記録ID: 947405 全員に公開 ハイキング北陸

立山

日程 2016年07月24日(日) 〜 2016年07月27日(水)
メンバー 634alpine(携帯調査), その他メンバー17人
天候曇り時々雨
アクセス

その他周辺情報雷鳥沢テント場付近に温泉あり

個人装備 Tシャツ ズボン 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 行動食 非常食 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
共同装備 ゴミ袋 チャッカマンなど
備考 山頂は涼しいがサングラス、帽子はほぼ必須

室堂バスターミナルにて
有名なみくりが池
キャンプ場にて
帰りの雨の中

情報が複雑なのでコースタイムに関しては割愛します。今回の夏合宿では2日目に立山連峰の山々を登りました。一の越辺りから一時的に日差しが強い時間もありましたが、ほどよく曇っていて登りやすい天候でした。今夏合宿は、3日目が雨による停滞だったので、残念ながらこの2日目しか山に登れませんでしたが、観光地としても人気のある立山蓮峰を登る事ができたのは良かったと思います。