記録ID: 757642 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山・高尾山♪ (藤野駅→京王高尾山口駅)

日程 2015年11月03日(火) [日帰り]
メンバー tanamari
天候☀︎
アクセス
【行き】最寄駅-07:24JR藤野08:00-(バス)-08:07陣馬山登山口バス停
【帰り】京王高尾山口駅

S陣馬山登山口08:0608:27栃谷09:40陣馬山10:0010:14南郷山10:16富士小屋山10:23奈良子峠10:30明王峠10:37底沢峠11:32景信山11:3312:05小仏峠12:0712:25城山12:38一丁平13:00もみじ台13:0113:34稲荷山13:3513:56高尾山・清滝駅14:02高尾山口駅14:0314:03ゴール地点G
コース状況/
♢まき道ばかり歩いていたので、よく踏まれた作業道に吸い込まれてしまった❗️
その他周辺情報京王高尾山温泉

JR藤野駅から和田行きのバスに乗ります。20人くらい乗車したかな。
08:10 陣馬登山口バス停で下車。10人くらい降りたかな。今日はここからスタート。しばらく林道歩き。
栃谷経由で陣馬山を目指します。一ノ尾根経由で陣馬山へ行く方が多いようです。
トレイルレースがあるようです。
カニ⁈
雪化粧している富士山が好き♡
09:45 陣馬山から富士山が見えました!
10:35 明王峠
富士山は雲に隠れてしまいました。
まき道ばかり歩いていたら作業道に進んでしまいました。しっかりした踏み跡ですが作業道です。まさか高尾山で道間違いするとは(≧∇≦)
同じような人がいるのか踏み跡とピンクリボンがついていました。ついて行くと正しい道に復帰できました。
12:30 景信山
13:10 高尾山
人、人、人、すごい人気なんですね〜。
稲荷山コースで下山。
ゴンドラ乗り場も大混雑。
ゴール。
最近できた高尾山口駅に隣接する温泉は30分待ち‼︎
入らず帰ります。
ゴール。
最近できた高尾山口駅に隣接する温泉は30分待ち‼︎
入らず帰ります。

予定が変更になり急遽山歩きができることになりました。
しかし、睡眠時間が3時間しかとれなかったので遠出はせず、
エスケープルートが多い高尾山を選択。
高尾山〜藤野コースは私のデビューコースです。
初心に戻り歩いてみました。
新しくできたという高尾山口駅の温泉に入ろうと逆ルートから出発。
地図がなくても安心して歩けるコース。
と思いきや油断してしまい、道を間違ったり、滑って親指を突き指(≧∇≦)
久しぶりに負傷してしまいました。
温泉は激混みしているので入らず帰宅しました。