記録ID: 806871 全員に公開 雪山ハイキング霊仙・伊吹・藤原

御池岳  (その1)

日程 2016年02月03日(水) [日帰り]
メンバー subaru, その他メンバー1人
アクセス

S冬季通行止めゲート06:2707:29犬返橋07:3107:40取付点(65.8ポスト)07:5709:59カタクリ峠10:1011:54テーブルランド14:2914:56真ノ谷15:0315:46稜線15:5116:00白瀬峠16:42坂本谷分岐点17:15子向井山18:12白瀬峠登山口18:34冬季通行止めゲートG

お月さん、おはよう
に到着 少し疲れました
ムムム 霧氷
ムムム 竜神
笑顔が素敵ですね!
尾根と谷がクッキリ
 任せなさい!
子向井山
白瀬峠登山口
ふ〜 無事到着!
soulさんお疲れさま
でした!!!
ふ〜 無事到着!
soulさんお疲れさま
でした!!!

by subaru

今日の山行は2月下旬の山行の為の事前調査

少し早いが、はやる気持ちを抑えきれない2人組は
残雪、霧氷、ドリーネの状況を調べに冬季通行止め
ゲートを6:27分に出発!

今日の時点の306号線(65.8ポストまで)の残
雪は山影の部分に残ってた程度 残雪の所は凍結し
てますから注意してください!

コグルミ谷右岸尾根は少なめの残雪 標高800
付近でアイゼンを装着 踏み抜くと膝下の深さまで
あったが用意してたワカンを使う事もなくテーブル
ランドに到着 奥の平付近の残雪は20造阿蕕い
した 地肌が出てる所もあったが南側のボタンブチ
方面は残雪が多いと推測されますのでご注意くださ
い!

降下地点から真ノ谷までは傾斜角度、雪の状
態が良かったので快速電車の様な速さで降下
でき時間短縮ができて体力の消耗も少なく助
かりました!

真ノ谷から白瀬峠までのトレースは途中で冷川岳の
方向に直登してたのでご注意ください!
途中、坂本分岐点手前でアイゼンを取り外し子向井
山コースから木和田尾コースで下山 暗くなってヘ
ッデンを点けて谷コースを久しぶりに歩いて白瀬峠
登山口に到着 国道、陸橋を歩いて出発地点のゲー
ト前の空き地に辿り着く ふ〜〜 身も心も快い疲
れが残りましたが充実した一日でした(^^ゞ

soulさん今回も昼ご飯の、きしめん鍋を用意してく
れてありがとうございました! 次回も温かい鍋を
青空の下で食べましょね!(^^)!