ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ビタロさんのHP > 日記
2016年11月21日 23:19街中ハイキング全体に公開

今回は湖北の紅葉を動画でごあんな〜い

皆さんこんにちは
biwako taroことビタロ&チャメゴンです

この間の滋賀県の日曜日の朝
目覚めるとトンデモない霧!!!
こりゃダメだ〜〜〜〜
という事で・・・・
湖北地方の紅葉見物に行ってきました

まずは・・・
まだ行ったことのなかった「鶏足寺」
イヤ〜〜〜人気だとは聞いていましたが
駐車場はそりゃスゴイことになって
いましたよ 

次に向かったのが
2011年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で
ドラマの主人公江(ゴウ)が浅井長政の三女として
小谷城で生まれた小谷城跡へ =3=3
今放送中の大河ドラマ「真田丸」にも
登場している淀さまや初さまなどもここで育ちました
霧の立ち込める小谷山ではタイムトラベルしたような
幻想的な紅葉を楽しむ事ができました

さらに・・・・
揖斐川を遡って徳山ダムへ

今回はレコにするほどでもない?ので
日記にしときます

そんじゃ〜
鶏足寺&小谷城の紅葉の動画をどうぞ!
(再生したら右したポチッでデッカイ画面になるよ)


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:750人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。