記録ID: 1013457 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

牛ノ寝通り、三頭山、数馬の湯

日程 2016年11月23日(水) [日帰り]
メンバー kurosuketotori
天候曇り、標高1400以上は小雨
アクセス
甲斐大和駅8:10バスで小屋平。

S小屋平バス停09:0509:25石丸峠09:32米代(長峰分岐)09:3309:38玉蝶山09:49榧ノ尾山(川入・ホンゴウ)09:5010:12ショナメ10:20大ダワ(棚倉)10:32山沢入りのヌタ(小菅の湯方面分岐)10:43鶴寝山10:4410:51松姫峠11:11奈良倉山11:4011:57鶴峠11:5812:42小焼山(笹畑ノ峰)12:4413:01神楽入ノ峰(池ノ平)13:0213:21三頭山(西峰)13:25ムシカリ峠13:29大沢山13:54槇寄山13:59西原峠14:0114:29仲の平バス停14:31数馬の湯G

小屋平の登山口
大菩薩湖
牛ノ寝分岐
天気悪いです。
走りやすい道が続きます。
三頭山の登り。
数馬の湯到着

大菩薩牛ノ寝に行ってきました。
牛ノ寝に入ってからはガスって標高の高いところは寒く小雨でした。
奈良倉山山頂は多人数のグループがいましたが雨宿りできる場所もなく少しはましな大きな木々の中で休憩。
カップラーメンを作るのにお湯を沸かしたのですが気温が低くなかなか沸かず寒かったです。もう冬という感じでした。
濡れた落ち葉の道をすべりながら駆け下り鶴峠。
鶴峠から三頭山への登りは、この季節ふかふかの落ち葉のじゅうたんです。
三頭山からは急に登山者があふれ、数馬の湯へ急ぎます。
日曜日にフルマラソンだったので足も重く、いいトレーニングになりました。