記録ID: 934589 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

宝剣岳

日程 2016年08月05日(金) [日帰り]
メンバー mont-taku(SL), その他メンバー1人
天候晴れ曇りガス
アクセス

S将棊頭山06:3406:53遭難記念碑(聖職の碑)07:15黒沢分岐07:1607:18濃ヶ池分岐07:34濃ヶ池07:4008:44駒飼ノ池09:18乗越浄土09:23宝剣山荘09:46宝剣岳10:0710:29宝剣山荘10:3110:36乗越浄土10:4111:31千畳敷駅G
コース状況/
樹林深し。
途中はしごあり。
宝剣岳へは北陵から空荷でピストン。
断崖絶壁鎖場トラバース。
何とか頂上にたどりつくもびびって写真撮れず。
その他周辺情報下山後家族旅行村露天風呂こぶしの湯立ち寄り。
かんてんぱぱパーク立ち寄り。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ ポール
共同装備 地図(地形図) コンパス ツェルト
備考 携行品要吟味でした。
ザックパンパン。

ご来光を見ながら朝食です。西駒山荘
御嶽だあ~。
花は遅かった。
濃ケ池。
水が少な目
千畳敷ロープウェイ駅見えてます。
初アルプス登山も終了です。