記録ID: 784302 全員に公開 ハイキング富士・御坂

笹子駅7:06着

復路
三つ峠駅13:38発

S笹子駅07:1509:21清八山09:2510:49三ッ峠山10:5511:00四季楽園11:3012:39達磨石13:09山祇神社13:28三つ峠駅13:28ゴール地点G
コース状況/
危険箇所無し
その他周辺情報三ツ峠グリーンセンターで入浴可♨

今日は笹子駅から三つ峠へ。
まだ朝日が届かず寒いです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
まだ朝日が届かず寒いです。
とりあえず清八山へ行きます。
富士山さん🗻、見えるといいなぁ。
(*´∀`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*´∀`)
トンネルくぐります。
前にここから登った時は大型車が多く通り、恐かった記憶が有ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
長い舗装道路を歩いて変電所を通過。
「ブゥ〜」と低い音がして電気が流れてるって感じがします。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
「ブゥ〜」と低い音がして電気が流れてるって感じがします。
朝は山肌がクッキリしてキレイですね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 朝は山肌がクッキリしてキレイですね。
ひと登りして清八山に到着。
(9:21) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(9:21)
雲が多いのでダメかな?と思ってましたが見えてくれました、富士山さん🗻!。
(*^-^*) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
冬らしくなく霞ぎみですが、眺めが良いです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 冬らしくなく霞ぎみですが、眺めが良いです。
少しの休憩後、三つ峠へ向かいます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 少しの休憩後、三つ峠へ向かいます。
御巣鷹山直前は急坂が続きます。
(;´д`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(;´д`)
御巣鷹山到着。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 御巣鷹山到着。
ちょっと歩いて開運山到着。
(10:49) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(10:49)
冬のクッキリ富士山さん🗻ではないですが、美しいです。
(*^-^*)
三つ峠からの🗻は大きい!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
三つ峠からの🗻は大きい!。
写真では分かりにくいですが、山中湖も見えます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 写真では分かりにくいですが、山中湖も見えます。
山頂は狭いので、四季楽園近くの広場に向かいます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山頂は狭いので、四季楽園近くの広場に向かいます。
草むらの中を写真撮ってる方が居たので、珍しい植物でも有るのかな?と思ったら、そこにはカモシカが!。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 草むらの中を写真撮ってる方が居たので、珍しい植物でも有るのかな?と思ったら、そこにはカモシカが!。
人目も気にせず草を食べてます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 人目も気にせず草を食べてます。
三つ峠では3回目の遭遇。
初めて見た時は少しビビりましたけど。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
初めて見た時は少しビビりましたけど。
富士山さん🗻を見ながらランチタイム☕🍩。
(’-’*)♪ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(’-’*)♪
下山は三つ峠駅へ。
富士山さん🗻を見ながら下ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
富士山さん🗻を見ながら下ります。
屏風岩にはツララがたくさん。
日向は暖かいのですが、日陰はヒンヤリ。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
日向は暖かいのですが、日陰はヒンヤリ。
ずんずん下って達磨石。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ずんずん下って達磨石。
三つ峠駅手前の富士山さん🗻ビューポイント。
すっかり逆光の時間。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
すっかり逆光の時間。
三つ峠駅到着。
(13:28)
ICカードがOKになりましたが、駅舎は良い雰囲気のまま変わらず。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
さようなら三つ峠。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す さようなら三つ峠。
さようなら富士山さん🗻。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す さようなら富士山さん🗻。

今年最後の登山は大好きな富士山さん🗻を間近で見るために三つ峠へ行ってきました。
はじめ三つ峠駅ピストンのつもりでしたが、もう少し歩きたいと思い笹子駅から登ることに。(中央本線内で決定)
雲が多め&少しモヤってたのが残念ではありますが予定通り富士山さん🗻を見られ、カモシカさんにも会えましたし今回も良い山歩きが出来ました。
(*^-^*)

来年も楽しく元気に登山が出来ますように。