記録ID: 891169 全員に公開 トレイルラン奥秩父

金峰山&瑞牆山(大弛峠から瑞牆山荘へワンウェイコース)国師ヶ岳おまけ

日程 2016年06月04日(土) [日帰り]
メンバー naotoex
アクセス
バス
大弛峠線が開通

S大弛峠09:5810:02夢の庭園10:0310:12前国師ヶ岳10:17国師ヶ岳10:1810:21三繋平10:31夢の庭園10:3210:36大弛峠10:3710:50朝日峠10:59大ナギ11:07朝日岳11:23鉄山11:44金峰山11:4511:46五丈石11:5312:07金峰山小屋分岐12:0812:12千代の吹上12:17砂払の頭12:1812:41大日岩12:4312:53大日小屋12:57鷹見岩分岐13:12富士見平小屋13:1813:27瑞牆山・八丁平分岐13:31桃太郎岩13:58大ヤスリ岩14:04瑞牆山14:1514:21大ヤスリ岩14:2214:46桃太郎岩14:49瑞牆山・八丁平分岐14:5014:59富士見平小屋15:0015:16みずがき山荘15:16ゴール地点G
その他周辺情報増冨の湯820円(バスで50円割引券もらえます)

大弛峠(金峰山)線が開通しましたので、塩山駅からバスで来られます。標高2,365mは富士山5合目より高いらしいですが、本日は寒くなく。
ウォーミングアップがてら国師ヶ岳をピストンします。
ガスっていて、あまり眺望無し。
大弛峠に戻り、金峰山方面へ。
途中開けたところも、ガスってます。
金峰山到着。五丈岩周りには人が大勢います。
登りたかったですが、ガキんちょが群がってるので止めました。
五丈岩を裏手から。名残惜しいですが瑞牆山に向かいます。
大日岩分岐
大日岩本体
大日小屋がちょっと見えました。
富士見平小屋。賑わってました。トイレ100円です。
左手から登っていくと瑞牆山方面です。
岩場の登りをガシガシ登って稜線到着あと少し。
瑞牆山頂上。ツアーやら人多し。写真撮ったら退散。
よく見るとロッククライミングしてます。
富士見平小屋に戻ってきました。
瑞牆山荘到着。ここから韮崎までバスがあります。
増冨の湯に寄り道して帰りました。

塩山からの大弛線開通を利用して、百名山2座(国師ヶ岳おまけ)縦走してきました。
ランできる区間はほとんど無かったので、想定より1時間遅いコースタイムでした。
残念ながら雲が多く、完璧な眺望ではなかったですが、おかげで暑すぎもせず快適でした。