記録ID: 869259 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

甲武信ヶ岳

日程 2016年05月07日(土) 〜 2016年05月08日(日)
メンバー Ittetsu718_D_aprilHosoyaHansenryusakurada, その他メンバー12人
アクセス
往復:JR中央本線塩山駅から西沢渓谷入り口までバス。

1日目
S道の駅みとみ10:1710:10沓切沢橋10:2013:52雁坂峠14:0014:18雁坂小屋
2日目
雁坂小屋04:0704:17雁坂峠04:54雁坂嶺05:0405:50東破風山06:15破風山06:2507:00破風山避難小屋07:0308:09木賊山まき道分岐08:29甲武信小屋08:3909:00甲武信ヶ岳09:1009:22甲武信小屋09:45木賊山09:55戸渡尾根分岐11:30徳ちゃん新道分岐11:4513:35徳ちゃん新道登山口13:4514:02西沢渓谷入口バス停G
コース状況/
甲武信小屋、木賊山付近に残雪あり。
その他周辺情報塩山駅周辺に温泉有り。入下山地付近に道の駅があった。

今回は西沢大橋の下を通ってスタートです。
沢を渡りました。
道が開けてきました。この坂を登りきれば雁坂峠です。
雁坂峠
早朝は景色がきれいです。
富士山。
大空がきれいです。
山頂で記念撮影。
山頂から
徳ちゃん新道を降りきったところです。みんな疲れてきっています。