記録ID: 767804 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

陣馬山〜高尾山縦走

日程 2015年11月23日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山RToshiYon, その他メンバー4人
アクセス
電車バス、 車・バイク
高尾山口駅前駐車場: 高尾山口ICより下道5分、休日1日2300円
高尾山口駅→高尾駅 130円
高尾駅北口→陣馬高原下 560円

S陣馬高原下バス停07:3608:06陣馬新道登山口08:0808:37休憩08:4309:31陣馬山10:2110:38南郷山10:42富士小屋山10:55奈良子峠11:05明王峠12:1712:29底沢峠13:45景信山14:1414:44小仏峠14:4915:22城山15:4516:02一丁平16:30もみじ台16:3116:39高尾山16:5917:43稲荷山17:4918:30高尾山・清滝駅18:30ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所ありません。
その他周辺情報高尾山口駅にできた温泉、極楽湯へ帰りに行こうと思いましたが、入場制限がかかり、40分待ちだったので諦めました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 タオル 携帯トイレ 小銭(100円と50円)

スタンプ押してレッツゴー☆
陣馬高原下からの新ハイキングコースは直登でちょっとキツイ。
空が明るくなってきた☆
まだ紅葉していました。
色とりどり♫
一つ目のお山、陣馬山!
明王峠の休憩所にて。もみじ満開!
明王峠にてお参り
2つ目のお山、景信山に到着‼
綺麗に紅葉しています。
茶屋のおじさんがくれた果実?キウイの味がした☆
雲の合間から蛭ヶ岳が見えました。
大分疲れています(笑)
初のナイトハイク
夜景がきれい♫

こりゃあ、大変だった(・・;)
雲上のお山を登頂するより過酷だったぞ、陣馬山〜高尾山縦走 ! 笑いあり、涙あり、ナイトハイクありの16.8キロ、約11時間の縦走。歩行距離も最長記録を更新!暗闇の中、最後の稲荷山コースを下山しながら泣きべそかいてる次男に「もう少しだよ。凄いね、頑張ってるね。」と励ましたつもりが、「頑張ってるね、じゃないよ〜(u_u)」と即答されてしまった f^_^; こんな苦行を強いといて、あっさり頑張ってるねで片付けるな💢…という心境だよね。ゴメン (^_^;)最後は足を引きずりながら自力で歩いた次男の根性は、お兄ちゃん以上だわっ‼
友人が山ごはんに豚しゃぶをご馳走してくれました‼ シンプル&絶対に失敗しない♫最高に美味しかった〜♡長男をこれで山に誘おうかな?釣れるといいなぁ(笑)
17過ぎでも高尾山山頂は賑わいを見せていたのに驚きました。皆んな、ヘッデン付けて下山するのか⁇
稲荷山山稜から、うっすらと見えた富士山のシルエットがとても幻想的でした。
来年も一緒に楽しく山歩きできるように、一足早く親子山歩きは登り納めといたしま〜す。