記録ID: 1011722 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年11月21日(月) [日帰り]
メンバー haruki0619
アクセス

大倉尾根の途中で鹿に会いました!
シカの親かな?そばに小鹿が2頭いました。
塔ノ岳山頂はガスっててなーんにも見えず。
とりあえず山頂。
塔ノ岳から丹沢山までの途中。
向こうは曇りがかかっていました。
丹沢山山頂。
丹沢山。
鍋割山山頂。

当初は焼山登山口から蛭ヶ岳、塔ノ岳縦走する予定でしたが、午後から雨が降りそうとのことで断念し、塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳ピストンをしようと考えていました。
7時過ぎに大倉バス停に着くと、登る人はうちを含めて5〜6人程でした。
先週の仕事の疲れと高尾山〜陣馬山ピストンの疲れが残ってるなーと思いながら登り、塔ノ岳に着くと辺りはガスで真っ白!ここまで周りが見えないのも初めてで「おぉー、、、」と少しビビり、、、とりあえず丹沢山まで行ってみようと霧の中を進んでみました。道はわかりやすかったので迷うことなく進めましたが、アップダウンがしんどいしんどい。。
丹沢山に着き、時間と天気と疲れ具合をいろいろ考えた末、蛭ヶ岳は諦めて帰ることにしました。
塔ノ岳まで戻り、そのまま帰るのもつまらんなーと思ったので、鍋割山まで足を伸ばしてみることにしましたが、これが大失敗!
鍋割山から大倉までの下りが急過ぎるのと、二俣から大倉バス停までの5km程代わり映えのしないつまらない林道を延々と歩くはめになり、、、素直に大倉尾根を降りてくれば良かったと後悔しました。。
ちょうどバス停に着いて5分後に雨が降ってきたので、なんとか雨を回避できた事と途中に鹿に会えた事だけは良かったかもしれません。。