ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KutamiRakuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 10月 27日 15:43

「白馬岳は本当に『代馬岳』だったのか?」というヤマノートを書きました

えー宣伝というか告知というか。 「白馬岳は本当に『代馬岳』だったのか?」というヤマノートを書きました。 https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=2291 構想ウン年、執筆2ヶ月の力作(笑)です。 もし興味が
  16 
2017年 08月 06日 22:58未分類

ぼくのなつやすみ

が今日で終わる。 登山( https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1212625.html )以外にもいろいろとやった。 ・アイソレーションタンクに入ってみた  立花隆の『臨死体験』で紹介され興味が沸いたアイソレーションタンク。
  9 
2017年 08月 02日 14:27

剱・大日三山 山行小ネタ

7月29日から昨日までの剱・大日三山への山行であった出来事で、山行記録本文に書くまでも無いような小ネタを幾つか書いてみようかな。 山行記録本体はこっち。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1212625.html ・行き当
  23   2 
2017年 07月 16日 21:55スキー

ウォータージャンプ2回目!

今日じゃなくて昨日のネタ。 海の日三連休、どうせどこも混むだろうしと、山には行かず、昨日は西武遊園地のウォータージャンプにまた行ってきた!(1ヶ月ぶり2回目) 前回はまだ6月だったので暑さもそこそこだったけど、今回はマジで暑くてやばかった…お陰で(できるだけ水の中にいたいので)回数は相当
  1 
2017年 06月 24日 21:11

思いつき日帰り観光 万治の石仏を見に

先週の木曜日ぐらいに何の脈絡もなく「万治の石仏見に行きてえなあ」と思い立ったので今日行ってきたぜい この石仏があるのは諏訪湖を取り巻く4つの「諏訪大社」のうちの一つ、諏訪大社下社春宮の裏手。最寄りは下諏訪駅。今日はここでレンタサイクルを借りて万治の石仏含む観光スッポトをいろいろ訪ねて回った。
  6 
2017年 06月 17日 18:29スキー

【飛んでみた】ウォータージャンプ【動画なし】

今日は、西武遊園地の隣にあるウォータージャンプ「S-Air」に行ってきたぜい! ウォータージャンプは初体験! というか、水の中を泳ぐということ自体もう何年もしていなかったことなので、飛ぶことよりもむしろ着水後の方が最初は怖かったという…w それにも慣れてくると雪上じゃまだまだ飛べないよ
  3 
2017年 05月 27日 10:35未分類

山行中止

結局、最近頻発の不眠が発生して全然眠れず、今日明日の山行きは中止。 天気はいいのでちょっとだけ惜しいけど、ここ最近完全オフの週末がずっと無かったからここらで休んでおくのもいいか。 外出する気力が出たらスキーをメンテナンスに出して来ようかな。
  2