ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satokunさんのHP > 日記
2014年03月15日 21:54スキー全体に公開

春スキーはニホンカモシカのお見送り付きでした(^_^)v

花粉症にかかってしまったようです。。。
鼻水がとまらん(>_<)

しかし、部屋の中でジッとしててもしゃあないので
岐阜奥美濃のめいほうスキー場に行って参りました。
午前2時過ぎに大阪を出発。途中で仮眠して6時過ぎに着きました。
朝一はアイスバーンですが、昼頃にはしっとり滑りやすくなりました。
リフト沿いの沢は雪融けで地面が顔をだし、小鳥が鳴いてる。
あ〜春だな〜と実感します。
しかし、8時前から滑ってると12時にはもう元気がない。。。
いつもは営業終了直前まで滑ってるが14時前に大人しく終了しました。
今シーズンの最後かなと思ってかみしめながら滑りました!(^^)!

そう言えばリフトで一緒になった地元の郡上八幡のおじいちゃん
70歳越えてると言ってたけど、シーズン券で滑りに来てるそう。
子供達が連れてってと言うので40歳くらいから初めたそうです。
最初は子供達を送るだけだったけど、やってみたら奥が深くてメチャクチャ楽しい!!
気が付いたら70歳越えてたって羨ましい体力です
また会えるといいなぁ

帰り道で、ニホンカモシカがお見送りのサプライズ
また遊びに来いよってって誘われてるようでした。
まだまだ滑り足りないなぁ

左:山頂より乗鞍・御嶽・南アルプス
中:雪融けが進んでます。
右:看板の→の先の方にニホンカモシカいてます
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:377人

コメント

RE: 春スキーはニホンカモシカのお見送り付きでした(^_^)v
なんや今日休みやったんかい。
俺も久々のフリーでの休みやったから摩耶山徘徊してきたわ。
どこか一緒に行けばよかったなぁ。(スキー以外)
2014/3/15 23:51
Re: 春スキーはニホンカモシカのお見送り付きでした(^_^)v
うらやましぃー のぉー

わし もアフター40組やけど「豊田のおじい」めざして ぼちぼちやるわ

ってな事で23日は やっぱアカン か?
まだまだ「板がもどってこんやろ ー?」「滑りたりん やろー?」
4月いっぱい行ける でぇー 「またきてね 」って言ってるかもしか
2014/3/16 8:43
サイモンさん 絵文字多過ぎ!!
サイモンさん お早うございます。
絵文字って挿入すればいいてものじゃないと思いますが。。。
若い御嬢さんならまだしもオーバー60歳のおじさんのコメントが
絵文字だらけって気色わるぅ〜

それはさておき、23日ですが前日の関空着が夜8時。
帰って片付けして深夜発は物理的には十分可能ですが、体力的に厳しいかな?
一応、29日か30日は視野に入れております。
めいほうは30日までなので4月なら高鷲SPですかね
2014/3/16 10:32
Re: サイモンさん 絵文字多過ぎ!!
29日(土)は「初孫 満一歳誕生パーティー」春日井まで出かけます。

30日(日)「めいほう技術選・最終日」か?
もしくは4・13(日)か?

ゴメンやけど、4・19は仕事が入りそうや

ゴーグル の左右に両手を(視野に入れて) やなしに、いろいろ視野に入れてよろぴく!
2014/3/18 20:54
ryuさんも復活を!
ryuさん お早うございます。
いや〜山に誘われてもこれだけ天気よければ
スキー以外ないでしょ
スキーヤー復活宣言から随分たったような気がしますが、
レジェンド始めませんか?
2014/3/16 10:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する