ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taka_korinさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「庭」の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 03日 14:04

庭ライフ

今年は驚くほど早い梅雨明けですね。 毎日、猛暑続きの埼玉です。 こんな時は涼しい山に行きたいな〜。 と思いながらも、まだ小さいコポーと自宅で過ごす日々が続いています。 今は皆さんのレコで妄想登山を楽しんでいます。 まだ遠出もできないので、こんな時は自宅での庭ライフを楽しもう [[i
  11 
2018年 06月 19日 13:56

梅雨の晴れ間

本日は朝から気持ちの良いお天気。 あれ?天気予報だと今週は傘マークが続いていたような? ちょっとお得な気分になりました。 軒先にセミの抜け殻を発見。 子供のころは平気で触っていたけど、 大人になるとちょっと後ずさり、しつつも拾ってみることに。 なんのセミか調べてみようかなと思いました
  18 
2018年 06月 08日 17:30

ダンシングレタス

雲取山へ続く石尾根にダンシングツリーと呼ばれるカラマツの木があります。我が家の庭先にもダンスしているレタスが現れました(o^ ^o) 昨年の春にプランターに蒔いたレタスの種がこぼれたようで、庭先の芝生に芽を出しスクスクと生長。途中で“”食べちゃおうかな?”なんて思いましたが、虫に食われること
  11 
2018年 05月 30日 13:48

子育てすずめ

庭に置いた2年目の餌箱。 今年もすずめの親子たちがやってきました。 仕事の合間にちょっと観察。 巣立ったばかりの幼鳥ははまだぷっくりと丸く、よちよち。 羽根を震わせて「ごはん!ごはん!」とにぎやかです。 おぼつかない子すずめのために、 一生懸命子育てする親すずめの姿は微笑ましく、たく
  32 
2018年 01月 22日 21:37

雪とすずめ

埼玉も午後から雪は本降りになり あっという間に辺りは真っ白に! いつも来る庭のすずめたち。 今日はどうかな? 外を覗くと、来ています! じーっと雪の中、餌台を見ています。 いつもと様子が違うので、かなり警戒していましたが、 たくましく来てくれました。 <写真1>じーっ
  26