ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ビタロさんのHP > 日記
2016年01月04日 04:57未分類全体に公開

マッターホルンを見てきたよ(笑)(動画でどうぞ)

幻想的なイルミネーションの世界をどうぞ!!




三重県桑名市長島町の「なばなの里」で
日本でも最大級のイルミネーションを
見てきました \(^o^)/

今年のテーマは
イルミネーションと
アニメ「アルプスの少女ハイジ」との
コラボレーションです。

新テーマエリアには、
「アルプスの少女ハイジ」の
世界観をモチーフに、
雄大なアルプス山脈や名峰マッターホルン、
アルムの麓の絶景を表現した
「なばなの里」史上最大の
高さ約35m、横幅約120mの
超巨大なイルミネーションは
まさに大迫力!!!

さらに、
全長約200mの光のトンネルや、
3色のLEDが幻想的に色を変える
約100mの光のトンネル「青の世界」
光のアーチ&光の雲海、
チャペル前のツインツリー、
木曽三川の流れを表現した
水上イルミネーション、
鏡のように写る「鏡池」など
見どころ盛りだくさんでした

詳しくは・・・・
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/feature06.html/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:782人

コメント

RE: マッターホルンを見てきたよ(笑)(動画でどうぞ)
ビタロさん、チャメゴンさん
あけましておめでとうございます。
ウインターイルミネーション綺麗ですね。
長島リゾートは券をもらうことがあって、
なばなも毎年のように行くのですが、
今年のイルミはどうもいけそうもありません。
(温泉の券も3枚余ってたりして・・・)
アルムの森のバックになぜ
マッターホルンがあるんだぁ。。という
突っ込みは別にして、来年もやってたら
見に行きたいなぁ。。

今年もお二人の楽しい山行&ドライブレコ
楽しみにしております。
2016/1/4 11:26
Sカタヤマさんへ
ごきげんようhappy01
ありがとうございます

”今年はいけそうもない” って、
たしか終わるのはGW後でまだまだ先ですよ
どうか結論を急がれませんようにcoldsweats02
山をまったくしない知り合いがここのイルミに
「感動した。見に行かないとだめ」ってゆってたから
一度見にきたかったんだけど・・・・
霧氷の勝ち、でした・・・smile
2016/1/4 14:33
RE: マッターホルンを見てきたよ(笑)(動画でどうぞ)
カタヤマさん こんにちはビタロです

どうも明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくです m(_ _)m

今年の冬は暖かいですね〜
ウインターイルミネーションも本来はこの時期
極寒の中での鑑賞になるはずですが
手袋いらずで快適でしたよ \(^o^)/

知り合いに進められて行ったのですが
大迫力のイルミネーションでしたよ

でも・・・・・
本物のアルプス見ちゃうとやっぱりね〜
なかなか複雑ですヮ
2016/1/4 21:52
一度は・・・
ビタゴンさん、こんばんは。

1回ぐらいは見に行きたいとは思ってるんですが
なかなか行けないです。

ハイジはほとんど記憶が無いですが、
今、再放送があれば見るかも、、ですね。

でもマッターホルンは登りましたよ。
もちろん関西の、ですけど。。。
2016/1/4 19:50
めちゃごんへ
ごきげんようhappy01
ありがとうございますcafe
ここ、めちゃごんらに絶対行ってほしい。
なんでかって?
感想聞きたいからだよ。
ペペペペペペペペペペペンションなんか泊まる
オサレなキミたちだから
感想もわてら車中泊組とはちがうかもなsmile

私もハイジ、知らないのよねぇ・・・
私早くからおませで大人だったから
そんな私からしたらハイジはもう”子供”だったんだと。
幼くして「プレイガール」みてたくらいだからね
2016/1/4 21:08
Re: 一度は・・・
こんにちはビタロです

あれ〜???
なんでみんなハイジを知らないんだ〜 (^_^;)
いまTVのCMにも出てるんだけどな〜

あらすじは
幼い頃に両親を亡くしたハイジが
アルム村の山小屋にひとりで
住んでいるアルムおんじや
ヤギ飼いの少年ペーター、子ヤギのユキちゃん、
犬のヨーゼフやヤギのシロ・クマ、
親友のクララなどとアルプスの大自然のなか
様々なことを知り、学び、
健やかに育っていくてったな感じ・・・・

なぜ??
おっさんの方が詳しいんだ!!!! Σ(゚д゚lll)
2016/1/4 22:05
アルプスの少女ハイジ♪
ビタロさんチャメちゃん、こんばんは〜。
明けましておめでとうございます
チャメゴンとは、ご挨拶しましたね〜。

なばなの里綺麗ですね!一度は行きたいなって思いながら行けてないんですよね〜
アルプスの少女ハイジ見てたよ〜。
ハイジもペーターもおじいさんもクララも
ヨーゼフもロッテンマイヤーさんも…etc

本年もよろしくお願いします

2016/1/5 0:21
ふるごんへ
ごきげんようhappy01
ありがとうございますheart04

”チャメゴンとはご挨拶しましたね〜”
って、なんつーかわゆいことゆうのwink
ライバルなんてゆってるけど
ほんとはいっしょのスタートラインにたつことすら
おこがましいよbearing
さっきもね、ビタロに
「ふるごんってほんといいこだよ〜happy02」つったら
ビタロ「いい人てゆえ、人て」て注意されたpout
”いい奴”よりましだよね〜smile
ほんと、ふるごんと私の違いは
「ハイジ」と「プレイガ〜ル」だよ。
まぁそれは極端過ぎるとして、
なんでハイジみなかったんだろう・・・
年齢的にドストライクなのに・・・
きっと・・・
”登場人物の名前がカタカナだったから説”が強いかと
そういや「キャンディキャンディ」もみなかったなぁ・・・・
あそうそう、イルミイルミ
でしょ?一度はみたいでしょ?
私もずーっと思っててそれがこの日だったの。
ふるごんだったどう感じるのか、興味あるな〜 confident
通路は暗いからやすごんと手をつないで歩いてねsmile
2016/1/5 3:10
Re: アルプスの少女ハイジ♪
furufuru314 さん こんにちはビタロです
こちらこそどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

ところで
なぜかチャメはハイジを
あまり良く知らないんですよ
アルムの村のような場所で
ハイジのように山野を
駆け回って育ったのにな〜 (^^♪

ちなみに・・・・
8月12日は「ハイジの日」って
知ってました〜??
812⇒ハイジですって 
2016/1/5 13:12
続「なばなの里」
どっちがプレイガールでどっちがハイジ ??
私は、ハイジがいいな〜
キャンディキャンディ見てたはよ

ヤスに、「なばなの里」行きたいって言ったら、
1回行ったからもう行かないっていうのよ〜(/_;)
ヤスは、数年前三重県に出張いった時ついでに行ったのよ〜!
私に「行ってください」って、どうよ〜(;''∀'')


2016/1/6 14:19
ふるごんへ〜やすごん編〜
やだ〜、やすごん、冷た〜いbearing
そんなやすごんは
星のぶらんこに無理矢理連れてって
橋の真ん中で置いてけぼりにしちゃえsmile
でもたしかに、
これみるためだけに行く、ってのはきついかも。
遊園地で遊んでジャズドリームで買い物してから、か、
あるいは近辺の山登ってからか、
なにかのついでの方が私もいいと思う。
やすごんも毎年違う趣向こらしてるから
考えたげてくださーいsad
私だったらどうするだろう・・・
突然怒り出して、連れてってくれたら機嫌なおすと脅すか、
そーかいそれなら一人でいっちゃる、と
ほんとに一人でいくか・・・
でも山のひとりと街のひとりでは
意味合いが全然違ってくるよね・・・
2016/1/6 15:22
Re: ふるごんへ〜やすごん編〜
ちゃめごんさま、びたろさま あけましておめでとうございます。
ことしも、ふるごんをよろしくおねがいいたしたす。

そういえば…だいぶまえの夏か秋頃に、研究会かなんかの懇親会で現地に出向きました。
イルミもあったようですが、BBQたらふく食べたことしか記憶にございません…

冷酷やすごんより
2016/1/6 21:45
やすごんへ
ごきげんようhappy01
ありがとうございますshine
”あけましておめでとう”は嫌いなので
(といって書いちゃってる
今年もよろしくお願いします、でお願いします。

”冷酷”なやすごんが
星のぶらんこが渡れない、なんて笑わせないでよsmile
ごきぶりが怖い殺し屋かっ
あれからまた考えてたんだけど、
下手に下出にでて文句ゆわれたり、貸しを作るより
やっぱり一人で行きます
でもここにかんしては一人で運転できないところだから
「最初からタクシーで行っちゃるpout」宣言します。
どおだっ まいったでしょ
2016/1/6 22:35
Re: やすごんへ
まひりました…

ごきぶり怖い 滑り屋やすごんより
2016/1/6 23:07
Re[2]: ふるごんへ〜やすごん編〜
ヤスさん こんにちはビタロです

いやいやどちらもなかなか大変なようで(^_^;)
夫婦円満登山のコツはヤッパリ・・・・
嫁の尻に敷かれたフリを
していることでしょうか??? (-^〇^-)

で、実際は・・・・
やっぱり敷かれてた〜〜って??? Σ(゚д゚lll)
アハハハハ 
そりゃビタロだけか (^^♪

そんじゃ〜
今年もビタチャメをよろしくです  m(_ _)m
2016/1/7 1:08
RE: マッターホルンを見てきたよ(笑)(動画でどうぞ)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

なばなの里は近いのに一度も行ったことがないです。
でも見せて頂いたので、もう行かなくていいか〜
なんて考えちゃいました。(*^^*)
2016/1/5 12:15
RE: マッターホルンを見てきたよ(笑)(動画でどうぞ)
sanchamo56さん こんにちはビタロです

あけましておめでとうございます
こちらこそどうぞよろしくお願いします

なばなの里のメインのイルミネーションは
幅120mもある巨大なものなんですよ
みなさん感動されておられましたよ

でも確かに
本物のアルプスの雄大さを知ってる山屋さんだと
??かもですね (^_^;)
2016/1/5 13:20
さんちゃもさんへ
ごきげんようhappy01
ありがとうございますshine
さんちゃもさん・・・
何かと大変ですね・・・
ある日突然、でしたよね。
とゆうことは私もその可能性があるわけで・・・

おみくじの”凶”の件、
ビタロはものは考えよう、ってゆってたけど
私はなんか許せないな、って思ってしまった。
お金払ってなんで?って。
私はせこいがゆえに有料のおみくじはひかないけど
”凶”が本当に存在するのなら絶対ひくもんか、って思ってしまった
基本はそーゆーのって信じないんだけど
けっしていい気はしないもん。
あそうそうイルミイルミ
今回、動画でみせすぎました?smilecoldsweats01
岐阜からはそぉ遠くないと思うんで
早かれ早かれ行ってみてきてくださいsmile
行ったら絶対感想聞かせてくださいね
2016/1/5 18:23
RE: マッターホルンを見てきたよ(笑)(動画でどうぞ)
チャメゴンさん、こんばんは

刺激を受けましたので明後日、見てきます
2016/1/8 18:20
オリーブ様〜
ごきげんよう heart01
これはこれはオリーブ先輩〜happy01
伊勢神宮はそんなでも、ですけどsmile
水族館、うらやまし〜happy02happy02happy02penguinfish
で、イルミですけど・・・
これは心して聞いてください。
”決して、期待しないように
で、チケットの半券?はお土産代なんですけど
屋台とかの飲食物にも使えますから
私、やきいも買ったんですけど
はずれでした〜bearing

今年もよろしくお願いします(ぺこり
Dでお会いできればいいなぁ・・・confident
2016/1/8 20:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する