記録ID: 878069 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

六甲・摩耶

日程 2016年05月18日(水) [日帰り]
メンバー keisuke3839
アクセス
行き 石橋駅→宝塚駅
帰り 六甲駅→柴原駅

Sスタート地点07:1908:07岩倉山08:26岩原山08:2709:34鎧堰堤09:4009:44座頭谷東滝09:4509:52谷脱出口09:5310:34船坂峠10:55水無山11:06船坂谷登り詰め11:16一軒茶屋11:1711:22六甲山11:2311:30一軒茶屋11:5312:20白竜滝12:3812:48白石滝12:5513:55有馬本温泉 金の湯14:23有馬バスターミナル(阪急バス)14:49妙見寺15:08灰形山15:29湯槽谷山15:36湯槽谷峠16:09極楽茶屋跡16:22六甲石ころ亭フードテラス16:3316:35六甲枝垂れ16:51記念碑台16:57丁字ヶ辻17:03三国池手前17:15杣谷峠17:1617:33長峰山(天狗塚)17:3517:59長峰山登山口18:0018:20阪急六甲駅18:2118:25ゴール地点G

個人装備 Tシャツ ソフトシェル 靴下 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

近道尾根から
フランスギク
長峰山山頂から

五月晴れのトレラン日和の一日^ ^
宝塚をスタートし近道尾根から東六甲縦走路で岩原山へ…
初めてのナガモッコク尾根を下り蓬莱峡を見ながら座頭谷を登り返しε=( ̄。 ̄;)
再び東六甲縦走路の船坂峠に出合いそのまま六甲山山頂へ…
一軒茶屋で小休止のあと魚屋道から白石谷ルートへ…
前に来た時はルートがわからず大苦戦したが今回は無難に通過^^;
炭屋道から魚屋道に戻り有馬稲荷神社を経由して有馬温泉のコンビニで昼食タイムε=( ̄。 ̄;)
途中何でもない道で左足首を捻る(∋_∈)
後半は裏六甲縦走路から有馬三山へ…
灰形山から湯槽谷山は手強い急登急降下の連続で殆ど走れず>_<
極楽茶屋跡からは急登はないのでのんびり景色と花を楽しみながら六甲全山縦走路を杣谷峠まで進む^^;
摩耶山へは向かわず杣谷峠から初めての長峰山ルートを下り阪急六甲駅でフィニッシュ(^_^)v