記録ID: 925958 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走北陸

黒部五郎岳〜薬師岳縦走:黒部五郎小舎〜薬師岳山荘

日程 2016年07月24日(日) [日帰り]
メンバー notanotaneko, その他メンバー13人
アクセス

S黒部五郎小舎03:4806:10黒部五郎の肩06:1206:28黒部五郎岳06:2906:40黒部五郎の肩08:21中俣乗越08:2209:23赤木岳09:2410:08北ノ俣岳10:1410:20神岡新道分岐10:2111:34太郎山11:3511:40太郎平小屋12:0212:23薬師峠13:12薬師平13:1314:05薬師岳山荘14:0614:08ゴール地点G

朝暗いうちから出発
黒部五郎のカール
槍ヶ岳が見える
稜線に出ると目の覚めるような風景が広がる
御嶽山、乗鞍岳
白馬、五竜岳
黒部五郎小舎の朝ごはん
だんだんガスって来た
水の豊富な太郎平
黒部五郎小舎の昼ごはん
薬師岳山荘着いたあ!
抹茶のセット。ちゃんとしたお菓子も付いてる

今日は長丁場だ。なのに、出発2時間前からごそごそごそごそ・・・。寝られやしない。半分寝ながら出発。

今日も天気はいい。朝一で急登。眠い。
黒部五郎のカールはすごい迫力。
登りきって稜線に出ると目の覚めるような展望が広がる。

今日もお花畑と展望に囲まれて道を進む。

どうも左目があかない。眠いせいか・・・いや、腫れてるよう。右目も腫れてきた。
何に刺された!いつの間に!

太郎平について豊富な水で顔を洗ってから薬を塗る。よくもまあここまで腫れたものだ。

薬師岳山荘へ向かう道は沢沿いのごろごろ道。明日ここを戻るのかあ。
途中クマさんのような陽気な登山者と出会う。
なんと馬場島から来たとのこと。すごい人もいるものだ。

何とか薬師岳山荘にたどり着く。