ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KutamiRakuさんのHP > 日記
2016年12月11日 16:26スキー全体に公開

狭山でシーズンイン

1週間前に股関節を痛めるというアクシデントもありつつ、なんとか予定通り狭山スキー場で16-17シーズンの初滑りを果たしてきたよー

各地のスキー場が次々オープンしてるお陰で、混雑は大したことなくてよかった。
つうかチケット発売20分前の朝9時に現地に着いたら、誰も並んでなかったw
券売所の横にある、従業員用出入り口の前を空けて列作ってたら、発売開始直前に堂々と割り込んできたゴミが一匹いたけどあれはなんだったんだろ。早く駆除されるといいな

で、写真2枚目が10時のオープン直後、3枚目が撤収する直前の午後1時頃の様子。午前はリフトほぼ飛び乗りで快適だった。12時回ったあたりから混んできて、一番混んでた撤収時で7〜8分待ちぐらいだったかな。
各地の「本物」のスキー場(とある親子づれのお父さんがリフト待ちで子供に「今度は本物のスキー場行こうな」って言ってたのが微妙にツボったので借用)が開いてるせいで、いわゆるガチな人たちはほとんどおらず、ファミリーとキッズ団体で8割ぐらい。

基本の低速練とか、昨シーズンのレッスンでやったことを思い出しながら20本ぐらい滑ったかな。意外と早い段階で勘を取り戻せたので、あまり悪戦苦闘も無く割と楽しく滑れた感じ。

来週はかぐらだ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:252人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。