記録ID: 943946 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

20cross〜桜谷道〜摩耶山 掬星台〜青谷道

日程 2016年08月18日(木) [日帰り]
メンバー setsugekka
天候晴れ時々曇り
アクセス
自宅より徒歩

S阪急電車王子公園駅09:5210:32見晴らし台10:5311:23桜茶屋(市が原)11:4411:55天狗道分岐点11:5612:13立岩(三笠岩)12:54森林植物園 東門12:5713:11黄連谷13:22桜谷出合13:2914:19掬星台16:1116:19摩耶山史跡公園16:52青谷道行者堂跡16:53水場16:55大龍院17:02あけぼの茶屋17:03神戸観光茶園17:13青谷道登山口17:27阪急王子公園東口G
コース状況/
布引ダム付近 工事中のため、平日 日中は 車道へと迂回。

今日は、ゆっくり歩いていこうと自宅から歩きはじめ。王子動物園前通過。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 今日は、ゆっくり歩いていこうと自宅から歩きはじめ。王子動物園前通過。
新神戸駅をまたぎます。新幹線って 上からみるとキタナーィね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 新神戸駅をまたぎます。新幹線って 上からみるとキタナーィね。
徳光院経由です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 徳光院経由です。
カメさんたちに会いたくて来たのに、1匹ダケ? よく見たら 擬態してもう1匹。以前はたくさんいたのになあ… 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す カメさんたちに会いたくて来たのに、1匹ダケ? よく見たら 擬態してもう1匹。以前はたくさんいたのになあ…
見晴らし台はから先は、平日の日中は 工事です。車道へ迂回します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 見晴らし台はから先は、平日の日中は 工事です。車道へ迂回します。
フラワーロードが見えます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す フラワーロードが見えます。
車道から 分水嶺手前に下りたところも ガードマン配置。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 車道から 分水嶺手前に下りたところも ガードマン配置。
私のお気に入りの ブルーの池。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 私のお気に入りの ブルーの池。
櫻茶屋が開いてました。おばちゃんは、せん骨にヒビが入って長いこと入院してたらしい。ボチボチ出来る事からと思って頑張ってるとの事でした。話し好きのおばちゃんです (^O^) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 櫻茶屋が開いてました。おばちゃんは、せん骨にヒビが入って長いこと入院してたらしい。ボチボチ出来る事からと思って頑張ってるとの事でした。話し好きのおばちゃんです (^O^)
今日は「トウェンティクロス」をゆっくっりあるきます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 今日は「トウェンティクロス」をゆっくっりあるきます。
天狗道分岐。「トエンティクロス」と書いてある。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 天狗道分岐。「トエンティクロス」と書いてある。
次は「トゥエンティクロス」と。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 次は「トゥエンティクロス」と。
さあ今度は「ツエンティ・クロス」。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す さあ今度は「ツエンティ・クロス」。
はい「トゥエンティークロス」です。いったい いくつの訳しかたが (^^) = 20cross 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す はい「トゥエンティークロス」です。いったい いくつの訳しかたが (^^) = 20cross
やっと河童橋まで来ました。道中涼しい風がふいておりますが、体温上昇が激しく 水分しっかり摂りながら よたよたと進んでます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す やっと河童橋まで来ました。道中涼しい風がふいておりますが、体温上昇が激しく 水分しっかり摂りながら よたよたと進んでます。
桜谷分岐です。標識の右手を上っていきます。もう暑さでバテバテ😓⤵ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 桜谷分岐です。標識の右手を上っていきます。もう暑さでバテバテ😓⤵
だんだん傾斜もきつくなってきました。ただただ 上ります。💦💦 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す だんだん傾斜もきつくなってきました。ただただ 上ります。💦💦
長いことかかって 掬星台到着です。看板は思っていたより 大きいです good!。
山上は直射日光で暑い☀。とても疲れたので、休憩所でグツスリ 1時間以上 昼寝したよ昼寝😪💤 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 山上は直射日光で暑い☀。とても疲れたので、休憩所でグツスリ 1時間以上 昼寝したよ昼寝😪💤
おきまりの景色 我が家方向。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す おきまりの景色 我が家方向。
おきまりの景色 大阪方向。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す おきまりの景色 大阪方向。
今日は冒険無しでした。暑さには勝てません。だらだらと 青谷道にて 帰宅です(^o^;)。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 今日は冒険無しでした。暑さには勝てません。だらだらと 青谷道にて 帰宅です(^o^;)。
青谷道 小ダオルの落とし物 3箇所あった! みんなきをつけましょうね。本日もありがとうございました🎵 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 青谷道 小ダオルの落とし物 3箇所あった! みんなきをつけましょうね。本日もありがとうございました🎵