ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tabioさんのHP > 日記
2016年04月27日 13:52ボル全体に公開

二刀流は難しい・・・

今年から始めたボルダリング。やっと四カ月、靴も買ってなんとか続いている。そのうちレベルも頭打ちになって興味も冷めるのだろうが、今が一番面白い時かも・・・

おかげで今年になって山歩きが少し疎かになっている。
始めた当初は週一回の山歩きと1,2回ぐらいのボルダリングぐらないら普通に続けられるだろう、と軽く考えていたのだが、これが継続となると意外とハードだった。(体力ではなく気力てきに・・)

山歩きも行ってしまえば十分楽しいのだが、それまでの計画や装備や食料の準備、留守の整理など色々考えると、シューズと着替えのTシャツだけですぐ行けるボルダリングの方が断然楽でついそっちに比重が傾いてしまう。

世間では今週からGW。二日有給とれば十連休とか・・?
ウチの仕事はまったく関係ないし、それにどこへ行っても混むだろうし。
GWが明けたら、もう少し頑張ってボチボチ山歩きも再開せねば・・・
と思ってる。


ま、Everything's Gonna Be Alright・・・で・・・


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:501人

コメント

RE: 二刀流は難しい・・・
そのお気持ちすっごく分かります!のでコメントさせて頂きました。クライミングジムは本当に気軽に気楽に楽しめますよね。

私自身は、インドアのボルダリングやクライミングの技術を岩稜帯などの山歩きに生かしたい!という気持ちがあるので、何とか二刀流らしいのが続いています。

知り合いでも、最近クライミングと山歩きの両方に力を入れてらっしゃる方がいますが、やはり槍穂のロープが必要なルート(冬季も含めて!)を目指しているからこそ頑張れるみたいでした。私はそこまで出来そうにありませんが…。

なんだかよく分からないコメントですみません_(_^_)_
2016/4/27 14:48
RE: 二刀流は難しい・・・
こんにちわ、meal5296さん
軟弱者の心中察してくださりありがとうございました。それに二刀流の仲間がいるのもとても励みになりました。

自分にとってアルパインとかクライミングなどは夢のまた夢ですが、それでもボルダリングはもう少し続けて楽しみたいと思っています。

今、レベルアップとか進歩、ってチョ〜楽しいです。

コメントありがとうございました。
2016/4/27 15:16
RE: 二刀流は難しい・・・
連絡乞う
2016/4/27 23:51
RE: 二刀流は難しい・・・
外岩にはまだまだ実力不足です、申し訳ないっす
2016/4/28 20:00
RE: 二刀流は難しい・・・
tabioさんこんにちは!
ここにも二刀流仲間が(*´∀`*)
頭打ちになったら、他ジムに出稽古するといいんですよ♪
足の置き方とか重心移動が
岩場の下りや鎖場の登りでバリバリ役に立ってる気がします。
丹沢表尾根の鎖場では手に足& マントル返しで乗り越えました。

この写真はどちらのジムですか?
面白そうな壁ですね〜(^ω^)
2016/4/29 5:27
RE: 二刀流は難しい・・・
fujixxさん、こんにちわ。
二刀流の仲間が増えて嬉しいですぅ〜

丹沢ですか・・・今年はちょっと足を延ばして行ってみようかな・・なんて欲張った計画を立てているんですが果たして本当に行くかどうか・・・

写真の壁は市営体育館のボルダリングコーナーです。
歩いて行けるし、値段もメチャ安なので存分に利用させてもらってます
インストラクターも指導員もいないので一般的なクラスとかレベルはまったく判らず、多分初級クラスと思いますが、今はこれで十分楽しめています。

いずれは外岩に挑戦してみたいですが、いつになる事やら・・・
ま、あせらず気長に続けようと思っています。

コメントありがとうございました。
2016/4/29 15:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する