ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KutamiRakuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「土木」の日記リスト 全体に公開

2015年 11月 14日 16:47土木

首都圏外郭放水路 特別見学会に行ってきた

えー、今日は年に一度の首都圏外郭放水路特別見学会に行ってきましたよ。 いやー、人多かったわー! 10時開始で、9時に最寄り駅に着いたのだけど、シャトルバスが30分待ち、会場に着いてからの見学待ちが約45分。がこれはまだマシな方で、ピーク時には2時間以上待ちになったようだった。 例の
  10 
2015年 10月 12日 19:04土木

軽井沢のラウンドアバウト

↓で見たラウンドアバウト。ごく小規模なものだったけど、ラウンドアバウトの実物を見たのって初めてだったのでちょっと感動したね。 http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?lat=36.34982707140929&lon=138.6292
  5 
2015年 09月 26日 17:08土木

地獄谷野猿公苑の猿…と謎の構造物

2015年シルバーウィークの最終日、帰宅のついでに長野県山ノ内町にある地獄谷野猿公苑に行ってきたよー 「温泉に入る猿」で有名(日本国内よりむしろ外国人にとって有名らしい)なところだけど、温泉に入るのはあくまで冬の寒い時期だけ。 とはいえ、野生のサルを、柵や檻越しでなしに直にいつでも観察できるとい
  12