記録ID: 1017529 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

初冬の八ヶ岳 赤岳へ

日程 2016年11月26日(土) [日帰り]
メンバー physalis
アクセス
美濃戸口駐車場(日/500円)
finetrackのステッカーになる駐車券もらいました!

S美濃戸07:3408:08やまのこ村08:1208:23美濃戸山荘08:3110:43行者小屋11:0511:48阿弥陀岳北稜12:20中岳のコル12:42中岳13:12文三郎尾根分岐13:38赤岳13:4414:48行者小屋15:0116:25美濃戸口G
コース状況/
スタートから積雪あります。
行者からの阿弥陀分岐先はまだ雪崩の危険性はなさそうでした。ただし阿弥陀方面はトレース少な目です。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ライター ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ポール

木曜日(24日)に雪が降ったので赤岳へ行ってきました。
上雪だったので北アルプスより南のほうが積もっただろうと思って行ったらアタリでした!
当初阿弥陀を目指しましたが北稜で撤退して赤岳を目指しました。
中岳のコルから中岳山頂を経て文三郎分岐までトレースがなく今季初ラッセル!
天気もよく雪山堪能することができました。