記録ID: 978107 全員に公開 キャンプ等、その他槍・穂高・乗鞍

無念、涸沢に届かず。

日程 2016年10月08日(土) 〜 2016年10月09日(日)
メンバー 子連れ登山nobita0082, その他メンバー3人
天候曇りのち雨
アクセス
アカンダナ駐車場、3:30で入場できました

1日目
S上高地バスターミナル07:1407:29無料トイレ07:32河童橋07:3308:32明神館08:5709:01徳本口(徳本峠分岐)09:49徳澤園10:0410:19新村橋(パノラマ分岐)10:2311:11横尾 (横尾山荘)12:0312:23横尾岩小屋跡12:2913:29横尾岩小屋跡13:46横尾 (横尾山荘)13:4714:17宿泊地
2日目
宿泊地09:4010:37徳本口(徳本峠分岐)10:42明神館10:5111:02明神橋11:09嘉門次小屋11:1312:05岳沢湿原・岳沢登山口12:16日本山岳会上高地山岳研究所12:1712:23河童橋12:2912:33無料トイレ12:3512:39河童橋G
家族で涸沢カールでのテン泊を予定していましたが、想像以上の暴風雨のため本谷橋手前にて撤退を決断。
嫁さんが徳沢でテン泊したいとのご希望であったので、そこまで下山。
翌朝も雨風が強く、小康状態になるまでテントで待機。
8時ごろに天候も回復の兆しが見られたので徳沢を後にする。
涸沢は来年リベンジします。

雨の上高地バスターミナル。
先が思いやられます
申申
申申
明神に到着した時には天候に回復の兆しが
オコジョが映っているはず・・・。
中央に常念岳?
徳澤に到着。雨は降っていません
新村橋を渡ってみます。この先はパノラマコース
横尾に到着したと同時に雨が。
横尾山荘で昼食
涸沢目指して出発
屏風岩、ガスッていて全体は望めません
岩小屋跡
予想以上の暴風雨で涸沢を断念し、徳沢まで降りてきました。
今夜はここでキャンプすることにします
翌朝も雨、残念ですが下山します
明神岳
かもんじ小屋
河童橋まで来ると良い天気に、山の上は荒れているようですが。