ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sukanpoさんのHP > 日記
2018年04月29日 17:17山仲間全体に公開

闘う男

4月28日 泉大津TEXPIA OSAKA “ 強拳ステージ13 ”

山友さんのIさんが可愛がっておられ、私も山で一度お会いしたことのあるボクサーの河村選手が
「セミファイナルに出場するので、ぜひ見に来て応援してやって下さい!」とのお誘いを
Iさんからいただいたので、人生初のボクシング生観戦に行って来ました。

第一試合の西日本新人王予選は、パンチの応酬でそれによる流血となり、荒削りでちょっと
ヤンチャな感じで真剣に闘ってる選手には申し訳ないけど、見ていて面白い闘いでしたが、
第二、第三と試合が進むにつれ素人眼にもヤンチャな感じは消え、確実にパンチを打ちこむべく
じっくり相手を観察する息の詰まるような試合展開となってきた。
そしてセミファイナルの河村選手登場!
真剣に相手を見据え、突き刺さるような鷹のような眼でスキあらば河村選手のパンチが繰り出され、
第一ラウンドから河村選手の優勢で試合が展開して行き、第二ラウンドで河村選手の “強拳パンチ” が
さく裂し相手選手が一度目のダウン。
この時は相手選手は立ったものの、そのすぐ後にも河村選手の “強拳パンチ” が炸裂して二度目のダウン。
第二ラウンド何分何秒やったかわからんかったけど、このダウンで河村選手がTKOで勝利!
いや〜〜!良かった良かった!!

試合終了後、Iさんが私とこれまた山友さんのakさんのところに来られ、「河村選手と一緒に
記念写真を撮りましょう!」と言ってくださり、お言葉に甘えて記念写真を撮っていただきました。

初めてのボクシング生観戦、リングに上がって真剣に闘ってる選手にはほんとに申し訳ない気持ちに
なるけど「テレビで見るより絶対に面白い!」って思いました。

河村選手、おめでとうございました!
これからもどんどん勝利を積み重ねて行って、日本チャンピオン!東洋チャンピオン!
そして近い将来に世界チャンピオンになられることを祈っています!

最後に、私にとってこの新たな体験にお誘いいただいたIさんに感謝です!
Iさん、ありがとうございました!
また機会があれば、よろしくお願いしま〜す!!

画像1:獲物をとらえる鷹の眼のように相手を見据える河村選手
画像2:第二ラウンド河村選手のパンチ炸裂
画像3:ご厚意に甘えて、みんなで和やかに記念撮影
    って、akさん顔わかるやん! これマズイかなぁ!?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:390人

コメント

ゲスト
RE: 闘う男
闘う男達、ほんまカッコ良いですね!写真の青丸小さい人も居てますがそもそも誰が誰だか、誰も分からないのではー?
2018/4/29 17:41
RE: 闘う男
ホント、河村選手の隣がaさんなんて誰も思いつかないんでしょうね〜
しかしボクシングやる人って凄いよね
「相手をつぶしにかかる」という闘い(戦いではない)なので、生半可な志では続かないでしょうね
2018/4/29 18:51
RE: 闘う男
たーさん、おはようございます!
いやはや…
返信が遅くなってほんとに申し訳ございません。

「相手をつぶしにかかる」
その通りですね!
相手をつぶさなければ自分がつぶされる!
それも、場合によっては命にまで影響してくる…
なにも使わず自分の身体ひとつで闘いあう っていうのは、
もう “究極の世界” ですよね!
ジャンルは違えど、河村選手のとなりのaさんも、
最近は “究極の世界” で闘い始めてるので、
やっぱカッコ良かったですわ!
私たちも頑張りましょうね〜〜
2018/5/1 7:44
RE: 闘う男
akirasさん、おはようございます!
バタバタ忙しくて、返信遅くなって申し訳ございません。

何に対してでも、“闘ってる男” って言うのはほんとにカッコいいですね〜
akirasさんも毎日は当然のこと、山でもメッチャ闘ってはるので、久々に
お会いしましたがやっぱりカッコ良かったですよ!
なので、そのカッコいい顔を「バァ〜ン!」と出した方が良かったかも?
って、ダレのことやろ…
2018/5/1 7:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する