「ゴン、お前だったのか…」と、ごんぎつねのワンフレーズを思い出します。
?…何かを熱心に見てる。
ヤツの視線の先には…

「あら〜カワイイ!コンちゃん、これ食べるゥ〜?」
おばさん、それはいかんでしょ!
かわいいけど、あげたくなる気持ちも分かるけど。
旦那さんも、「これなら食べるんじゃないか?」
じゃなーい!ダメダメ!

必殺「無神経に間を横切る+ついでに写真を撮る」で
その場を邪魔したけど、
今日は私一人だったし、面と向かって注意はできないチキンなんで…
こういう時って、どうするのがベストなんでしょうね?

1枚目:視線の先には…
2枚目:君も野性を思い出せ
3枚目:本日のおみやげ、栗はこれだけ入って400円!
明日は栗ご飯や〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:803人

コメント

RE: いかんでしょ!in大菩薩
待っていました、登山レコ!

久々だったけど、登山の孤独感と達成感を味わえましたか? 
太もも痛かった?

野生のコンちゃんの話・・・。
自宅で山鳩とカラスの餌付けに奮闘中(3日間の山旅(南八ヶ岳)で留守して帰ってきたら、もう庭先には現れなくなった、白状は奴ら・・)
のkameには、何とも言えません・・・・が、

「♪きつねに利用されているのは人間よ・・♪」と歌でも歌って、通り過ぎますかね??
2016/9/28 22:53
RE: いかんでしょ!in大菩薩
覚悟していたとはいえ、最初の登りがハードで
汗がダラダラでした💦
でも初めての山梨のお山、新鮮で楽しかったです!

場所が場所だけに、私達くらいならあげちゃっても…てなるんですかねぇ?
近くで見る生キツネは、まるで犬でした。
これが子熊ならどうするんだって思ったり。
2016/9/29 8:41
RE: いかんでしょ!in大菩薩
fuji-xxさんおはよーございます(^-^)
久しぶりに思い腰を上げて行って来ました‼水曜日の度に天候不順でしたからね。いきなり富士山も考えましたが、山足になっていなかったので、大山でちょうど良かったです。人様のご飯を野生の動物にあげるのは良くないですね。今度行くときはカリカリを持参します(笑)
2016/9/29 7:45
RE: いかんでしょ!in大菩薩
おにぎりネッコ、人間にたくさんもらってるはずなのに
なかなか慣れませんねぇ、そこが良いところなんですが。
塔ノ岳塔ちゃんもですが、クリスピーキッスくらいなら、ちゃんと猫用の食べ物だし…
でも本当は良くないのかな。

涼しくなってヒルが減ったら、大山にお礼参り(ベイスターズ3位)に行きます👍
2016/9/29 8:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する