記録ID: 897699 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

金峰山・国師ヶ岳・北奧千丈岳

日程 2016年06月14日(火) [日帰り]
メンバー garaku1950, その他メンバー4人
天候曇りのち晴れ
アクセス
駐車場20台ほど 手前にトイレ

S大弛峠05:4706:11朝日峠06:29大ナギ06:43朝日岳06:5307:47金峰山08:0708:10五丈石08:1408:21金峰山08:2309:20朝日岳09:3009:43大ナギ09:4409:58朝日峠10:21大弛峠10:4810:59夢の庭園11:0311:20前国師ヶ岳11:2711:31三繋平11:37国師ヶ岳12:0612:11三繋平12:1212:17北奥千丈岳12:2212:27三繋平12:31前国師ヶ岳12:46夢の庭園12:5012:59大弛峠G
コース状況/
金峰山・朝日岳 良く歩かれてるコースで迷うことなし
国師ヶ岳・北奧千丈岳 階段が整備され短時間で上れる
その他周辺情報温泉は帰り道近く山梨市営温泉 花かげの湯(山梨市牧丘町窪平453-1)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

駐車にある案内看板
朝日峠
朝日岳(2.579m)
金峰山山頂 残念ながら本日はガスって展望なし
五丈岩手前の石門
五丈岩
五丈岩手前の分岐
大弛小屋(国師ヶ岳登山口)
山頂まで階段がつづく
ずーとこのような階段
夢の庭園入り口
前国師岳から国師ヶ岳方面
国師ヶ岳の一等三角点
国師ヶ岳山頂
北奧千丈岳
夢の庭園残念ながらシャクナゲは終わっていた
夢の庭園からの階段
出会った花たち コイワカガミ
シャクナゲ?
ミネズオウ
コイワカガミ
コイワカガミ(盆栽風)

梅雨時の山行で天候は覚悟していたがやはり展望がないのは寂しい。