ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SlowclimbさんのHP > 日記
2023年11月28日 10:15ファミリー全体に公開

2年以上ぶりの山行

この9月、10月と約2年半以上ブランクがありましたがひょんなことがきっかけで立山に山行復活しました。しかもテント泊で。

そのきっかけは立山・黒部アルペンルートのチケットを2枚譲って頂けることになり、当初は妻と二人で観光メインで立山ハイキングも視野に入れつつ夏にでも行こうと考えていましたが諸事情によりタイミングが合わず、結局9月にソロで10月に長男と実行となりました。
時期を考えると今回の10月行ったタイミングが自分的にはギリギリだったかなと思いました。

実際10月の時には1日夜~山行日の朝は気温-4℃まで冷え込みテントはパリパリ状態で、シュラフ&装備は冬対策をしていったので、寒くて眠れないという事が無くよかったです。2日目夜は10℃程度あり長男は若干暑い位だったと。
長男とは小学生以来、山行には行ってはいないがテント泊を1度は行きたいと思っていたので、自分の山行復活と共にそれが実行出来て良かったです。

やっぱり山登りは良いなぁ。
と山の事とか、日々の生活の事とか、様々な思いが廻った山行復活でした。

間を開けずに次の山行に行きたいなぁ。というか行こう。絶対にね。
とその気持ちを日記に残しておきたいと思いここに記録。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:33人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。