ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satokunさんのHP > 日記
2015年07月27日 23:41未分類全体に公開

しばらくは自粛か。。。

先週末はお天気に恵まれ伯耆大山と蒜山縦走をさせていただきました。
日曜日の蒜山三山縦走がまもなく完歩と言ったタイミングでメールが届く。
神奈川県に住む妹から”お母さんが交通事故もあって搬送された。どこにいるの?”
え〜っ、ここから急いで帰っても4時間以上かかる。おまけに稜線で出会った方を
別の登山口まで送って行かなあかん。。。
結局、京都に住む次女が車で病に駆けつけてくれました
自転車でショッピングセンターの駐車場を通行中に軽自動車に引っ掛けられたらしい。
遅まきながら今朝病院に見舞いましたが、足首を骨折しておりその後の診断で
手術が必要だとのこと。この夏の山旅をあれこれ妄想して計画してましたが、
残念ながら断念せざるを得ない状況かなと。。。
以前にも日記に書きましたが、山の楽しさを教えてくれたのは母親でした。
数年前から封入体筋炎という難病に掛かってもうお山に行けなくなてしまいましたが
いつも私の山の写真を楽しみに待っててくれています。
今年の夏もたくさん写真を見せてあげようと思ってたんですが。。。
残念ですが仕方ないですね。 
病室ではケガ以外は全く元気そうで快晴の大山の写真を懐かしそうに見てくれました
山行のレコはもう少ししてからアップさせていただきます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:714人

コメント

RE: しばらくは自粛か。。。
satokunさん、こんばんは。
お母様、交通事故に巻き込まれたとは
大変でしたね…
手術が必要なほどのケガとは…
完治に時間がかかるかとは思いますが、
くれぐれもお大事にされてくださいね。
2015/7/28 0:47
RE: しばらくは自粛か。。。
dolceさん こんにちは。
本人は捻挫くらいでシップ貼ってもらって帰ろうって思ってたみたいです。
”暑いさなかに涼しく過ごせて良かったわぁ、不便やけど ”って言ってます
足以外は腕の擦り傷くらいで元気そうだったので少しホッとしてます。
コメントありがとうございました
2015/7/28 6:20
RE: しばらくは自粛か。。。
お母さん大変でしたね。
大事にいたらず、不幸中の幸いでしたね。
それでも手術が必要な足首の骨折とは重傷です。
無事手術が成功しますようにお祈りしてます。

しばらくはお母さん孝行してあげてください。
山はそのあとご一緒しましょう。
2015/7/28 7:59
RE: しばらくは自粛か。。。
ステイさん こんばんわ。
事故だと聞いてびっくりしましたが、意外と元気そうだったのでひと安心してます。
ただ暫くは、誰かが側にいてあげないと不便そうなので兄妹で相談して看病しようと思います。
日帰り程度の近くの山なら行けるかも。。。
お心使いありがとうございました
2015/7/28 20:21
RE: しばらくは自粛か。。。
そりゃ大変だ!
u-saさんもしばらく自粛(?)のようだし…
涼しくなったら皆で厄払い山行(?)でもしようか?
2015/7/28 8:18
RE: しばらくは自粛か。。。
jijiさん こんばんわ。
うちの母も心配ですが、最近山行くたびにケガをなされるご長老も心配ですね
厄払い。。。別の意味でも是非お願いしたい
2015/7/28 20:23
RE: しばらくは自粛か。。。
お母様、大変でしたね。
しばらく不便な思いをされる分、しっかりケアしてあげてくださいね。
少しでも早く完治されますように。

実は私も諸々あって赤木沢辞退です…
すでに心は紅葉のアルプスに飛んでおりますよ(^^;
2015/7/28 15:12
RE: しばらくは自粛か。。。
u-saさん こんばんわ。
数年前に原付で車に巻き込まれ、”危ないから”と免許を返納してアシスト付き自転車に
乗り換えたばかりだったんですが。。。
まぁ、丈夫な私を生んでくれた頑丈な母ですので直ぐに良くなると信じています
赤木沢、楽しみにされてたのに残念ですね。 秋のアルプス 楽しみましょう。
コメントありがとうございました
2015/7/28 20:29
RE: しばらくは自粛か。。。
ウチの母も膝の人工関節入れるので1ヶ月入院…
まぁウチのは予定通りだったので、家族に影響は少ないのですが…
とにかくお母様の完治をお祈り申し上げます。
2015/7/28 18:27
RE: しばらくは自粛か。。。
ウタオトさん こんばんは。
おや、パパのお母様も同じくご入院ですか・・・ 
日頃の元気な姿みてると病院でベッドに腰掛けてる姿はまるで別人みたいに思えますね。
こうなってつくづく思うのは離れていても家族皆が健康である事が本当に幸せだなと
ウタオトさんのお母様の手術も上手く行きますように
お心遣いありがとうございました
2015/7/28 20:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する