記録ID: 938628 全員に公開 ハイキング甲信越

双六岳2泊3日 『双六岳⇒三俣蓮華岳⇒鷲羽岳』

日程 2016年08月10日(水) 〜 2016年08月12日(金)
メンバー canasan, その他メンバー2人
天候8/10 晴れ
8/11 晴れ
8/12 晴れ
アクセス
松本ICより新穂高ロープウェイへ

駐車場は鍋平園地駐車場 ※AM5:00過ぎに到着時には新穂高第3駐車場は満車
↑ここから登山口までは徒歩45分程度かかります。

その他周辺情報野の花山荘 日帰り温泉◎

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック

新穂高センター
わさび平 きゅうりやトマトが食べれます
いよいよ登り
ここから先の見えない登り・・鏡平へ
秩父沢 長い長い登りの中で水場&休憩スポット 癒されます!
鏡平からの槍方面
鏡平小屋
槍&穂高 このあと疲れすぎて双六小屋までの写真はありません・・。
2日目 双六へ
平坦の道を双六山頂へ
蓮華→鷲羽へ
鷲羽&三俣山荘 ここから見た鷲羽は鷲のよう。。
鷲羽池
鷲羽岳山頂より
水晶&野口五郎
双六&三俣蓮華  遠く双六小屋が・・遠いい・・。
山〜!!
わさび平のそうめんは◎

双六のテント場をベースにして、双六、三俣蓮華、鷲羽をまわりました。2泊3日ひたすら歩いて歩いて歩いた3日間。

1日目はひたすら登り。わさび平から鏡平、鏡平から弓折岳分岐までとにかく登り。

2日目はアップダウンはあるものの稜線歩き。

3日目は1日目のひたすら登りをひたすら下る^^

初日で三俣まで行ける足があればもっと奥地をゆっくり回れそうです。次回はもっと強靭な足をつくって奥地をゆっくりまわりたいなぁと。。
また、三俣山荘にはおいしいサイフォンコーヒーとケーキセットがあるらしいので次回は是非。