![]() |
|
嫁との一ヶ月に及ぶ交渉の結果、購入のお許しがでました

実は、ザックに関しては約25年前に購入した(マウンテンダックスのGRAND AMERICAN)
が加水分解も起こさずに自宅にあったので、
それを使うのもありだったのですが、
嫁の気持ちが変わらない前に早速購入。
macpacのグリセードクラシック70L、スポルティバ トランゴS EVO GTX
そして、ヤマレコユーザーで密かなブームがきているオクトス アルパインテント、それにナンガ ダウンシュラフ450です。
当然、装備が重くなった分、財布はウルトラライトになりました

で、全部ザックに詰めて、慣らしに行ってきました。
ピカピカなので、ちょっと気恥ずかしさも・・・。
さすがにテントは広げませんでしたが
装備は快調そのものでした。
これで、泊まりでガンガン行けそうです。
8月は東北(吾妻連峰)へ行きますよ。
九州の113といいます。
はじめまして
「macpacのグリセードクラシック70L」いいセンスですね〜(^^♪
僕もオクトスアルパインテント2とナンガ450持っています(^_^)vグリセードクラシックかっこいいですよね〜(>_<)しかも耐久性高そうだしいいな〜(>_<)ヤマレコ内で一番多いテントはなんですかね?オクトスはベスト10に入るのでは?人気急上昇?山でオクトスアルパインテントが席巻する日も遠くないかもしれないですね(笑)
オクトスのテント買われましたか!
確かにこのところヤマレコ・ユーザーの間でも購入者が増えているようです。
私も teteteさんと一日違いでアルパインテント2を購入しましたが、
使い勝手はいいですし、何といっても経済性の問題です。
もっとも私の場合はちょっとしたアクシデントで追加費用が発生する事になりましたが・・・
ナンガ450も良さそうですね、私は先日夏用にナンガ280DXを購入しましたが、グーです。
靴ですが縦走用の靴底の張替え時期に来ておりまして、
メーカーに出している間の靴を物色中です。
冬靴はスポルティバのネパール EVO GTX を使っていて履き心地が良いので
yucciさんと同じ物をと思ってたところでした。
靴だけは人それぞれなので自分で履いてみないと分かりません。
でも、ザック、シュラフ、テントに靴、一気に購入では結構な出費になりましたね。
当分の間は奥さんに頭が上がらないでしょう。
楽しい山歩きをされて下さい!
ダックス・グランドアメリカン、名品ではないですかー
それはさておき、膝をお大事に山行を楽しんでください。
じっくり育てていこうと思っています
グリセードクラシックはシンプル・丈夫・重い
と三拍子揃っています
宣伝するわけではないですが、オクトスユーザー多いですね。
席巻計画もうわさで聞いたような・・・
買ってしまいました
実はnoborundaさんの奥穂の記録を拝見して
ずっとオクトスが気になっていました。
懐に優しくて助かります
靴のほうは、以前膝痛が酷かったとき、MATSUさんにおすすめいただいたものです。
ショップでは、合わない人も結構多いみたいですということを聞き
少々不安だったのですが、ありがたいことに私にはぴったりでした。
装備は迷っているときが一番楽しいのかも知れませんね
グランドアメリカンをご存知とは
まだ使えますが、パッキングが大変なのです
膝はたまに反抗します
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する