記録ID: 875228 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

立山

日程 2016年05月14日(土) 〜 2016年05月15日(日)
メンバー 1357
天候5月14日:超快晴 15日:快晴
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等
扇沢へ駐車して乗り物を乗り継いでいきました。無料駐車場へ6時についた時点でまだ余裕でした。バス始発発車頃には満車になってました。

1日目
S室堂09:0009:10みくりが池09:30雷鳥沢キャンプ場11:20剱御前小舎
2日目
剱御前小舎06:3009:30真砂岳10:00大汝休憩所10:3011:00雄山12:4013:20室堂G
コース状況/
コースによっては危険個所はありませんがまだまだアイゼン、ピッケル必要です。

個人装備 アイゼン ピッケル 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
備考 日焼けしました

ここから出発です。初扇沢!
黒部ダムは偉大です。作られた方々に敬意を表します
みくりが池はまだまだ雪に眠ってます
雷鳥平は大好きです。涸沢よりも。。。。
今回、まじかにたくさん出会えました。
雷鳥のほうから呼んでくれるんですw
来ましたよー。
久しぶりの再会!やっぱりいいです!! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
久しぶりの再会!やっぱりいいです!!
山をはじめてのベストショット!しかもバックに剣岳!こんな巡り合わせは二度と、いや一生ありません!大興奮〜

今回は主役を譲りましたw

のどかに見えつつ憧れます
夕日もいい感じにツーショット! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 夕日もいい感じにツーショット!
奥大日岳もいい感じに一日の終わりを告げてます
よーく寝れた朝には。。。言葉になりません!2度目の興奮状態!!
歩け歩け!奥のほうからやってきました
気分爽快!この絶景!!
雄山!雄山!!雄山〜!!! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 雄山!雄山!!雄山〜!!!
モコモコモカちゃんさん(でよろしかったっけ)とおしゃべりを!初めて会った気がしませんでしたw
雲もいい感じです
この景色は俺のもの;と心の中でつぶやくw 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
この景色は俺のもの;と心の中でつぶやくw
めーいっぱい日差しを浴びて

久しぶりに爽快な山遊びができました

by 1357

2日間快晴でともて楽しい山旅でした。

剱御前小屋はとても親切でトイレがともてきれいになってました。
雷鳥にもたくさん会えて、虹も見れてその他もろもろ出会いがありました。

しばらく都会でおとなしくできるくらいの朝陽を浴びて活力充電できました。

それにしても登山者がとても少なくBCの方がたくさんで少しさみしさと驚きです。

次はどの山攻めましょう〜